梅雨の晴れ間のお出かけは注意なのだ!

昨日は肌寒く長袖と上着を着たりだったのに、今日は梅雨の晴れ間で朝から日差しが強く蒸している。気温は28度ぐらいでそんなに高くないのにマーチは暑そうです。 こんにちは、しょうが紅茶です。!(^^)!



今日は良い天気なので、道の駅に買い物へ。そのついでにマーチを連れて併設の公園に紫陽花を見に行きました。
CIMG3200.jpg
広い場所なので、遅すぎ? 早すぎ? ちょっとわからない感じです。 みなさんのブログではキレイナ紫陽花撮れているのになあ?


到着後、マーチ、やけにハイテンションで元気です。
CIMG3203.jpg
梅雨でお散歩少な目だったので嬉しいみたいです(確かにこの時点では)


やっぱり遅すぎなのかなあ? ちょっと淋しい感じです。
CIMG3198.jpg
もうちょっと上まで行くとキレイかも?


マーチもクンクンしながら歩いてる。
CIMG3206.jpg
しかし、しかし、そろそろお疲れモード?


それもあるけど暑いみたいです。
CIMG3204.jpg
今日は朝散歩してからこちらに来たので、すでに10時半すぎです。
今から思えばあの時間が一番日差しが強かったかも(午後は曇ってきたから)


上に行くのをやめて下の開けた場所へ
CIMG3215.jpg


マーチ、広い場所で、思いっきり長いチッコです。
CIMG3213.jpg
すっきりしたみたいです。


すっきりしたら元来た道を歩く歩く。
CIMG3221.jpg
帰りたいみたいです。 こんな中途半端な時間じゃね。朝か夕方だよね。


車に戻り、お水飲んで、エアコンかけたら元気が出たマーチ。
CIMG3224.jpg
良かった~ ゼイゼイ、ぶーぶー言ってたものね。


じゃあ お家に帰ろうね。
CIMG3230.jpg
マーチはホントにお家が好きね。


違うよ、梅雨の晴れ間は暑いんだよ!注意してよ。
CIMG3233.jpg
マーチに怒られちゃった。反省です<(_ _)>



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

e-257あじさいのお散歩
テンションあがるよね。
カンちゃんもなんだかすごいテンションで
ガンガンいってましたが
帰ったら 動かないくらいになって
寝ていました。

2015/06/21 (Sun) 00:32 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんもお出掛け好きなのかな。
いつもと違う景色でいろんな子の匂いもしたりして
楽しい気分もりもりだったんだね。
この季節の日差しは意外に強いですよね。
昨日は実家で日陰の木を切ってたけど
父が焼けるぞ焼けるぞってしきりに気にしてた。
人もワンコも注意注意ですね!

2015/06/21 (Sun) 08:32 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

そうなんですよ。
珍しくマーチにしてはテンション上がっちゃって。
駐車場について、リードつける前に車から出ちゃって焦りました。
捕まえるのに大変でした。
周りの人はいい迷惑ですよね。
でも久しぶりのお出かけで疲れたけど楽しかったみたいです。
マーチはお出かけ多くないから少しづつ慣れればいいな♪

2015/06/21 (Sun) 19:46 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

お出かけ好きなのかな?
でも今回はテンション上がりました。
3才ぐらいまでランとかたまに行ったけど
大人になるにつれ他の子と遊べなくなって減ってしまったかな。
また、ブログきっかけにお出かけできれば良いけどね。
でも本格的には暑いから秋になってかな?

日陰の木を切ってお疲れさまでした。
私の場合腕や肩が痛くなるの明日あたりだけど
赤霧島さん、もうでましたか?
家は草むしりしないと大変です。

2015/06/21 (Sun) 19:54 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント