飲んでくれました!

今日は夕方から風が吹いたけど、4日連続猛暑日でやっぱり暑かったマーチ地方です。明日は雨らしいですね。
明日と言えば、マーチ家の近くにあるコンビニF、改装中だったんだけど、明日7月16日、朝7時にオープンなんです。忘れなかったら行ってみよう。こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



では今日のブログです。朝散歩いつもの土手の階段を上がる。CIMG3990.jpg
向かって左を見るとずっと先まで草ぼうぼうです。


向かって右を見るとまあまあきれいです。
CIMG3989.jpg
昨日の散歩は右側です。いつも右側かな?


なのに今日はズンズン左側に進んで行くマーチ! 蚊やダニもいるだろうし、ニョロニョロさん出てきたらママ嫌だから戻ろうよ~!
CIMG3985.jpg
あたしニョロニョロさん平気なのだ~!  ウソばっかり!のマーチです。


とりあえず方向転換です。
CIMG3987.jpg
マーチ伏せして断固拒否です。頑固者!


こんな時の為に、おからクッキー持ってるのよ。
CIMG3988.jpg
ほ~ら簡単!いつもの方へ。


夕散歩はと言うと、風があるのに散歩拒否!
CIMG3995.jpg
まあ、うんPしたからいいか。


そう言って方向転換したとたん、リード銜えて即行家に向かうマーチです。
CIMG3996.jpg
今日は方向転換多いね。


前置きが長く本題に入ってなかったわよ~! そう、7月11日の記事にマーチがペットボトルの水飲まないって書いたんだけど、 かのんオーレさん から教えて頂いたウオーターディッシュ?だっけを買ってみました。
CIMG3998.jpg
ブラウンにしたけど、やっぱりピンクが良かったかしら?


500のペットボトルを装着して、ちょっと低すぎない??
1436965145071.jpg
まあ高さは後で調整すればいいね。


ためしにおやつを入れ物の中に入れてみた飲んでくれたよ。ヤッター!!
1436965168956.jpg
後はなれだよね。 お留守番の時はその他にもお水の入れ物置いて2カ所対応だね!


かのんオーレさん 赤霧島りるかさん ありがとうございました<(_ _)> 未熟なおばちゃん、 しょうが紅茶を宜しくです
CIMG3797.jpg
ママはいいけど、マーチをヨロシクです!


のんびり書いてたらまた日付変わってしまった~(*_*)


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

私なんか言ったかな?
ためになる情報はほとんど持ってない赤霧島なんですが…💦
うちはほぼフリーみたいなもんですが、ケージを使うなら
この水飲みはイタダキ!ですね。
後は位置の修正とマーチちゃん自身の慣れ、かな。

今日のお散歩写真は臨場感たっぷりで楽しかったです。
イヤイヤするマーチちゃんは視線を逸らして
嫌なの!分かって!…チラッ…ってカンジで可愛げあるけど
うちのはスゴイですよ。
何やってんのアンタ?って顔しますから(笑)

2015/07/16 (Thu) 01:01 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

マーチのお水入れとか今まで1個だったし、こぼれにくいなんて考えてもなかったので
参考になりましたよ。
後はマーチになれてもらってかな?

マーチの散歩写真、楽しかったって言ってもらって嬉しいです。
散歩の写真って、いつも同じでつまらなくなっちゃうので。
まっちゅちゃんの写真はいつも表情豊かで楽しませてもらってます。
まっちゅちゃん、ママに向かって、何やってんのアンタ?って顔するの?
もしかして、パパさんにはしなかったりして。冗談ですよ(笑)

2015/07/16 (Thu) 15:58 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さん、

マーチちゃんのお散歩コース自然がたくさんで、とっても素敵!
アスファルトばっかのうちのマーチから見ればとってもうらやましいです♪ 
おうちに帰る方向転換をすると、歩き方が突如元気になるのは、このごろのマーチも同じです。「あれ、はやく歩けるんじゃ~ん」って感じですね(笑)。マーチちゃん、がんばってお散歩しようね~。

2015/07/16 (Thu) 20:28 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

我が家の方は田舎なので散歩には良いところです。
土手がキレイな時期(5月ぐらいまで)は人間さんもお散歩してます。
そう、土手に行くまで、アスファルトなので散歩拒否が多いんです。
マーチ君もお散歩好きだけど、もっとお家の方が好きなのかな?
これから夏本番、お散歩大変な時もあるけど
我が家のマーチも マーチ君もその後のウマウマ?期待して頑張ろうね♪

2015/07/16 (Thu) 23:11 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

飲めて良かった♪
最初が大事だもんね。
ウマウマ入りで初ゴックン♪
優しいママでマーチちゃん
良かったね♪

2015/07/16 (Thu) 23:58 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんおーれ さま

ほんと良かったです♪
500のペットきりなかったので、500でセットしましたが
1リットルの方がいいね。すこし場所ずらしたら
結構飲みましたよ。ありがとワン マーチです。

2015/07/17 (Fri) 00:25 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント