雨の日のブレークタイムは?

一日降ったり止んだりのマーチ地方、まだまだ梅雨明けないのにもう飽きたよね。 こんにちは、しょうが紅茶です。!(^^)!



昨日の夕散歩行けなかったから、今日は行けて良かったけど、また降ってきた~!
CIMG3161.jpg
マーチも散歩拒否するわりには散歩行きたいみたいです。


そう確かに、このところ涼しいからちゃんと歩いてくれてるかも。
CIMG3058.jpg
お散歩行きたくないけどお外に行きたい~ 駄々をこねるマーチです。


まあまあ、気分なおして新聞でも見ませんか?
CIMG3175.jpg
何か面白い記事ないかねえ? マーチ おばあちゃんみたいな話し方だよ。


ママ、又吉君、芥川賞候補にあがったよ。 マーチちゃん新聞ページ違うみたいよ。
CIMG3176.jpg
アッ そう? 昨日の アメトーク 読書芸人面白かったよね。 


あたし、若林君が好き♡ 
CIMG3185.jpg
又吉君 帯多いから、若林君に帯書いてもらいたい~!  ポッチャリ! マーチ☆の帯書いてもらおうか? 何言ってんだろうね。


雨がずっと降っているからお茶でもしましょうか? するする コーヒータイム?
CIMG3178.jpg
今日はコーヒーじゃないんだよ。 お抹茶なんだよ。


そう、お抹茶、期限きれちゃったのよ~ こころなしかくすんでいるような?
1434593325304.jpg
冷凍庫に入れて置くのも忘れちゃったし、終わるまで毎日お抹茶だね。


因みに3月のブログに書いたお抹茶と比べてみる。
1425883160267.jpg
やっぱり、くすんでるような? でも、お味は良かったですよ。 香りは? う~ん!


新しいお抹茶開ける時は、美味しい和菓子食べたいね。
CIMG3182.jpg
今日のマーチはヨーグルト頂きました。(*^。^*)




みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

この時期ですからね、口に入れるものには注意、注意ですね。

クルミッ子超おいしいですよね。
今は通販で大概の銘菓が買える時代。買おうと思えば…でも
クルミっ子のように美味しいけど一つひとつが小さいと
ヘタしたら一日でなくなりかねないんですよ。
我が家では絶対3日と残らない逸品です(^_^.)

いやあ、雨が降った➜止んだから散歩➜土砂降り 以下ループで
お散歩できるありがたさを実感していますよ。
マーチちゃんもそうみたいね。

2015/06/20 (Sat) 10:40 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

ホント ホント この時期注意ですよね。ありがとうございます。
クルミっ子、美味しいけど小さすぎですよね。2個ぐらいペロッと食べちゃいます。
どうしても美味しい物からなくなっていくよね。

マーチ 実は 散歩嫌いじゃなかったのねって
改めて雨だと感じるわ。
自分と都合と天気の都合と暫く散歩時間調整大変ですよね。
梅雨ならではを楽しみながら、梅雨を乗り切りましょうね♪

2015/06/20 (Sat) 13:04 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント