ぬれぎぬはれてウマウマとイタイタ!

今日はやっと晴れましたね~! 洗濯お外に干せたね。 お天気が良くなって私の首痛治ってくれればいいな。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



昨日の朝散歩です。よく歩いてくれました。
CIMG3788.jpg
マーチの散歩、歩くか歩かないかって、お天気に関係ないんだよね。


昨日の記事で、ぬれぎぬ着せられそうになったけど、ぬれぎぬはれて良かったね。ウマウマ倍増に喜ぶマーチです。(昨日の1枚)
CIMG3789.jpg


一人?1ワンコで勝手に盛り上がってしまったマーチなので、おすそ分けを少し。
CIMG3790.jpg
マーチの大好きなパンです。これだからポッチャリ通り越して太ってしまうのだけど。(これ以上太ったらブログ名変更??)


ウマウマ貰えるなら、毎日ぬれぎぬ着せられてもいいです。
CIMG3791.jpg
それは無理だね。パンはマーチだけでなく、飼い主も暫くオアズケです。


夜は、1ワンコでテンション上がって、クッションと格闘です。
CIMG3793.jpg


やっと、頭を出して、こんにちはです。
CIMG3794.jpg


遊び疲れて、ソファでおねむ~です。
CIMG3800.jpg


マーチ、アレルギーがあるのですが、ペロペロ左前足舐め始めました。
CIMG3802.jpg


近くで見るとやっぱり赤くなってる~!痛いかな~!
CIMG3811.jpg


両足そろえてみるとやっぱり左赤いね。 明日、お医者に行ってこようか?
CIMG3814.jpg
今朝は元気に歩いていましたが、病院行って来ましたよ(*^_^*)



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

パンはね、旨いよね。
私もマーチちゃんを見習ってパン控えなくっちゃ💦
でも一回食べる癖がついちゃったから止めること考えると
結構つらくなっちゃうのよね~
ところでマーチちゃんのアレルギーはペロペロが原因?
まだそんなに患部は大きくないみたいだから
早いうちに治しちゃおう!先手必勝だよ!!
早く治して楽しい夏を過ごそうね♪

2015/07/10 (Fri) 19:15 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

そうなのよ、1週間に1回ぐらいパン食べたいんだけど
マーチがポッチャリし過ぎてから、多少は減らしてるけど。
なかなかねえ??

アレルギーはペロペロが原因ではないと思うけど
肉球だけでなく、お耳も赤くなってるの。
時々、季節に関係するのか痒くなるみたい。
今日、お医者に行って、いつものお薬の他
抗生物質のお薬貰いました。早く良くなってほしいな。
心配してくださりありがとうございます。
でも全然元気ですよ。マーチには暑さが大敵です!

2015/07/10 (Fri) 23:01 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

うちも耳と肉球がよくかゆくなります。
どのへんで病院に連れていくか悩むんですよ。
なっちゃんは毎月甲状腺のお薬もらいにいかなきゃいけないので、
それ以外の日にまた連れていくのは大変だから。
肝臓が心配で先生もあまり薬を飲まないように過ごさせたいんですけどねっていってました。
後手に回るのは嫌だけど、たいしたことないのに連れてきてって思われてないかなぁなんて毎回悩みます。悩みません?

じめじめ、ムシムシ。 台風の影響もあって明日も雨みたいですねー。
かゆかゆ早くよくなあれ!

2015/07/11 (Sat) 10:28 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

今回、たまたま、月一お薬の日と一緒になったので病院にすぐ行けました。
実はマーチも、甲状腺のお薬飲んでるの。
冬が大好きなマーチなのに、一昨年の12月は元気がなくなりブルブル震えて
で、病院に行ってからお薬飲み始めて、1ヶ月ぐらいで1キロ痩せて
飼い主的にはもう少し痩せてほしかったけど。

なっちゃんもマーチも7才だものね。いろいろあるけど
元気に頑張りましょうね♪

2015/07/11 (Sat) 15:05 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント