心太!

今日のマーチ地方、午後からやっぱりすごい風。マスクが欠かせないです。((+_+))
私は、料理が苦手です。ブロガーの皆さんの料理をみて、いつも美味しそうだな~、料理得意だといいな~と見ています。  よく、好きこそものの上手なれ、と言うけれど、料理が好きになれば得意になれるかな? まあ無理じゃね。 こんにちは、しょうが紅茶です。!(^^)!


先日、久しぶりに、心太を作ってみました。  これは料理が苦手でもできる。(^_^.)  心太て、夏食べるように思うけど、冷たい心太をこたつで食べるのもいいですよ。  天草40グラム 水2リットル 酢30cc  こんなものです。 まぜて煮立ったらこすだけです。 天草です。

1426157353818.jpg


少しこしが荒かったから、天草残ってる。(笑)

1425267094048.jpg


キッチン汚くてごめんなさい。 固めて切るだけ。 氷で冷やしてます。

1425267152150.jpg


そのままついでみました。

1426157343009.jpg


醤油と酢と唐辛子入れました。 スーパーで買って食べるより、天草の味がして美味しいですよ。

1426157330579.jpg


マーチは、心太はお気に召さないようでした。

1426158282404.jpg


ちょっと、あたしのブログでしょ。

1425983757103.jpg


では、ポッチャリ!マーチ☆ の後ろ姿です

CIMG0996.jpg


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント