真夏日からの一転!

昨日(15日)のマーチ地方32度超でとっても暑かったです。午後から一転、大気の関係?雷に突風! 夜のニュースでは騒がせてしまいましたが、我が家地方はそこから距離があったので何事もなく助かりました。まだ6月なのにねえ。 こんにちは、しょうが紅茶です。!(^^)!



ではブログです。朝散歩は暑い~ マーチ相変わらずの散歩拒否。
CIMG3082.jpg
カラスがいるよ。早く行かないと突っつかれちゃうよ。


しょうがなく歩き出すマーチ。
CIMG3083.jpg
マーチ、日陰がないから ママの影を歩いてね。 ママ、ありがとです。


午後4時過ぎから雷と突風です。我が家の方は雨は降らなかったです。6時前に突風がおさまったので夕散歩です。
CIMG3088.jpg
空はまあまあ青いよね。


気温もいくらか下がり風も少しあり、マーチは散歩うれしそうです。
CIMG3089.jpg
それにしても田舎だよね。


家の前まで来ると早く中に入りたいみたいです。
CIMG3098.jpg
でも、マーチお友達来たみたいだよ。


ヨーキのバクちゃんだ。
CIMG3096.jpg
何処行くの?


ポメのコロッケちゃんとこんにちは。
CIMG3090.jpg
コロちゃん、ちょっと引けてる?


ぼく、お散歩したから帰る~。 
CIMG3095.jpg


でも2ワンコ、上手に挨拶できたね。
CIMG3094.jpg
じゃあ、またね。


バクちゃんどうしたの?
CIMG3099.jpg
ミニチュアのベリーちゃんだね。


こんにちはです。ばくちゃん。
CIMG3105.jpg
あら?いつもと逆だね。


今日は僕、積極的なのだ~!
CIMG3106.jpg


柴犬のラッキーちゃんも来たよ。マーチも参加だね。
CIMG3109.jpg
でもお帰りだって。


ベリーちゃんも行かれちゃったね。 マーチ以外みんな男の子なのに今日はモテないね。
CIMG3110.jpg
お天気がこんなだったから散歩時間集中したみたいだね。なんだかゴチャゴチャだったけど。


そう言えば、雷の時のマーチ。
CIMG3086.jpg
全然平気です


お家にいれば怖いものしらずだね。
CIMG3087.jpg
のんきなマーチです。




みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

突風って聞いて最初にマーチちゃん地方かなって気になった私です。
雷はまっちゅも怖がらないです。でも地震はどきっとするみたい。
先代がやっぱり若い時は雷が全然平気だったのに
10歳近くなってある日突然怖がるようになっちゃったんです。
もう空砲もダメ。運動会があったらお家に行きつけませんでした。
お互いこのまま怖がらずに行けるといいですね。

2015/06/16 (Tue) 10:02 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

突風、気にして下さりありがとうございました。
我が家は大丈夫でしたが、やっぱり今日になって聞いてみると
お友達の家もひどかったみたいです。
今日もさっきまで雷なって、1回ゴロゴロっと
マーチちょっとビビっていました。

今朝のまっちゅちゃんのブログ スマホで見ていた私
勇気がでず、スクロールしてポチ逃げしました。
ごめんなさい。何だったの? 後で見れるかな
でも聞くまで見れないビビりなしょうが紅茶です。

2015/06/16 (Tue) 22:12 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント