間違いを探せ!

今日のマーチ地方、最高気温34度でした。昨日が39度で5度低かったです。 朝マーチ散歩を済ませ、先週の草むしりの続きやっとできましたよ。でも、34度ってこんなに涼しかったっけ? こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。毎日ワンパターンですが、散歩スタートです。
CIMG4562.jpg


でも、最初だけで、土手に行きたくて良く歩いてくれます。
CIMG4569.jpg
昨日はママに反対されたけど、今日は土手に行くのだ~!


階段を軽やかに上り土手の上に向かいます。
CIMG4566.jpg
大きいお尻です。


土手、進行方向見ると、結構草がお生い茂ってる。マーチ真ん中を歩いてくれればいいけど、すぐ草の中にお顔突っ込む。
CIMG4564.jpg
朝露で私の靴濡れるし、蚊がいるよ~! やっぱり帰ろうよ。


お家に帰ろうとマーチに言うと、さっさと階段を下りてくれる。
CIMG4563.jpg
早くお家に帰るのだ~!


今日は久しぶりに午前中はエアコン入れずにすみました。午後になってエアコン入れてまったりです。
CIMG4557.jpg
ゼリーを上げたのに、何か他に興味ある? 結局食べましたけど。


夕方エアコン切ると5分と経たず気が付くマーチです。
CIMG4576.jpg
ママ、エアコン切ったでしょ? ちょっとムカついてるマーチ?


やっぱり玄関に移動です。 マーチ、戸開けられるんですよ。 そのかわり傷が付いちゃいましたけど。
CIMG4577.jpg
できれば閉めてくれればいいけど。 テレビ出られちゃう? まあ無理だろうけど(笑)


今日のブログってマーチの可愛い顔なかったね。可愛い顔して~!
CIMG4429.jpg
何かイマイチだけど、それはそれで可愛いよ♡


わかりましたよね? 階段、上りと下り逆でした!



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

そうですか~v-278
マーチ地方も昨日は39℃の最高気温でしたか~v-363
京都のくそ暑さに負けていませんね。

最近ほんとに
最高気温が30~34℃ぐらいだと,
涼しく感じられるようになってきたのが不思議です。
それだけ,
くそ暑さに身体が慣れてきたのでしょうかv-361

散歩中,
TAROも草むらに入り込むのが好きなんですよ~v-286
なるべく好きなようにはさせているんですが,
雨があがった後は,
やっぱり困りますよね~v-388

2015/08/09 (Sun) 03:05 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんが玄関の戸を開けるところを動画で見たいかも♡

草むらの朝露、結構靴に染みるのよね。朝露だったらまだいいけど
時には先客のチッコだったりするから気を使ってしまいます。
それにやぶ蚊よね。蜂もいることあるし、うちの辺りだと
蛇までいるしで、出来るなら夏の間は行きたくない場所かも。
何でワンコはあの手の場所が好きなのかしら?

うちも昨日は昼前にやっとエアコン入れました。
涼しいねえ、なんて言ってたら室温は28.8度だった。
暑さに慣れ過ぎなんでしょうね。

2015/08/09 (Sun) 08:44 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

京都は暑いですよね~! 
と言っても、夏に旅行した時の事しかわからないけど!
マーチ地方も地味~に暑いです。
京都と違い、魅力の無い県、常にトップクラスです。
本当にこのクソ暑さに慣れてしまいました。

TAROちゃんも草むら好きなんですね。
ワンコはうれしいけど、飼い主は~ですね。
お互い暑さにめげず頑張りましょうね♪

2015/08/09 (Sun) 14:54 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、玄関の戸を開けられるなんて、器用ですね!
うちのマーチも同じようにドアを開けます。それを見たときはびっくりしました(パピーは絶対できなかったもので。。。)ビーグルって以外と器用なんですかね(笑)。

ワンコはエアコンに敏感ですよね。エアコン切るとすぐ気付かれちゃいますね~(笑)。

2015/08/09 (Sun) 19:23 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

そう、マーチが戸を開けるところとか動画撮りたいんだけど、
スマホとかで待っていると・・・いつの間にか開けてる~
それに私まだ、毎日の更新が精一杯で、fc2のブログの色々わかってない~
写真、動画その他、まだまだです。
笑っちゃう話だけど、最近訪問者リスト知ったよ。

最近は私もなるべく土手に行っても草むらに入らないようにしてるけど
我が家の方も私の苦手なニョロニョロさんいるわ~!
やっぱり田舎だよね。
夏も後半戦と思うとちょっと淋しいけど、
ワンコの為には秋がイイのかなと思ったりもします。

2015/08/09 (Sun) 19:27 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

マーチ君もそうですか?ビーグルって手を器用に使いますよね。
玄関に出る時はいいんだけど、玄関から戻って来る時にビックリします。
誰もいないはずなのに誰って??
それで、マーチの顔見て笑っちゃいます。

やっぱり温度には敏感ですよね。もうって怒られてるような気がしちゃいます。

2015/08/09 (Sun) 19:42 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント