天気痛って??

今日も今年最高の暑さでしたね。3日連続猛暑日の本日38度超えのマーチ地方です。でも、都内とか最低気温が高い地域ってのも大変ですよね。睡眠が~! こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。他のブロガーさんのブログを見ていると、この暑さで、ワンコの散歩比重として、朝から夕方にシフトしている人多いみたいですね。でも、マーチは朝の方が好きみたいです。昨日の夕方散歩です。
CIMG3910.jpg
なんとなく散歩拒否。


おやつで誘ってなんとか終了です。
CIMG3915.jpg
おからクッキー半分弱です。


家に帰り、西の空を見てみると夕焼けが~!
CIMG3919.jpg
明日も暑くなるんだよね(予想以上に暑くなりましたよ)((+_+))


帰ってからもあまりの暑さで、マーチ保冷剤を巻きました。
CIMG3906.jpg
冷たくて気持ちいいのだ~! ママは天気痛なのだ~! まだ記事書いてないけど。


今日のテレ朝のモーニングバードで言ってたんだけど、最近、天気痛に悩まされている人多いんですって。特に女性が多いそうです。私の首痛、頭痛、肩こり??ってそうかしら?
春、秋、梅雨、台風、雷等々の気圧の変化で痛くなったりするんですって。(冬以外全部って?)
でも、確かに冬の肩こりは違う感じです。


ではマーチの朝散歩です。
CIMG3937.jpg
いきなり階段でない場所から土手に上がる。


朝から陽ざし強いのに大丈夫?
CIMG3949.jpg


気持ちいいです。
CIMG3950.jpg


クン活忙しくて、おやついらないみたいです。
CIMG3951.jpg


背中すりすりしちゃったよ。 
CIMG3961.jpg
バンダナとれちゃった~!


帰りは階段ダッシュ降りです。
CIMG3914.jpg


家に帰ると即行、下駄箱の下の隙間。
CIMG3968.jpg


午後はエアコン入れてもらって嬉しいのだ!
CIMG3975.jpg


毎日入っているといいのだ!
CIMG3979.jpg
でも、エアコン入っている時でも下駄箱の下好きなんだよね。


で、天気痛かもって思うけど認めたくない、しょうが紅茶です??




みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

そうそうおとといはこちらの夕空も真っ赤でした。
今から38度だなんて、8月のこと考えたら頭くらくらしちゃいません?
実際そのくらい極端な温度上昇があるなら天気痛も当然出るでしょうね。
かのんおーれさんも熱中症(?)で具合悪いし この温度変化の急激な時は
健康管理をいつも以上に気を付けなくちゃいけないってことかな。

土手の草むらの道なき道を上っておやつにも目もくれずクン活に全神経を集中、
最後は背中すりすりして大地とスキンシップ☆
今日のワイルドなマーチちゃんに おばちゃんは惚れたぜ!!

2015/07/15 (Wed) 09:01 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

カンちゃんも今玄関のタイルで冷え冷えしています。^^

あ。熱中症は夜中には治りましたよ~♪
以後気をつけよう。
この夏?梅雨?二回目なのでもう学習しなければ。

ママの天気痛、早く治ると良いね。
天気痛じゃないほうがいいかもね。^^
私も昨日すだれを結ぶの上ばかり向いて
私も首おかしくなるよぉ。って思っていました。

2015/07/15 (Wed) 11:00 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

マーチも赤霧島さん大好きですよ!美味しい物に詳しいおばちゃん(おっと失礼)まっちゅママです。
最近のマーチ夕散歩イマイチなので、その分朝は張り切って? 毎日のオツトメ(うんp)
頑張ってくれてます。

流石にこのところの暑さに参ってますが、まっちゅちゃん地方は夜があついのでは?
まだまだ、梅雨あけてないのに、明日あたりから雨降り?それはそれで散歩困るね。
お互い体調気を付けましょう!

2015/07/15 (Wed) 11:47 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんおーれ さま

カンちゃんも玄関で冷え冷えいいね。
エアコンもいいけどホントは自然の風がいいな人間もワンコも

かのんおーれさん熱中症治って良かったね。ママが元気ないと
カンちゃん、心配しちゃうね。ママの様子ずっと見ているカンちゃんだもの。
羨ましい~ マーチは私の調子、きっとわかってないです。
でも、暑かったから首良くなったみたい
明日から、2回目の梅雨、それで、首が痛くなったら、やっぱり天気痛?

2015/07/15 (Wed) 11:59 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント