完全に負けたみたい!

今日の夕方急いで家に帰る。マーチの夕散歩まで雨降らないで~。でも、家に帰るや否や、ピカッ ゴロゴロ!! 雨が降り出し、2時間か3時間か? なんとなくパソコンも電源大丈夫?なマーチ地方でした。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



今日のブログです。朝から雨でしたが、まもなく止みとりあえず散歩行けてよかったです。
CIMG3319.jpg
相変わらずですがの写真?


歩いてくれないから上から写真撮っちゃうよ!
CIMG3312.jpg
変な顔~!!


では先日スーパーに行った時のお話。 マーチ 痛いっ!! 重たいんですけど。
CIMG3326.jpg
何キロだと思ってるの?  非公表ですけど。


で何の話? そうそう、スーパーのレジの話。 私が行くスーパー セルフレジと普通のレジ(お姉さんレジ)があって、その時によって使い分けてるのよ。 混雑の時やお酒とかお米とか買う時はお姉さんレジ(なんでお姉さん強調してるのか?) そうでない時はセルフレジ。 先日はセルフレジでした。
CIMG3321.jpg
結構一人で、今日は早いとか、お姉さんレジに勝ったよねとか楽しんでるの。 お姉さんレジだと会計が済んでそれからマイバッグに移すのに2重の気がして、私的にはセルフレジ1回で済むから早いような(私がのんびりやっても?)


じゃあ、その日は勝ったの? 途中までは順調だったんだよね。 ゴーヤまでは。 そう、バーコードが付いて無い物は、バーコードなしを押して個数を入れるんだけど、ゴーヤがないのよ。 野菜よねえ? ない。 根菜類?の訳ないか? 果物?の訳ない。やっぱり野菜にもどり次ページだよ。 でもない? よく見ると、 ニガウリ! ニガウリだ~! CIMG3322.jpg
あ~あ ずいぶん時間かかっちゃったね。 完全に負けだわ。そう言えばこの前はちゃんとニガウリでできたんだけどね。 ママ、どんくさいね! マーチに言われたくないんだけど。(笑) さっきタイミング良く、ガイアの夜明けでセルフレジの事やってたよ~。


マーチちゃん 夕散歩行きたそうでした。
CIMG3333.jpg
でも今日は無理だよね。


まだ見てるよ。諦め悪いね。
CIMG3334.jpg
違う違う。涼しいんだよね。


でもお散歩行けなくて可哀そうだったからヨーグルト上げるね。
CIMG3341.jpg
あたし、ヨーグルト貰えるなら毎日雨でイイですけど  今日だけだよ!



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

昨日はとても寝不足で一日フワフワとしていました。
夕方2時間寝たらすっきりしました。

hiromiさんの34番に投票ありがとうございました!
(〃'∇'〃)
一枚目の写真、カンちゃんに似てますねU^ェ^U ワン!

セルフレジあるお店だと私もセルフレジです。
ちょっと面白いし。^^
でもそっかニガウリ!ゴーヤって言うかな。私も。

2015/06/24 (Wed) 08:28 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

ワンコ連れてのお出かけは楽しいけどちょっぴり疲れるよね。
マーチはカフェ無理だろうな?
1枚目の写真 似てるかな? カンちゃんに似てるなんて嬉しいわ。

言うよね。ゴーヤだよね。
でも、懲りずにセルフレジで お姉さんレジと競争します(笑)

2015/06/24 (Wed) 10:57 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point さくらのブログ 

昨年8月に beagle 熟女さくらを亡くしました。
ぽっちゃりを大幅に通りこした ワンコでしたが、ブログ見て どすこいリク君いらいの 同志を見つけ 喜んでいます。
ブログで 面白い写真をみつけたら 独断&偏見で私のblogに載せたいです。よろしくお願いします。 

2015/06/25 (Thu) 00:40 | 早崎 厚子 #qXMnyqG6 | URL | 編集 | 返信

point Re: さくら さま

コメントありがとうございます。さくらちゃん残念でしたね。
まだ、新米ブロガーのしょうが紅茶です。存じ上げなくてごめんなさい。
ブログ検索してみますね。
こちらこそ、宜しくお願いします。

2015/06/25 (Thu) 12:41 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: さくら さま

さくらさんブログ検索して見つけてコメントしたのですが、
コメントできなかった~ ごめんなさい<(_ _)>
何がいけなかったのかなあ?
さくらちゃん可愛かったですね。きっとママさんと
幸せな犬生を送られたのですね。
ぽっちゃりだけど、我が家のマーチより小さいかな?
またおじゃましますね。

2015/06/25 (Thu) 13:10 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント