fc2ブログ

ポッチャリ!マーチ☆&イト

Top Page › 未分類 › 問題発生?ってほどでもないけど!
2018-05-15 (Tue) 00:50

問題発生?ってほどでもないけど!

昨日(5/14日)は落ち着いた日だと思っていたのよね~
夕方までは。。。 結局こんな時間にブログ更新しております。
寝ていたからじゃないんですよ。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、日曜日の事なのですが。。。
マーチ、問題発生いたしまして(汗
P5140115.jpg
問題発生の写真が無いのでお家のお花の写真です。


最近色がないからね~(笑)
P5140114.jpg


昨年の秋からお庭ほったらかしなので
春?初夏になっても寂しいお庭ですが、少しでもあると嬉しいね。
P5140116.jpg



突然ですが、この写真・・・?
P1194155_20180514145322c8a.jpg
2年前の1月の雪の日の写真なのですが
マーチ、ポッチャリしてますね~ 


さて問題発生とは? 
P5140123.jpg
これ朝散歩のマーチです。


 あたし、ダイエットしたから3キロちょっと痩せたんだよ!
P5140127.jpg
ハイ、これが問題の原因です。



お庭で遊んでいたマーチなのですが、
今までは駐車場の門扉の隙間通り抜けられなかったんですけどね~
P5140128.jpg
ダイエットしたから? 元気になったから?
隙間通り抜けて道路に出ちゃいました~ ((((;゚Д゚)))))))
って言うか出ていたみたいです (;゜0゜)


気がついたら道路クン活してまして~(*゚Q゚*)
予想していなかった展開です。

P5140130.jpg
仁王立ちだとポッチャリだけどね(//>ω<) 
前はケージの古いの立てかけておいたのだけどね。もう捨てちゃったし(汗


今後対策考えなくちゃお庭で遊べないぞ~
P5140139.jpg
それは困るです!
困った顔ではないぞ~(^∇^)


きゅうりを貰うマーチです♪
P5140140.jpg


タダでもらえると思うな!!
P5140143.jpg
マテだぞう~



おっと、マテできないマーチです |д゚)チラッ
P5140144.jpg


それだけでなくお行儀悪いですけどね!
P5140148.jpg
それは躾してない飼い主のせいって事で(汗


ダイエットして問題発生って考えてなかったけど
それでもダイエットできて良かったねってポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村

スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-05-15

Comment







非公開コメント

マーチ姉ちゃん,
僕以上にダイエットを頑張ってるもんね!
それにしても,3㎏もよう痩せたなあ,ほんまに!
ごっつう細うなったもんなあ。
僕もここ2ヶ月で900g痩せたけど,
これからもまだまだ頑張るし~。
お互いに頑張りましょね~! (BT TARO)

門をすり抜けて道路クン活しているマーチちゃんを目撃した時の
しょうが紅茶さんのビックリした顔が想像できますよ(笑)
→しょうが紅茶さんの顔も知らんのにね。
2018-05-15-06:36

TAROパパ http://taronoblog127.blog.fc2.com/URL [ 返信 ]

こんにちは、ご無沙汰してまして、まとめ読みですみません(^◇^;)

マーチちゃん、門扉をすり抜けるほどダイエットできて凄いね!
こうして成果が形に現れるとうれしいけど、この形の現れ方は焦りますよね(汗)
これは門扉の対策必要ですね!
マーチちゃんが、頑張ってダイエットしたんだから早くしてねって言ってますよ(o^^o)

少し前のブログのWindowsの詐欺警告の記事。とてもわかりやすくて勉強になりました(*^_^*)
PC音痴の私にはホントにこういう情報はありがたいです!
2018-05-15-09:04

アニーママ URL [ 返信 ]

マーチちゃん、たしかに後ろ姿を見比べると、だいぶ痩せたのですね!
でも、門扉の隙間から、道路に出ちゃったのは驚きですね!
遠くに行ったり、誘拐されたり、事故にあわなくて本当によかったですね!
しばらくは、お庭でもリードして遊ぶしかないのかな?
2018-05-15-09:52

サチの旦那さん http://sachiaiwanwan.blog.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

マーチちゃん道路に😱
どこかに行ったり事故にあわなくて本当に良かったです❗
対策考えないとですね😅
痩せたのは嬉しいんですけどね😊
きららは最近体重測ってないけどMAX太っています😱
去年のクール服きついし😰
頑張って痩せないとです😓
2018-05-15-11:52

まあき URL [ 返信 * 編集 ]

なんてこと!
そっか~~。そういうことは計算外でしたかー。
ワンコの3キロって人間でいうとどのくらい?
結構な重さじゃないかと?
クン活してたマーチちゃん・・門がくぐれて冒険してたときはルンルンだったんでしょうね。
事故にあわなくてよかったです。
簡単でお安くできる補強案ないですかね?
だれかいい案くださるといいでよねー。
2018-05-15-12:25

あやゴンmama URL [ 返信 ]

しょうが紅茶

Re: TAROパパ さま

最近、ポチ逃げばかりですみません。
ハイ、マーチ頑張りました。 ダイエット効果が出てきて
楽々走れるようになってきました。
昨年足痛くして、右後ろ足、靭帯断裂した時はどうなる事だと思いましたが。
体はは勿論ながら、お顔もシッポも痩せました。

門扉すり抜け事件焦りましたね~
痩せたから通り抜けられたのか?
体が軽くなって動けるから抜けられるようになったのか(^_^.)
対策考えなくちゃです。
2018-05-16-00:19

しょうが紅茶 URL [ 返信 ]

しょうが紅茶

Re: アニーママ さま

ハイ、訪問ありがとうです♪

この時の写真2年前だから、今より3キロちょっとあったしね~
マーチもいつから門扉抜けられると思ったのかな?
いつもお庭出てても抜ける気配もなかったし(^_^.)
ほんと対策考えなちゃです。
それまでお庭は禁止って事になっちゃいます(*_*)

Windowsの詐欺警告、ほんとビックリしたけど、ブログに載せたら
鍵コメさんが教えて下さいまして、助かりました。
アニーママさんパソコン苦手なんですか?
お互い成長頑張りましょうね(^_-)-☆
2018-05-16-00:26

しょうが紅茶 URL [ 返信 ]

しょうが紅茶

Re: サチの旦那さん さま

サチの旦那さんは本当にポッチャリのマーチは知らないですものね(笑)
ブログ名が『ポッチャリ!マーチ☆』だものね。
今でも十分ポッチャリですけどね(笑)

ほんと門扉すり抜けが出来たのが ユカイだったマーチです。
でも可愛いから誘拐されたら困りますね~
対策出来なければお外禁止令?

ハイ、先日のコメントの返信の件ですが
マーチはオフ会ないですね~
遠出できればいいのだけど(汗
それに大問題、お料理前に座ってられません(汗
2018-05-16-00:36

しょうが紅茶 URL [ 返信 ]

しょうが紅茶

Re: まあき さま

マーチ、本当に気づかずに車に轢かれたりしなくて良かったです。
対策考えないとですね~
でもそれ出来なければお外はチッコッコタイムのみ?
になっちゃいますね。

きららちゃん、太りましたか?
先日クラママさんとクラウス君の応援してたきららちゃん可愛かったです♡
そうお洋服合わなくなりますね~
マーチも今年のクールの服は(まだ買ってないけど)ワンサイズしたかな(*^_^*)
2018-05-16-00:41

しょうが紅茶 URL [ 返信 ]

しょうが紅茶

Re: あやゴンmama さま

あやゴンmamaさん、最近ポチ逃げでごめんなさいです。

ほんと計算外な事ですよね。ワンコの3キロってどのくらいなのかな?
小型犬、チワワちゃんとか、ヨーキちゃんとか1匹分ですよね。
そのお肉が取れたんだから軽くなったでしょうね。
マーチも人間で言う・・・? 私ぐらいの年齢?
健康には気をつけなくちゃね~

私ね~ 不器用だから簡単にできる対策あるといいな~(*^_^*)
2018-05-16-00:48

しょうが紅茶 URL [ 返信 ]