暑い日はウマウマなのだ~!

今日も暑かったですね~。 暑さに慣れたと言ってもやっぱり暑いです。
昨日、近くのお医者に薬を貰いに行きました。(人間のですよ~) 結構混んでました。私の隣に3歳ぐらいの可愛い女の子とママさん。私の顔見てニコッってするの。
その女の子先に呼ばれました。 ”○○○さん”  今何て言った? ○○○さんって言ったよねぇ! 私も診察終わり薬を貰いに薬局へ。 
居ましたよ。さっきの女の子♡ また、女の子呼ばれました。”○○かのん”さ~ん やっぱりだ~! 私一人でニヤニヤしちゃった。周りの人から見たら変なおばさんだよね(笑) 
でも、カンちゃんだ~と思ったら嬉しくなっちゃった。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



では今日の朝散歩。今朝は暑いですね~ マーチは微妙な違いわかるのかしら?
CIMG4349.jpg
額のシワが~!


お庭にいるうちに散歩拒否?
CIMG4347.jpg
ますます変な顔になっちゃったよ~!


騙し騙しおやつで釣ってスタートです。もう5分過ぎちゃったよ。
CIMG4355.jpg
土手に上がると先導してくれるの? 自分勝手だなあ


お昼頃からエアコンです。
CIMG4360.jpg
気持ちいいなあ~! マーチちゃん、寝ててちょだいね!


スイカを切ると、目を輝かせてやってきます。
CIMG4362.jpg
スイカ食べるです~!


今日の、いつもより大きいみたい? 嬉しいです♪
CIMG4364.jpg
横目で見てるマーチです。


あれっ 少なくない? ママ、真ん中食べた~?
CIMG4367.jpg
少し食べただけだよ。


なんか騙された感じです~!
CIMG4369.jpg
でも、スイカ、ウマウマです。満足です♫


ほんと暑い日はまったりマーチです。 夕散歩行こうね。涼しくなったよ。若干だけど。
CIMG3634.jpg
あたし、今日はお散歩行かないです!! 明日の朝散歩いっぱいするから! ほんとかよ!!




みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

カノンちゃんv-286のママでーすv-290
ひゃっひゃっ。
ニコニコしてくれてありがとうございます。

私もねぇ。明日の朝は早起きしていっぱい歩いてあげるからねぇ
って言いつつ・・・起きれない。。
夕方少し涼しかったのでちょっとだけ多目に歩いてみました。
(それでも20分程度)
夜にお庭でポンしてみました。^^;
運動足らないですね。夏はどうしても・・・

美味しそうなスイカ!あぁ食べたいなぁ。
ジュース飲んで寝るとします。
喉乾くね。一日中。

2015/08/01 (Sat) 00:21 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

かのんちゃんなら人間でもOKな素敵な名前ですよね。
私はね、柴犬のかのんちゃんに出会ったことありますよ。
当然途中からかのんちゃん…じゃあカンちゃんだねなんて
小さい声で言ってみたりして(笑)不審だったかも💦

ここ2日程朝までクーラー点けてるんだけど、
気持ち良いもんだからかえって朝起きられなくって💦
知らない間に相当夏バテしてるなあ…
しょうが紅茶さんも夏バテしないように
よく寝て 美味しいものいっぱい食べて元気付けてね。

2015/08/01 (Sat) 08:15 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、スイカの大人食い!さすがです!
マーチは(マーチママがケチなため)角切りのスイカのおすそ分けをもらってます(でも、半分はマーチが結局食べているけど)。暑い夏、ワンコも人間もやっぱスイカですね♪

2015/08/01 (Sat) 11:57 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point

暑い夏は,人もワンちゃんも,
やっぱりスイカですね~v-381v-363
マーチちゃんもスイカが大好物ですかv-361v-364
うちのTAROも,スイカが大好きですよv-407

今日の京都の最高気温は38.5℃でした。
暑すぎて,散歩も行けませんよネ~。

今,ドッグランホテルで合宿中のうちのTAROは
芝生広場で放し飼いにされているので,
きっとバテていることと思います。
明朝,TAROを迎えに行ってやります。

2015/08/01 (Sat) 18:58 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんおーれ さま

ほんと思わずニコニコです。かのんさんって呼ばれた時、
かのんおーれさんが浮かんで(お顔わからないけどイメージで(笑))
そのあと時間差でカンちゃんが浮かんで、
それがまた、妙に自分で受けちゃいました。
今日は、朝夕、お散歩少な目、明日はできるといいな。
この暑さどうにかしてほしいですね。

2015/08/01 (Sat) 19:47 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

そうそう、前に、赤霧島さんのブログで、柴ちゃんの、かのんちゃん覚えてますよ!
かのんちゃんは人間でもワンコでも可愛いですよね。祭ちゃんも人間でもワンコでも
とっても可愛いですよ。
マーチはワンコでは可愛いけど、人間じゃあいないですよね(笑)

私も今日は朝からエアコン点けちゃいました。
ウトウトしちゃって、朝型人間か、夜型人間か決めないと睡眠不足になりそう
お互い、夏バテしないように??しましょうね。

2015/08/01 (Sat) 19:55 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

ほんと、スイカの大人食いですね!
なんでも人間の物は大人食い、あげる方が悪いんですけど。
その成果、ドックフード え~これ? みたいな反応です。
結局食べるんですけど。
今年は、スイカって当たり年なのかなあ?
毎回おいしいです。暑い夏はやっぱりスイカですね!
マーチ君もママさん(ケチじゃないから)からいっぱい貰ってね!

2015/08/01 (Sat) 20:04 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

スイカは水分補給になるからワンコにイイですよね(勿論人間にも)
食べ過ぎちゃった後は凄いプックリお腹してます。

マーチ地方も今日の最高気温38.5度でした。暑いですよね~!
今日は夕散歩行けませんでした(行きませんでしたかな?)

明日、お迎え楽しみですね。ブログ楽しみにしてます。

2015/08/01 (Sat) 20:10 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント