しょうが!生姜!新生姜♬

朝散歩、いつも散歩拒否をしている時に車が通る、笑われているような?
CIMG3405.jpg
今日は輪をかけて写真を撮っている時に車が通る。絶対笑われている。


と言うより何やってんだか?だろうなと思う。
CIMG3407.jpg
親ばか飼い主ですけど悪いですか? 全然悪くないよ。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



5月にスーパーに行った時に生姜がない?って記事書いたとき、あやゴンmamaさんから嬉しいコメント、きっと新生姜の時期になるとド~ンと中央にって そうあったんです。ドーン!
1435240158331.jpg
で買って帰り あやゴンmamaさんに教えていただいた新生姜の甘酢付けを作ることに。 新生姜、微妙な形(笑) 因みに高知産でした。


スライスしてサッと茹でて。
1435240145095.jpg
調味料はとりあえず市販の買いました。


ビン2個に分けなくてもよかったけど、毎朝、しょうが紅茶を飲むのに入れるハチミツの空き瓶です。
1435240118259.jpg
美味しく漬かるかしら?


食べられる~? 一晩待つから食べられないの、明日ね。
CIMG3296.jpg
明日になってもマーチは食べられないけどね。www


で、翌日、味見をしてみました。
1435287698238.jpg
う~ん 美味しい! 岩○の新生姜♬ ♫ の味です。

マーチちゃん、できたよ。 
CIMG3415.jpg
マーチにはあげられないけどね。しつこいぐらいに言ってるけど、マーチはきっと好きじゃないよね。


思っていたより美味しくできたけど、市販の調味料だったので、ちょっぴり私には味濃かったかな。次は調味料私好みにして付けてみよう♪
CIMG3320.jpg
あやゴンmamaさん なっちゃん  ありがとうございました<(_ _)>



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point

お名前に使うほどですもんね。
かなりの生姜好きですか??

きれいなかわいいピンクに漬かりましたねー。おいしそう。
私は生姜買ってるのにまだしてないのよー。
壁にかかりっきりですわー。 いい加減やめないとね。
そろそろ家族もこの作業に飽きてきたみたいだし。 笑

わざわざご紹介ありがとうございました。
うれしかったわ~。

マーチちゃん・・・寝っころがっての拒否ですかー。
なっちゃんは突っ張るスタイルですよ。
ま・・・お構いなしに引きずっててでも歩きますよん。笑

2015/06/27 (Sat) 17:03 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

若い時はそれほど生姜好きでなかったんだけど冷え性の私
紅茶に生姜とハチミツを入れて飲むと代謝が良くなるようで。
新生姜やっぱり味も香りもしっかりしていて美味しいです。

お料理の苦手な私は色々参考になります。
昨日のポテト肉巻やシュッシュッ マーチ地方は大和芋が産地なので
秋に旬の大和芋が出たら山芋に替わり作ってみたいと思います。

壁あとひと息頑張ってくださいね。

2015/06/27 (Sat) 20:22 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント