違いのわかる女です!

今日も暑かったですね。マーチ地方35.9度です。全国最高は、同じくマーチ県常連のT市でした。昨年はマーチ市が最高の日が2回ぐらいあったけど、今年はまだないみたいです。ない方がよいけど。こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩スタートです。今日は歩いてくれるかしら?
CIMG4117.jpg


いきなり家を出た途端??? 散歩拒否???
CIMG4116.jpg
でもでも、散歩拒否と言うより、なんか歩いてるように見えない??


どうにか歩くようになったと思ったら一転オツトメ、オツトメ 走る、走る。 やっぱり、ウンP土の方がいいのよね。
CIMG4128.jpg
公園の方まで走ってるよ。オツトメ済ませ、公園の中に入りたがるマーチですが・・・


昨日からマーチ地方? 全国的? 小学生たち夏休みですよね。公園に小学生や父兄の方々がラジオ体操してるよ。
公園はダメだね。 もし何かあったら大変だしね。 今日は回り道で帰ろうね。
CIMG3928.jpg
明日は別方向か時間早めにしないとだね。


午後予定がなく家でノンビリの私。最近夜暑くて睡眠浅いせいか、昼間からエアコンつけてまったりしてしまう。マーチの寝姿みていると(写真はないけど)眠くなる~! エアコン自動+2度と扇風機併用で寝てしまう。
CIMG4139.jpg
目が覚めると、何か?んっ? マーチが私の顔舐めてる~! おやつ頂戴攻撃!! おやつを上げて目を覚ます私。
少し涼しい感じ? 扇風機を消して、エアコン冷房30度に変更です。


マーチウロウロしてる? 何だか違う~です!
CIMG4141.jpg
暑いです~!


5分も経っていなのに、違いがわかるの?マーチ!
玄関に直行です。
CIMG4132.jpg
わかるよママ。 あたしは違いがわかる女なのだ~! 


マーチちゃん、また今日も言うけど 違いがわかる女は なのだ~! は言わないよ。
あたしは違いがわかる女です! だよね(笑)



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

エアコン30度で冷房…私室温が29.5度を超えたら冷房点けてます。
そう言えば夏場は室温28℃設定が推奨されてるんだっけな。
私自身は扇風機が回っていれば30度でもエアコンなしでいいんだけど
お留守番してもらうにはちょっと不安で24度にして出勤する私です。
マーチちゃん、違いが分かって自分で何とかできるのがエライ☆
まっちゅはすべて人任せです(涙)

2枚目の写真のマーチちゃんがちっちゃなビーグルマスコットみたい♡
お財布に着けて持ち歩きたい可愛さですわ♪

2015/07/23 (Thu) 06:05 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

そうなんですよ冷房30度設定ってあるの?と思いました。
でも日中の35度超のマーチ地方には十分涼しいの、夕方は全然だめで自動設定にします。
マーチはエアコンの一番涼しいとこ知ってるし、でも、お留守番でエアコンかけて出かけても
家に帰ると玄関の下駄箱の下で寝てるのよ~(笑)

本当に2枚目のマーチ、マスコットみたい、プックリしてるからね。
キプリングのゴリラじゃないけど、バッグにつけてみんなに見せたいようです♫

2015/07/23 (Thu) 08:59 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

あるいてるみたい?

の写真に笑っちゃいました。^^

違いの分かる女!マーチ

なのだ。
可愛い可愛い♪

私夜暑くても全然平気で朝まで寝てますが
寝汗すごいです。
昼間もなんだかずっと眠たいんだけど
やっぱり暑いのかな。夜中。

2015/07/23 (Thu) 14:54 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんおーれ さま

歩いてるみたいのマーチ、ほんと、デブッチョでしょ。
でも、マスコットにして持ちたいよ。

違いのわかる女は!凄いのだ~!
エアコン止めなくても温度上げるだけでもわかるのよ~。

夜寝てる時って、寝汗かくよね。
私も、夜中にお水飲んで、寝て、繰り返しで睡眠浅いです。
こんなに汗かかくのに痩せないわ~(笑)

2015/07/23 (Thu) 19:55 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント