再チャレンジ成功?

ちょっと前に、たれみみ なっちゃんブログのあやゴンmamaさんが、声かけられやすい人って仰ってましたが、私も正しくそのタイプです。若い時から駅だったり、最近はスーパーだったり、声かけられやすい女(隙あり女)ですね。また、今日も声かけられちゃいました。マーチがいたからなんですけどね。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



今日の朝散歩、先日行った公園に行って来ました。マーチが楽しめなかったので再チャレンジです。
CIMG4616.jpg
今日は違うコースで行ってみようかな?


マーチ、車を降りるとまた不機嫌?
CIMG4584.jpg
でも、全然OKですよ!


中央に小高い丘があるんですけど、上ってみる?と聞くとイヤみたいなので、丘の回りを歩いてみました。
CIMG4596.jpg
順調に歩いてますよ~! やった~☆


そこで声をかけられた年配の男性、マーチポッチャリだからすぐハアハアするでしょ、心配してくださったみたいで。
CIMG4590.jpg
その男性の方、14才のパピヨンを飼っていて、その子もハアハアするんですって。 4月には19才(長生き)のワンコを亡くしたそうで大変ショックをうけたそうですがパピヨンちゃんがいるおかげで元気になったそうです。毎日30分お散歩するらしくて、男性の方80才なのに若~い!やっぱりワンコ散歩って健康にいいんだろうね。


スタートしたばかりなのでそろそろと思っていたら、今度は女性の人いつの間にかいたわよ~! 私よりちょっと上かな?? 
CIMG4588.jpg
マーチをナデナデしてくれたので、ワンコ飼ってらっしゃるの?って聞くと、


涙ぐんで・・・居たのよって。 この7月に14才のワンコが亡くなったんですって
CIMG4599.jpg
雑種だけど本当に可愛い子でって。私も思わず涙 暫く話していたら、年配の男性の人いつの間にかいなかったよ。ごめんなさいでした。


でも、こんな声かけられだったら悪くないなって思っちゃいました。
CIMG4591.jpg
マーチもイイ子にナデナデされて、帰ったらご褒美かな? ママ、ご褒美って何かな??


今日のお昼は2週間に一度の?パン記念日です! 
CIMG4618.jpg
ご褒美だよ~!


パンだと嬉しくて早く~です。
CIMG4622.jpg
マテなんてできないのだ~!


かろうじてマテできたね?
CIMG4626.jpg
パクッ もっとっ頂戴です!!



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

いい丘よね。私上がってみたくなります。
上りはいい調子でずんずん行くと思うけど
下りで体重で勢いがついてすっころぶかもだけど(笑)

マーチちゃんのお顔を見てると、飼い主さんが優しい方だって
分かりますよ。ワンコは飼い主さんに似ます。
マーチちゃんも普段から声を掛けられること多くないですか?
あるとすればやはりしょうが紅茶さんに似てるからです。
しょうが紅茶さん、お会いしたことはないけど
懐の大きい方とお見受けしますよ(*^_^*)
マーチちゃんも悲しんでる人の気持ちを見抜いて
癒してあげられる懐の大きさがあるんじゃないかしら。

まっちゅに寄って来る人は「孫が…」とか「オス?」って言う人ばっかり!
まっちゅが幼稚なせいか私が見るからに孫持ちの年のせいなのか
分からないけど…

2015/08/10 (Mon) 09:27 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

今日は寝坊しちゃったので、大きい公園行けなかったけど、
まだまだ、歩いてない場所あるのでまた行きたいです。
昨日のブログの続きがあるのですが、まっちゅちゃん真似てみました。
全然で笑っちゃいますけど。

褒めて頂いてありがとうございます。
確かに私とマーチ似てますね~
寝ぼけた外見?? 外見地味なのよ~!
地味だと騙しやすそうって声かけられちゃうのかしら?
でも、お外で声かけ、幸いにセールスはないわ~
いつも道を聞かれたり、ポイントカードの事聞かれたり(店員に聞けよって)
でも懐大きくないのよ~ 毎日イライラしちゃってる(笑)
イライラした時はマーチに癒してもらって、余計いらいらしちゃう時もあるけどね。

2015/08/10 (Mon) 13:40 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

とっても素敵なお散歩コースですね♪
ワンコを愛する飼い主同士の会話、本当に心がほっこりします。

パンの日!いいですね~。マーチちゃんとっても良い顔してますよ。おいしいパンが食べれて良かったね~。
ワンコってほんとパン好きですよね(笑)

2015/08/10 (Mon) 20:29 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

本当なんです。こんな近くに良い散歩コースがあるなんて!
夕方か夏でない昼間に行った事あるんだけど、やっぱり朝がイイですね♪
早起きできればの事ですが。
静かな場所を選べば飼い主同士の会話も弾みますね。

パンの日!、私は週2ぐらい食べたいけど、それではマーチもっとポッチャリです。
マーチ君もパン好きですか?

2015/08/10 (Mon) 20:43 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんパン大好きなんですね~
カンちゃんと同じ♪
嬉しそうなお顔(〃'∇'〃)

私もめっちゃ声かけられます。
ブログで引き寄せられる同士
似てるのかも。
はい 地味です。^^;

夕方涼しかったのにまた暑いのよぉ。
麦茶沸かしたから余計に暑い・・・

2015/08/10 (Mon) 22:09 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんおーれ さま

そう、マーチ パン!大好きです。ワンコって??
甘い匂いするからかな? 
カンちゃんはダイエットの心配ないからいいね!

えっ!! かのんおーれさん 私の中では絶対地味じゃないですよ。
何でも頑張る元気な、カンちゃんママですよ♡
でも、ブログで引き寄せられる、何かがあるんだよね♪

まだ暫く暑い日続きそうだけど、麦茶を飲んで頑張りましょうね。

2015/08/10 (Mon) 23:28 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

やだ~~・・何気に私の名前が出てた!ビックリです。
かけられることに抵抗はもうないものの・・・説明が下手でねぇ。
的確にかつ分かりやすくがいいことはわかっていてもそうはいかない。
お店の名前をど忘れすることもしょっちゅうでね。
言いたいのに「あの・・あそこの・・・あれあれ?」みたいになっちゃう。
こうやって文章に書くのは考えながら自分のペースで書けるし、読み直して訂正もできるんだけどね。
喋るってほんと難しいわー。

パン! 太ったよ~てきめん!
なっちゃんはシャンプー後の時しか食べるチャンスはないの。
前に食パンの耳をわざわざ持ってきてくれてた義父母にも断ったほど。
わが家ではおやつにパンは禁止令ですー。
なっちゃんには厳しく!人間には甘くなダメな家です。

2015/08/11 (Tue) 14:32 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

突然お名前拝借!ビックリしちゃいましたよね。<(_ _)>
その時にコメしようと思ったんですけど、・・・沢山入ってたので
私、話すのも得意ではないけど、文章ってもっと苦手です。
ブログの記事も?なかなかネタもないし、
他力本願で、皆さんのブログ物色中です(笑)
mamaさんとっても文章うまいから羨ましいいです!!

そうパンはいけないの分かってはいるんだけど
一番大好きな反応に・・・
マーチに甘く、自分に甘く、体重増加中です。

2015/08/11 (Tue) 20:15 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント