一件落着、仲良しなのだ~!

朝散歩、いつもの土手、向こうからワンコが来る。黒柴ちゃんだね。黒柴ちゃん(多分男の子)はシッポフリフリして寄ってくる。マーチは知らんふりです。そういえば、茶色の柴犬ちゃんはお友達何ワンコかいるけど、黒柴ちゃんっていないなあ? こんにちは、しょうが紅茶です。!(^^)!



昨日の夕散歩、お友達のバクちゃんに会いました。
CIMG3501.jpg
バクちゃんこんにちは!


マーチちゃんこんにちは! でも僕、おばちゃんが好き♡ 
CIMG3504.jpg
一応いつもの通りそこそこ仲良しです。


おやつを持ってるからマテ対決をしよう。
CIMG3511.jpg
微妙な距離感!


あ~あ もうマーチ食べちゃった。
CIMG3512.jpg
あたし負けたの?


バクちゃんは、まだちゃんと待ってます。エライね!
CIMG3514.jpg
僕、いつもお利口です。


マーチなんてこと。 バクちゃんのおやつ食べちゃった。
CIMG3518.jpg
バクちゃん、ごめんね。もうないの。 また今度ね!  マーチ、食べ物の恨みは怖いよ!


今日の夕散歩、早速バクちゃんに会いました。 
CIMG3537.jpg
なんとなくマーチ気まずいみたい?


今日はバクちゃんにあげるからだいじょうぶだよ。
CIMG3534.jpg


上手にマテできてるね。どうぞ♪
CIMG3535.jpg


ありがとです おばちゃん♡ 僕、やさしいからマーチちゃんの事怒ってないよ。
CIMG3536.jpg


良かったねマーチ! バクちゃん、ありがとです。 一件落着なのだ!
CIMG3539.jpg
元から喧嘩してないけどね。2ワンコにネタ作りに協力してもらいました。(笑)
でも、マーチがバクちゃんのおやつ食べちゃったのは本当です。パクッ!



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日中の更新間に合わなかった~!
スポンサーサイト

Comment

point

まっちゅも黒柴さんは興味なしです。
飼い主同士がお話するだけ。なぜかな~

おやつを巡ってケンカにならないって
マーチちゃんとバクちゃんは仲良しなだけじゃなくって
とっても良好な関係なんですね。
お互いの領域を荒らさない、深追いしないって、人も見習うべき知恵ですよ。

バクちゃん、おやつ食べちゃったのが優しいマーチちゃんで良かったよ。
これがまっちゅだったらバクちゃんイタイイタイだったかも。

2015/07/01 (Wed) 10:30 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

黒柴ちゃんと茶色の柴ちゃんって性格違うのかしら?

バクちゃんとマーチって微妙な関係なんです。
普段はマーチがちょっと怖いバクちゃんだけど
マーチが散歩拒否の時は強気なバクちゃんです。
昨日は続きがあって、バクちゃんがおやつ食べた後
マーチ拗ねて家の中に入っちゃったよ(笑)
お互い領域を荒らさないってピッタリみたい。

ママ達は、仲良しなのにね!

2015/07/01 (Wed) 16:47 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント