あれから30年・・・?

今日8月12日で、日航墜落事故から30年経ちました。 あの日、マーチ県上野村の御巣鷹山に墜落したらしいとテレビで。 地図を見ながら御巣鷹山ってどこよ? 私、地理弱いし 地理の得意の人でもわからないような場所? でも、たくさんの人々のご尽力によって慰霊登山等々もできるようになりました。知り合いの人も、ご親戚の人を亡くされ、毎年慰霊登山に参加しているそうです。 8月12日と言えば夏休みまっただ中で楽しいはずなのに、ちょっと複雑な1日になってしまいます。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



では今日のブログですがなんとなく写真も散歩もサボり気味です。
CIMG4416.jpg
月曜日の朝の一番近い公園です。


夕散歩拒否をしていると、外から わお~ん! わお~ん! 誰かお友達かしら?
CIMG4637.jpg
お友達の七夕生まれ(ロマンチスト)のサスケちゃんです。 9才ですけどとっても元気です。
マーチお散歩行こうって言ってるよ!


行くかねえっておばあちゃんみたいだよ。
CIMG4638.jpg


だってお散歩面倒なんだもの!
CIMG4644_20150811230114e41.jpg
でもサスケちゃんの力をかりて行って来ましたよ。


昨日はまた近道散歩で、あっちっち! 何日か前の涼しさがうそのようです。
CIMG4560.jpg
早く開けて下さ~い!!


1才8ヶ月のマーチは開けて下さいが元気です。 まだポッチャリじゃないね!
DVC00066.jpgDVC00079_20150811230116c5a.jpg
穴掘りマーチは1才です。背中もまだ黒がある。


でも、今のマーチが可愛いです!
CIMG4634.jpg



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

かんちゃんもお散歩さぼりぎみなんです。
それで体重が増えるのかも。毎年10キロ弱までいきます。

今のマーチちゃんが好きって分かるわ~
私も今のカンちゃんが好き!
明日もなでなでしまーす。

2015/08/12 (Wed) 00:59 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんの黒い背中の毛…まっちゅもその内黒かったですと
振り返って紹介する日が来るのかしら。親戚犬の男の子も
かなり茶色の多い子で…それはそれで楽しみです。お揃いになるね。

日航機の事故の日…それは初めて旦那の実家に挨拶に行った日でした。
テレビは当然事故の報道ばかりだったし その内容も
言葉をなくすようなものだったしで、その訪問の間に自分が
何をしたのか全く覚えていません。
ただ夏の暑い日だったのだけ、記憶に残っています。

2015/08/12 (Wed) 05:39 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんおーれ さま

ビーグルの体重も個体によってかなり違いがあるよね。
カンちゃんは平均的ですかねえ? 足が長くて羨ましい!
マーチはポッチャリだけど、ポッチャリでなくても、胴長で骨格が立派です。
カンちゃんの3回りぐらい大きいかしら??
体重は非公開ですが~

やっぱり一緒に暮らしている時間が長くなればどんどん好きななるよね♫

2015/08/12 (Wed) 10:49 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

パピーのビーグルを見ると、一口にトライカラーって言っても、茶色が基本で黒がある子と、
黒が多くて茶色の子とか色々ですね。マーチはもとから茶色が多い方だったかな?
まっちゅちゃんも茶色が多くなりました~って楽しみ! いやもっとマーチもまっちゅちゃんも
ミルクティになるまで頑張りましょうね♫

日航機の事故の日にそんな大切な出来事があったんですね。
何か自分の出来事と世間の出来事が重なると、色々思う事ありますよね~
あ~それにしても1年が過ぎるのって早いよね。

2015/08/12 (Wed) 11:18 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

おお!スマートで黒い若かりしころのマーチちゃん、びっくりです!もともと茶色のビーグルさんかと思っていましたが、背中は黒かったんですね~。でも、茶色のマーチちゃんカラーもやさしそうでとってもかわいい♪

2015/08/12 (Wed) 21:07 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

そう、スマートだったのよ。黒もあるしね。正真正銘ビーグルだったのよ。
今もビーグルですけど(笑)
マーチ君はお顔は白くなっているけど、しっかり黒残ってますよね。
パピーちゃんの記事の1枚目の毛色とかって、我が家のマーチに似てますね。
よく犬って飼い主に似るって言うけど、外見も性格も寝ぼけた私に似たみたいです。
でも、今のマーチとっても可愛いです。親ばかですが。
そう言えば、マーチもガムは苦手です。早く飲み込もうとしてヒックヒック
になるので、最近は食べさせてないです。やっぱりパピーちゃんに似てますね。

2015/08/12 (Wed) 22:27 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

うちのTAROは,
生後まだ1年6ケ月ですが,
これから年々,体型も毛の色も
変わっていくんですね。
TAROの散歩友達で
16歳になるマロンちゃんという
おばあちゃんビーグルがいるのですが,
もう身体の毛は真っ白です。
TAROは,
どのように変わっていくのでしょうかv-286v-361

30年前の日航機墜落事故,
昨日の出来事のように鮮明に覚えています。
夜のニュース速報を見て,
「えらいことになったぞ~v-363
と思いました。
あの時はまだ28歳でしたが,
年月が経つのは早いものですv-389

2015/08/15 (Sat) 03:53 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

マーチ子供の頃は、背中富士山?見たいとか、
リュック背負ってるみたいとか言われたけど
今は全然面影ないです(笑)

でも、今はカフェオレカラーのマーチが可愛いです♡
そして、そのうちにミルクティ色のマーチもいいなって思ってます。

TAROちゃんも今後どんなふうに変わっていくか楽しみですよね。
年を重ねるごとに、ドンドンうちの子になって
ますます可愛くなりますよ♪

10年一昔って言いますけど、30年も早いですね。
今後を考えるとゆっくり過ぎてほしいけど(笑)

2015/08/15 (Sat) 13:46 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント