器のお水が好きなのだ~!

今日はまた、朝から暑いですね。いいお天気なのは嬉しいけど、暑すぎですよね。わがまま? こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



では、ブログです。昨日の記事の続き、マーチのあんよが赤いのでお医者に行って来ました。ちょうどいつものお薬をもらいに行く時期だったし、肛門腺しぼりも。
1436497610343.jpg
幸い行ったときは空いていたので良かったです。いつも椅子の下に隠れちゃいます。


マーチ、アレルギーがあるみたいで、季節的なのか?肉球とか、お耳とか赤くなっちゃいます。今回もやっぱりお耳も赤かったです。お耳はいつも私でもお薬塗らせてくれますが、今日は先生にキレイにしてもらいました。
1436497594219.jpg
肉球はお薬塗っても舐めちゃうので、飲み薬を頂きました。
診察が終わって診察台から降りると元気になるマーチ。ドアを開ける前に わお~ん わお~ん! 帰りは混雑してきたので、即行お庭へ行って会計までウロウロです。 因みに体重は現状維持でした。夏だから少し減っていてほしかったけど。


今朝のマーチです。
CIMG3818.jpg


散歩ですよ~!
CIMG3820.jpg


朝から暑いのでいつものように散歩拒否!通る人に笑われ。
CIMG3825.jpg


お家に着きましたよ~!
CIMG3834.jpg


お家に着いたのにシッポ、たれたれです。 
CIMG3836.jpg
中に入ってウマウマ貰おうね。元気になるマーチです。


お水を美味しそうに飲むマーチですが、マーチって、ペットボトルのお水入れで飲まないの。 去年の5月に足(関節)を痛くした時からなんだけど。その後、良くなっても飲まないの。
CIMG3696.jpg
飲まなくても、毎日お水を変えているんだけど。お留守番の時、こぼしちゃったり、入れ忘れたりしたら大変だから。


でも、これからますます暑くなるから気をつけなくちゃです。 部屋をうろうろしていて、ハウスに入りやけに視線が~ ママ、お水がないです って怒られちゃうし。
CIMG3700.jpg
やっぱり器のお水が美味しいです! ウマウマってお水だけ??




みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

マーチちゃんの白いお手手きゃわいいねえ♡
握ってMOMIMOMIしたくなっちゃうよ~してもいい?
今日ね、まっちゅも同じような格好してたんだけど
お腹のまあるいところがひと塊でたらんとしてた(;^ω^)
これはもしかしてメタボかしらと不安になってしまいました。
でもそう言いながらシュークリームの皮(これもカロリー高いよね)
放り投げてあげちゃった☆昼もパンをチョコとちぎって…だめだね

水は2か所確保するっていいと思います。
器はこぼれにくい形のが出てるんじゃないかな。

2015/07/11 (Sat) 19:53 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

マーチのお手手MOMIMOMIして下さい♡
まっちゅちゃんはまだまだスタイルいいですよ~!
そうなんですよ、ついシュークリームの皮あげちゃうよね。
ものすごく喜んじゃってテンションマックスです。

水は2か所確保ですよね~。ありがとうございます<(_ _)>

そうそう、勿論、いじいじまっちゅちゃんだけじゃないですよ。
いい子 いい子 きゃべつ にぱ~♪ みんな可愛いですよ♡♡☆

2015/07/11 (Sat) 23:59 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

お水 カンちゃんもそれだと飲まなくて(小さい頃は飲んでた)
コレに変えてあげたら良く飲むようになったの。
http://item.rakuten.co.jp/kurosu/richell0047/
なにかあった時 こぼれてしまったら・・・っておもうので
ペットボトルのところにたくさん入れておいてあげています。
ペットボトルも1Lにしてるの。
やっぱりお皿で飲むの好きですね。
入れたてがもっと好きみたいなんだけどね。ケージ用は
仕方ないです。

2015/07/12 (Sun) 01:01 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんおーれ さま

情報ありがとうございます。
私もこの商品、ちょっと気になってはいたのよ。
ただ、本当に自動で給水してくれるの?なんて思っていて。
1リットルでも大丈夫なんだ。
検討してみますね。
夏のお留守番は色々心配だよね。
マーチはエアコン入っていたとしても、
玄関に寝ている事が多いです。

2015/07/12 (Sun) 10:52 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント