お留守番のご褒美は?

最近のこの暑さ、皆様体調崩してないですか? 私、少々夏バテでした。 でも、いつまでこの暑さ続くんでしょうかね?  こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



日曜日の朝散歩、マーチも夏バテしてるかな?
CIMG4415.jpg
あたし、夏バテ、美味しいもの食べなくちゃ!


そう、夏バテには美味しいものとマーチが教えてくれたので、マーチお留守番で蕎麦好きの私はお蕎麦を食べに行って来ました。
久しぶりに赤城山の南面の ”桑風庵 本店”さん に行って来ました。
1438499708989.jpg
お蕎麦も写真撮るの忘れちゃって、いきなりがっつく! お店の写真も帰りに撮りました。


帰る時は結構並んでいて早く来て良かったわ!
1438499722500.jpg
夏、このお店に来るとき、エアコンでなく扇風機で平気なの。やっぱり赤城は涼しいのね。


お蕎麦屋さんの帰りに、道の駅へ寄って買い物。マーチのウマウマ?
道の駅のお隣は、ぐりーんフラワー牧場大胡です。
1438499691413.jpg
風車大きい! 流石この暑さ、みんな日陰にいて、ここ歩いてるの私だけ?


こちらの方向に遠くにいましたね(笑)
1438499662872.jpg
赤城から近いのに暑さは全然違いますね。日差しが強くてクラクラです。
そう言えば、さっきのお蕎麦屋さんの近くに、 ”世界の名犬牧場” があるんです。マーチが子供の時は行って楽しめたのですが、何年か前からイマイチ遊べなくなっちゃって行かなくなっちゃった。 ブログ犬デビューしたんだから涼しくなったら行ってみようかな♪


家に帰り、いつもはエアコン点けていても、マーチ玄関にいる事多いのですが、今日はやっぱりエアコン特等席で寝ていました。
ご褒美に道の駅で買った梨をあげます。
CIMG4401.jpg
ちら見? どうぞ!


大きすぎた? 散らかしてる!
CIMG4403.jpg
水分補給なのだ~!


マーチが梨を食べてる間に、私はこっそり炭酸饅頭です。 マーチに気づかれる~!
CIMG4406.jpg
水分補給の後にはウマウマなのだ~! 梨もウマウマだと思うけど? 


夕方5時ぐらいから怪しい雲行き? 雷来た~! 勿論夕散歩なし。
停電何回あったかな? マーチも怖いらしくハウスに自分から入ってしまったよ。今は暑がりマーチなのでベットは入れてないけど、ハウス落ち着くのかな?
CIMG4409.jpg


私も夏バテ解消にお蕎麦食べに行ったのに、エアコン、暑い場所、冷たいもの飲んで、またエアコンの繰り返しで疲れちゃったみたいです。 でも、今日は元気になりましたよ。 皆さんも気をつけて下さいね)^o^(



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

point

もう梨、出てるんですね。
近所の梨園の梨もそろそろ食べ頃ってカンジです。
うちの辺りはふなっしーの幟が店先に立つんですよ~

ニュース聞いてるとマーチちゃん家辺りがいつも雷マークで
大変だなと思う半面、ちょっとだけ羨ましかったりします。
こちらは雨全然降らないんです。雨雲が関東甲信越を
まんべんなく薄く覆ってくれればいいのかもな(放言スイマセン)

おそば私も好きです。でも美味しい店って知らないのよ。
というかこの辺りには無いのかも。
ジャンルを問わず美味しいものを出してくれるお店が
行動範囲内にあるってのも羨ましいなあ…

2015/08/04 (Tue) 10:36 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

今日も暑かったですね。何日猛暑日続くのかしら?
梨も出てきましたね。まっちゅちゃん地方、梨の産地ですよね??
ふなっしーに会った事ありますか? 会いたいな~
でも、着ぐるみもこの暑さではお休みですね。

マーチ地方も雷凄かったのは日曜日だけで・・
今日も夕方ゴロゴロなったけど降らなかったわ~!
中途半端で夕散歩なかなか行けません。
ちょっと降ると夜涼しく寝られるのに。
まんべんなくってマーチ地方も良く使いますよ。
我が家の方が田舎で方言よく使ってしまいます(笑)

2015/08/04 (Tue) 20:10 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

おいしそうなお蕎麦屋さんですね。夏は、やっぱり麺ですよね。私もお蕎麦大好きです!!!マーチちゃんも梨食べれてよかったね~。うちのマーチも梨大好きですよ~。

2015/08/04 (Tue) 23:07 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

結構地元では人気のあるお蕎麦屋なんですよ。
私、お蕎麦に、うどんに、ラーメン、パスタ 麺類大好きです。
やっぱり太るよね~!

梨もスイカ同様マーチ大好きみたいです。暑くてもダイエットできず、
きっと秋になっても食欲の秋、いつになってもダイエットできそうにないマーチです。

2015/08/05 (Wed) 00:11 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント