犬も春眠は暁を・・・?

今日の夕散歩で、小学生の男の子3人と会って、 『こんにちは、お帰りなさい!』
って話ながらすれ違い。。。
男の子の一人が、他のお友達に、 『今の犬知ってるみたい?』
少しして、 『あの時の犬だ~・・・?』 

私、 あの時の犬っていつよ・・・? 失礼な事してないよねえ!
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



いきなりアップのマーチです。
P3150699.jpg
最近、目やにが多くて、涙やけになっちゃってます。
この季節はね~


そうそう、一昨日おすそ分けで食べたヨーグルトのカップ。。。
P3150700.jpg
昨日のウンPに出てきましたよ~ 赤くて字が書いてあって
とりあえず良かったよ~!


朝散歩公園で、何だか眠そうなマーチです。
P3170813.jpg
マーチの場合、一年中眠いんじゃない?


 ママもそうだと思うけど!
P3170815.jpg
ネコも眠いのか? ノンビリ歩いてます (=゚ω゚)ノ


でもね~ おやつがあれば目が覚めます \(//∇//)\
P3170823.jpg
眠たいお顔もかわいいでしょ! 頭の後ろのシッポも可愛い♡ 
(親バカ発言なり)


目が覚めたら行くところは?
P3170825.jpg


ハイ! 土手の下に下りるらしいです。
P3170827.jpg
でもね~ 階段じゃないところから下りるの止めてほしいわ!
引っ張りあげて階段から下りましたよ!


少ししかない菜の花だけど。。。
P3170834.jpg


きゃあ~ ポッチャリさん発見です (*゚Q゚*) 
P3170832.jpg


でも、何だか嬉しそうです!
P3170833.jpg
最近は、カメラのシャッター音で、おやつに突進して来て、
ヨシがシャッター音??



川際は土が柔らかくなってるかからそろそろ撤収です。
P3170830.jpg
でも、グイグイ行きたがる~
私も大変なのだ~(汗


帰りはいつもの階段でモデルさんです。
P3170837.jpg
何処見てるの~? なんだかビックリ顔です!
可愛いから許す~ ヽ(´∀`)ノ



ネタもオチもないけど、マーチと二人の散歩は
癒されるんでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






Comment

point

あの時の犬!?のあの時。気になるね~


カンちゃんもだ~
シャッター音がヨシ!!やんかです~。

あくびがとまらない~
寝る~(笑)



2017/03/18 (Sat) 00:26 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

そうそう、あの時って? あの時が良い時ならいいけど
迷惑かけてたらどうしようです。

それか、変なおばさんとコンビで笑われてた?
それならいいけどね~

前は良しまで待てたのに、お散歩の写真撮影の時はシャッター音がヨシなのだ~
カンちゃんもそうだと知って安心した~(笑)
私も寝ます~

2017/03/18 (Sat) 00:54 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

シャッター音がヨシ!なんて優秀なブログ犬じゃないですか(笑)
うちのはシャッター音がなる頃にはごっくんしてる💦

今回の一番最初の写真と、
しょうが紅茶さんお気に入りの写真で思ったの。
マーチちゃんは美犬です。
お気にの写真とっても可愛い、というよりもきれいだわ。

2017/03/18 (Sat) 05:57 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

青空に菜の花に眠そうなマーチちゃんのお顔に(笑)、そちらはすっかり春ですね~。マーチちゃんの気持ち良くわかります。
ちなみにこちらは真冬に逆戻りで氷点下になったりしています。
マーチちゃんがとってもうらやましいビービでした(笑)!

2017/03/18 (Sat) 09:39 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point

散歩の時、ハウンも時々言われます。
すれ違ってから、こそこそって後ろで言われているので、
どう反応すればいいのか分からない、
ハウンは女子高生には人気があります。
し、ハウンも大好きみたいです。

涙焼け、ハウンの場合、体調が悪くなると出来ます。
気分が良い時は、自分で顔を手で洗っていますよ、
体質もあると思います。

暖かくなりましたね、
私も、毎日、ずーっと眠いです。

2017/03/18 (Sat) 09:56 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

いい意味なのか逆の意味なのかモヤモヤしますねぇ。
でも・・覚えておいてくれたっていいじゃないですかー。
きっといつもニコニコ顔の幸せそうなワンコでインプットされててほしいですよおばちゃんとしては!笑

文字入りウンチ! 笑
うちもしょっちゅうだわ。ほんと困るわ・・。

2017/03/18 (Sat) 14:50 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん眠たいお顔可愛いです❤
1日中何もしないで寝ていたい時があります❗

きららも目やにが多いです😅
目薬つけていますが変わらないかも⁉

しょうが紅茶さん体調はどうですか❔
無理しないでくださいね😊

2017/03/18 (Sat) 21:13 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

> シャッター音がヨシ!なんて優秀なブログ犬じゃないですか(笑)
でもね~ それは、勿論おやつがないとダメなのだ~
まっちゅちゃんは、いつもちゃんと待てる子だと思ってましたよ~

マーチ美犬ですか? なんか照れるな~ 嬉しいです♡
でも、可愛いお顔も良いけど、ブサイクだったり変顔だったりが
たまらなく可愛いって感じませんか?
うんうん、絶対、赤霧島さんもそうだと思うのよ(笑)
結局、どんな顔でも可愛い愛犬なんだよね~(^_-)-☆

2017/03/18 (Sat) 23:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

そうですね~ 日差しはすっかり春ですね~ 私は冷え性なのでまだまだ寒いけど(汗
そちらは、寒いのですね? 今頃、氷点下ってビックリです。

体調、気を付けて下さいね。
ビービ君も寒いけど頑張ってね~
NYの春は素敵でしょうね? たしか、桜も植樹してあるのでしたっけ??
ママさん、パパさんご自愛くださいね!

2017/03/18 (Sat) 23:57 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

ワンコ連れってこちらは分かっていなくても
相手は分かっている事多いですよね。
『あの、ガン引きする犬』とか(笑)
ハウン君、女子高生に人気があるっていいですね。
マーチは男子高生は苦手みたいです(^_^.)

マーチはね~ 幼稚園ぐらいの子には人気あります。
『わんわん、わんわん!』って ビーグルですものね~

マーチはこの時期が特に目やにが多いみたいです。
シニア犬だからしょうがないのかな?とは思うけど。
私も毎日眠いです!

2017/03/19 (Sun) 00:04 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

そうなんですよ~ もどって確認しようと思ったけど(汗
中学生ぐらいの男の子だと、『吠えられた~』とか 言われてそうだけど
小学生の男の子だから、そんなに悪い方じゃないと勝手に思ってます。

文字入りウンチ、のんちゃんもですか~(笑)
うちはいつも新聞食べてるけど、ヨーグルトの赤いかカップは
一瞬、『血?』って焦りましたが
文字入りで安心しました~(^_^.)

2017/03/19 (Sun) 00:11 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

マーチの眠たい顔とか 眩しそうにしている顔って可愛いですよね(*^_^*)
私も何もしないで寝た痛い時あります。布団の中でなく、毛布を掛けてその辺でゴロゴロ(笑)

きららちゃんも目薬ですか?
マーチも赤いのは、目薬で良くなるけど
目やにや涙焼けはね~

ご心配して頂きありがとうです。
体調、なんとなくイマイチですね~
更年期って、何才から何歳まで?って分かるといいのに(^_^.)

2017/03/19 (Sun) 00:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント