エアコン入れるでしょう!

今日の午前中、マーチ部屋をウロウロしてます。何してるんだろう?
外で何か人の気配がする。 誰かきたの? マーチ私を呼びに来る!!
CIMG4325.jpg
外を見ると東電の検針員さんが来てました。 マーチ、不審者じゃないから大丈夫だよ。
”電気使用量のお知らせを見ると、昨年の7月と比較、1日あたり○%増加しています。” との事。  
エ~! 7月後半から急に暑くなったから?? 
今年はしょうがないよね。エアコン入れるでしょう!
  こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。朝散歩スタート恒例の散歩拒否です。これを乗り切れば歩いてくれるんだけど。
CIMG4300.jpg
毎日思うけどお手手可愛い♡


公園の土手コースだけど、いつもと違う場所から上がってみました。
昨日の朝と夜、雷と雨、結構降ったみたいです。 水量いつもより多いです。
CIMG4307.jpg
マーチ、土手の上から川の方を覗いているけど、ちょっと怖そうです。ここの階段は降りたらすぐ川になってる所です。


川の中州の草が薙ぎ倒されてる~!
CIMG4306.jpg
やっぱり結構降ったのね。川の流れの威力って凄いね。


マーチ、クン活しながら良く歩く。さっきの散歩拒否ウソのようです。
CIMG4314.jpg
マーチのお尻大きいね。と言うか短足だね。(笑)


ママの写真の写し方だよね! 草だってこんなに生えてるし!
CIMG4312.jpg
そんな事言いながらひたすら歩くマーチです。もう少しでいつもの公園だよ。


良く歩いたのだ~! 疲れた~!
CIMG4308.jpg
じゃあお家に帰ろう。お腹すいたよね。


でもでも、お家に帰ると、使い回しのようなこの写真。 
CIMG4323.jpg
今日のですよ~! ご飯(フード)も食べずに玄関に直行です。


お昼近くからエアコン入れて(やっぱり昨年より増加していても入れちゃうわよ~)
1438054761722.jpg
マーチ、ウマウマヨーグルト食べて満足顔! お顔にヨーグルト跳ねたよ!


夜はソファでおねむです。
CIMG4298.jpg
おねむだとホント可愛いね!  あたし、いつも可愛いけど あ~眠い!



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

わ~、河の水凄い事になっちゃって~!!
そうだよね、そちらの方はずっとニュースで言ってるけど
雨雲が集まっちゃってたんだよね。
こんな時のお約束…ん?しょうが紅茶さんは離れて見てたのかぁ
とにかく足とか滑らせたりしないよう気を付けて下さいませ。

マーチちゃん頑張ってブログ犬のお仕事励んでるね。
一生懸命暑い中お散歩するマーチちゃん、カッコいいよ♪
報酬はもちろんウマウマ☆ 
ばっちりもらって元気付けて また明日も頑張ろうね~

2015/07/30 (Thu) 10:16 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

確かにこの何日か朝に夜に降ってたけど、こんなにって思いました。
マーチ地方の川何処から? 地図みたら利根川から分かれてまた利根川に合流!
利根川の上流(ダムの沢山ある所)いっぱい降ったものね~!

今日の朝散歩はブログ犬返上状態です。
暑さ、涼しさに関係ない気まぐれマーチです!
ウマウマ食べる時だけブログ犬復活??

2015/07/30 (Thu) 15:37 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんのヨーグルト必至で食べてるお顔がおかし~。とっても一生懸命ですね(さすが、ビーグル!!!)ソファーでまったりのマーチちゃん、お目目くりくりでかわいいね♪

2015/07/30 (Thu) 20:18 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point

こちらはゲリラ雷雨に注意とか午後には降りますなんて言われて、洗濯するにも干すタイミングが読めないって状態が続いててやんなっちゃいます~

マーチちゃん土手から落ちないように気をつけてね~
玄関はひんやり気持ちいいよね♪

2015/07/30 (Thu) 23:48 | さい #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

そう、ヨーグルト食べてる時って舌をだして必死に食べてるの。確かに笑える~!
その後、本当にキレイになってるから洗う必要ないし。蓋のラベルを外した時にやったきて
ラベルまでキレイに舐めちゃいます。

寛いでいるマーチ可愛いでしょ(親ばかで)おねむ状態の方が、マーチ君と一緒で好きにさせてくれます。
元気でも、おねむでも一緒にいられると嬉しいよね。

2015/07/31 (Fri) 00:32 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: さい さま

コメントありがとうございます<(_ _)>
マーチ地方は夜から明け方が雨多いですが、そちらの方はお昼過ぎ多いですよね。
今日も(昨日だね)午後沢山降ったみたいだし、突然の雨困りますよね。
マーチ県もお山の方降ったみたいだから、明日土手には気をつけますね。

昔からマーチがいけない事すると、も~ まったくと言ってましたが
最近は、まったくモーちゃんと言ってます♪ うふっ!

2015/07/31 (Fri) 00:42 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント