夏バテ?勘違い!

朝散歩を終え、 庭の草むしりを少し、あ~暑い!腰が痛い! その後午前中からエアコン点けっぱなし。この夏最高点けていたかも。昨夜も暑くて睡眠浅かったのか?思わずウトウト、気づくとちょうどお昼回ったところ、あ~こんな寝ちゃった! 予定大きく崩れちゃったなあ と午後は何か変? 夏バテかしら? 今日もマーチ地方の最高気温38度超だものね。
夜は夜で、お気に入りのブログチェックしたりしながら、マーチ、今日も夕散歩行かなかったから、明日は早く起きて行こうかな。今日はとりあえず早く寝よう!
で、パソコン切ろうとした時、あれっ 私、ブログ更新してないよね?? うん、してないと確認。
でも、どうするのよ、ネタも写真もないじゃないの~!
マーチも既に、玄関で思いっきりイビキ掻いて寝ているので寝かせておこう。まあ何とかなるよ。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



いつもの通り朝散歩。家を出た途端ストップです。
CIMG4374.jpg


今日は朝から暑いです。でも散歩拒否もいつものことだから。
CIMG4375.jpg


ほらね、 立ち上がって、あとは土手まで直行です。
CIMG4378.jpg


のはずが・・・? マーチ、道路で寝ちゃった?  寝ながら歩いています。
CIMG4380.jpg
保冷剤巻くのハンカチじゃあ、ほどけちゃうね。


しょうがない、ママが困ってるから歩くか。
CIMG4382.jpg
家から半径50メートル散歩完了です。


今日は玄関でなく、ハウスへ入れるが、フード食べない???
CIMG4384.jpg
あたし、玄関の方がいいんですけど。 勿論フード食べましたよ。


その後、朝からエアコン、特等席のマーチです。
CIMG4386.jpg

今日は1日勘違いな、しょうが紅茶でした。 



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

大丈夫ですか~
私もなんだかこんな時間になってます。暑くて
お昼にすずしいとこでならいっぱい食べられるかも!
とランチバイキングへ行ったのですが
そうもたべられず。
ぶっちぎりの高温ですものね。
カンちゃんは外犬だったからそれでもハァハァも言わず
玄関の日陰(風も通る)でお留守番していました。

寝ながら・・・のマーチちゃん可愛くて笑っちゃいました。
もう暑いもんねぇ。しんどいよねぇ。

2015/08/02 (Sun) 01:07 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

このクソ暑い(まあお下品な言葉だこと!)中、草むしりやっちゃった?
気温が人の微熱より高いですからね、無理しないでくださいね。
今日はこちらも酷い暑さでした。ちょっと熱中症怖かったですよ。
エアコンも効いているのかいないのか、設定25度で
室温28.5度でした💦
こんな暑さでもマーチちゃん道路に寝そべるんだ。
きっと道路の方が涼しいのね。
マーチちゃんも熱中症気を付けてね。

2015/08/02 (Sun) 03:07 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さん、大丈夫ですか?
うちの母も真夏に草むしりをして、体調を壊したことがあります。それ以降は、夏の草むしりは絶対禁止!どうしてもやらなければならない場合、早朝だけ!と決まってます。

朝晩とっても暑いので、体調管理にはお気を付けください。
マーチちゃんは、大丈夫かな?カリカリもしっかり食べたようなので、安心かな。

2015/08/02 (Sun) 19:04 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんおーれ さま

ご心配ありがとうございます<(_ _)>
私、普段からグータラなのよ~
突然こんな暑い日草むしり、まあ朝だから
でも、蚊はいるし、腰は痛いし、軟弱女です。

マーチはハアハア言ってるけど、夜は元気です。
犬も人間も夏バテ、熱中症に気をつけなくちゃね。
かのんおーれさんも気を付けてね。

2015/08/02 (Sun) 21:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

ほんと、このクソ暑いのに、何考えてるんだかですよね!
私、平熱36度だからそれより高かったわよ~
エアコンに入ったり外に出かけたり、スーパーに行ったり
体がついていけないみたい、
昔はこんなじゃなかったのに年齢のせい?

マーチはお留守番、流石に玄関でなくエアコンの部屋にいましたよ。
赤霧島さんもそちらは夜暑いでしょ
熱中症に気を付けてね。

2015/08/02 (Sun) 22:00 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

ご心配ありがとうございます。<(_ _)>
いい年してバカでしょう? 私、いつもそうなんです。どこか抜けてるんですよ。
私も早朝だから大丈夫と思って・・・
熱中症じゃないからその時は平気なんだけど、疲れが溜まってきたみたいです
マーチママさんもお仕事もそうだけど、通勤暑くて大変でしょ?
気をつけて下さいね! 明日も暑そうですよ。

2015/08/02 (Sun) 22:07 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント