お腹ぱっつんです!

今日はこの夏一番ぐらい暑く感じたマーチ地方です。やっぱり、最高気温39度です。しかも最高気温が15時過ぎにでたんですって。夜でも暑いわけだ。エアコンもずっと点けっぱなしでした。今月電気料かかるだろうな? こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



マーチ、昨日、シャンプーしてもらいにペットショップに行って来ました。家でシャンプーすると、いつもいい加減になってしまって。
帰ってからはエアコンでまったりです。何処からか団扇を探してカジカジ始めちゃいました。
CIMG4537.jpg
そう、ペットショップで待っている間、夏用のお洋服を見ていたんだけど、マーチ、子供の頃からお洋服嫌がって着ないのよ。
それに、マーチポッチャリすぎて、サイズが意外に難しい~! 買って着なかったら無駄になってしまうので、リーズナブルの濡らして被せるだけのやつ。サイズは中型犬用、首回りはOKなんだけど、胴回りがギリギリやばい!でも、とりあえず今後の参考にもと思い買って帰りました。


やっぱり、やっぱり、お腹ぱっつん!ぱっつん!!です。 笑える~(*^。^*)  ちょっと引っ張るとマジックテープとれてしまいそうだよ。
CIMG4541.jpg
でも、嫌がってはないので朝散歩スタートです。


今日は昨日より起きたの遅いので、いつもの公園へ行く事に。
CIMG4545.jpg
スタートダッシュは相変わらずですが、マーチ嬉しそうに歩いているよ。


やっぱり、いつもの公園は安心するのだ~ ^m^
CIMG4546.jpg
マーチ変な顔? 曲がってる~!


公園を出ると土手に上がろうとするマーチ。
CIMG4547.jpg
昨日シャンプーしたばかりだから今日は土手止めようよ。


無理やり方向転換する私。
CIMG4549.jpg
昨日シャンプーしたからシッポ勢いがいいわ。フワフワ!


お家に帰る途中、後ろからバクちゃんがやってくるよ。
CIMG4551.jpg
いつもなら暑くて帰りはお家一直線のマーチですが、今日は振り返ってバクちゃん待ってるよ。着ているといくらか涼しいのかな??


マーチちゃん、おはよ~! なかなか似合ってるよ。
CIMG4553.jpg
ありがとです、バクちゃん!


あらっ 今日は2ワンコ仲良しだね♪ 2ワンコ、日によって違うんですよ。
CIMG4554.jpg
バクちゃん、こんな、ぱっつんマーチを褒めてくれてありがとね。 おやつをどうぞ!


でも、マーチ、意外にブルー似合うわね。いつも赤やピンクの小物持っていても男の子に間違われるので、ブルーのハーネスとかリードとかも持っていなかったけど。
CIMG4555.jpg
後はもう少しダイエットが必要ですが、人間もワンコもアブナイ、ダイエット大敵のお盆が近づいてくるね。



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

まっちゅもね、去年はお腹ムクムクで、可愛いタンクトップが
焼き豚の網みたいになってたの。
おばちゃんはねもっと凄いの。
自分では余裕🎶と思って着てたチュニックの腋の下が
綻びていたこともあったわよ。気付かずに仕事に着て行ってしまったわ💦

ワンコの服って結構融通が利かないですよね。
いろんな体型の子がいるんだからいろんなサイズがあっていいと思うわ。
こういう健康に直結する機能の服は尚更そうであって欲しいね。

2015/08/08 (Sat) 09:02 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

そんなベストがあったんですね。ちょっとお腹まわりがきつくても、暑~い夏の日には、わんこの体にはうれしいかもしれないですね~。興味深々です!!!
マーチちゃんブルーのお洋服も似合ってるね♪

2015/08/08 (Sat) 12:16 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

本当は裸族が好きなマーチですが(飼い主が勝手に思っているのかも)
ここ最近の暑さに、マーチも私もへとへとです。
マーチ地方、田舎なのか、小型犬以外ではあまりお洋服着てるワンコいませんが

本当に洋服に体合わせなくてはの感じになってしまいます。
マーチはやっぱり、問題は胴回り、最近私も腹回りなんですけど(笑)

お洋服もポチッっとすれば買えるのですがなかなかそうはいかないマーチです。
でも、今回マーチって意外とブルー似合うと感じ・・・親ばかですね!

2015/08/08 (Sat) 16:04 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

大人になって初めて買うので、全然サイズわからない??
無駄にしてもなので、近くのホームセンターで1500円ちょっとで買ったものです。
とりあえずは嫌がらずに来てくれましたが、サイズがあうのがあればいいんだけど
まあ~ダイエットが必要かな? 胴回りにあわせると、首のところがプッカプカだし
マーチ寝ぼけた毛色なので、ブルーが合う事発見です。
あ~また、男の子に間違われる~!(笑)

2015/08/08 (Sat) 16:13 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント