見た目だけでも涼しく?

今日は全国的に暑かったですね。日本海側や東北地方はビックリですよね。マーチ地方も2日連続の猛暑日です。明日も暑いらしいですね。ほどほどがいいんですけど。こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ、朝散歩、暑いけど気持ちいいね!
CIMG3878.jpg


草の上を歩くのは暑くないから?よく歩いてくれます。
CIMG3881.jpg


お家に帰るとへたれマーチです。
CIMG3887.jpg


でも、道にワンコが通ると気になるみたい。
CIMG3886.jpg
それはいいけど、早くおやつ食べよう ママ♡


そう、バクママさんから頂いたおからクッキーです。
CIMG3889.jpg
バクちゃん、美味しいって言ってたよ!


”赤霧島さんちの、まっちゅ!!ちゃん” も美味しいって言ってたよ♡♡
CIMG3890.jpg
そうだね、まっちゅちゃんはグルメだからきっと美味しいよ!


もう待ちきれないよ~! ぱくっ!
CIMG3891.jpg
痛っ 私の指噛まないでよ! やっぱり美味しいです♪ ♫


でも、本当に今日は暑いです。 気分だけでも?見た目だけでも?
CIMG0763.jpg
去年の冬の関東地方大雪の我が家です。名付けて ”バレンタインデーと羽生結弦クン金メダル大雪” です。 なんじゃそれ? 失礼しました。そんなふざけてる状態ではなかったです。 写真は2月15日です。


マーチ地方は雪国でないので被害の大きさにビックリでした。2月16日の日曜日にはご近所さんと雪かきでした。1件で雪かきよりみんなで雪かきの方が捗りましたね。ありがたい事です。
CIMG0764.jpg
雪の写真だけじゃ涼しくならないよね(*_*)




みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

おからクッキーだけど、昨日の記事を見て自分で確かめるまで
ネット販売するような有名どころのクッキーだって知りませんでした
(ホントでーす)
その買い溜めのために行く店に卸してる小さなお店の製品だとばかり
思ってましたよ。
住所も初めて見た…ずいぶん遠くから来てるじゃない💦
でもそれだけ手広く販売してるだけの事はあって、味も匂いも良かったでしょ?

雪の写真を見て…寒くならなかったので、今度は山盛りかき氷を
マーチちゃんとしょうが紅茶さんが食べてる写真を
お願いします(ウソウソ)(笑)

それからまっちゅはグルメではありません。
木をかじって食べるような悪食です。

2015/07/13 (Mon) 23:36 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

あ~雪だ~
私も思い出してたとこなんですよ。
富山の雪の中トワイライトを待った3月のこと。
寒かったなぁ。 あっというまに今度は暑い。

雪の写真ちょっと涼しいよ~♪

今日はカンちゃんもハァハァが今年一番でした。
あと梅雨でちょっとカイカイです。

2015/07/14 (Tue) 00:37 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

そうなんですよね?ブログやってると、無知な私も調べようと思うようになったり?
微妙だけど。
ネットでも販売してるのね。マーチ地方は田舎だし、大きいお店はちょっと遠いから。
お散歩もおからクッキー持って行きましたよ。
今のところは成功だけど、そのうちズルをしそうだけど。

では今度、山盛りかき氷!味甘くなくしないとだね。

2015/07/14 (Tue) 09:53 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんおーれ さま

富山の雪のトワイライトは寒かったでしょうね?
で、カンちゃんブログの3月4日の見直してみたわよ!
ちらし寿司は覚えていたけど、去年収穫の干ぴょうでてましたね。
今年の干ぴょうもお正月のお節やひな祭りのお寿司に活躍できそうだね。

マーチもハアハア凄いです。カイカイはお薬飲み始めて落ち着いてます。

2015/07/14 (Tue) 10:01 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント