車の運転も、犬の散歩も!

お盆休みまっただ中、スーパーに行っても、本屋に行っても、ホームセンターに行っても混んでる気がするわ~! 皆何処からやってきたの?? こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。例によって今日の散歩拒否。
CIMG4692.jpg
朝は涼しいのにねえ。 ママ、今日は早起きしたから6時前にスタートできたんだよ。マーチちゃんお散歩しようよ♡


わかってるよ。だから、ダッシュで公園の土手まで来たんだよ。あたし♪
でも、ダッシュのお散歩は気をつけないとだよね。 
昨日、公園の裏の通りの十字路で事故があったのよ~。 私が買い物に出かける時に、ピーポー!の音 野次馬さんが何人かいてね。
CIMG4699.jpg
近場の買い物だったので、帰りにその場を通ってみると、車横転してたわよ~! ビックリした~!!


この十字路って時々確かに怖い時あるかな? 信号無い十字路だし、片方OK もう片方止まれだし、止まれの方意外に車通るし・・・
CIMG4705.jpg
マーチの散歩の時も気をつけなくちゃね!!   ママ、ありがとです。あたしイイ子に散歩するです


マーチ土手に上がって、満足そうな顔?
CIMG4707.jpg
でも、何処から見ても絶対、横綱さんです。


前に、斜め45度下から撮ると凛々しく撮れるらしいって??
CIMG4706.jpg
マーチの場合無理だなあ? しょうが紅茶党の」政権公約ポスターにならないよ?? 赤霧島さ~ん!


気を取り直して帰りましょう! ママ、約束覚えてますか~!
CIMG4712.jpg
今日は梨でなくスイカですよ~! 


家に帰るとウロウロするマーチです。 
CIMG4713.jpg
お仏壇の近く行ったり来たりしながら私の顔を見る。


ママ、何か下さいな~  
CIMG4714.jpg
お供えの果物が1個1個減っていく。 誰のせい~?  マーチのせい?
飼い主のせいでした~!


マーチ、毎年、お盆とお彼岸は太るのよ~!
CIMG4716.jpg
何処からか冬の靴下探してきたマーチ。それと掃除をしてるのに何でこんなにスイカの種落ちてるの??
夕散歩は一雨降ったのでいくらか涼しくなったよ。 お散歩も気を付けてイイ子に行けたよ。 明日はおはぎ下さいね。のマーチです。 あ~ブログの記事書くのに何分かかってるの? 今日は疲れてパソコン前でコックリです(笑)
変な文章笑って下さいね((+_+))



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

マーチちゃんは正面向かせてお座りの状態で視線を前に向け、
お手をしてもらってガッツポーズを演出すると良いかも。
あくまで私の趣味ですが。

最近は特に乱暴な運転の人が増えましたね。
この辺りは老若何女問わずウインカー出さずに曲がる人が多いです。
あとは一方向だけ見て曲がろうとする人とか、端に寄せずに
駐車とか、例を挙げたらきりないです。
しょうが紅茶さんのご近所の曲がり角もそうだと思うけど
運転者同志の思いやりとか歩行者への気遣いとか
無い人が事故を起こしてるんでしょうね、きっと。
そうならない様、事故の原因を作らない様、多少ドン臭くても
安全な運転を心掛けたいですね。
そしてワンコを連れた歩行者としては曲がり角に立たないとか
危険な場所を出来る限り避けて、リードは短めで持つ…
基本はこれでしょう。お互い気を付けましょうね。

2015/08/15 (Sat) 07:07 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

まだまだ未熟写真ばっかりで、マーチの可愛さ皆さんに見せられない~
親ばかですが。もっと可愛い? カッコイイ写真撮れるように頑張るぞ!
ブログ犬になった以上、マーチにも頑張って貰わねば(笑)
おやつ以外で釣れるものがあればいいのだけれど。

車の運転もいろんな人いますからね。
私もどん臭い方で頑張ってます。
マーチ地方田舎だから??
でも、私、ちょっと賑やかな所(2車線3車線)
の右折とかドキドキしちゃいます。
行くタイミング逃した~なんて!
気にせずノンビリですけど。
気にしていたらおばちゃんは運転できないです。
ワンコの散歩も巻き添にならないように気を付けましょうね。

2015/08/15 (Sat) 14:04 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/15 (Sat) 15:34 | # | | 編集 | 返信

point Re: 鍵コメ さま

ありがとうございます。
是非使わせて頂きます。
嬉しいです!

2015/08/15 (Sat) 20:40 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

掃除をしてるのに何でこんなにスイカの種落ちてるの??

のところで吹き出してしまいました。
楽しいです~♪
ワンコと生活していると、いろんなことがあって
ほんと楽しいです。大変なこともあるし忙しいのは確かですけどね~

お供えいろいろ美味しそう。
カンちゃんだったら悪さしちゃいそう。
明日はおはぎですか~!(〃'∇'〃)
私も欲しいです~

2015/08/15 (Sat) 21:47 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんおーれ さま

本当なんですよ~!
マーチの毛が抜けてるの当たり前なんですが
スイカの種? 食べてない部屋から発見されたり
思わず笑っちゃいますね♪

今日は来客あったりでケージに入れられ
ご褒美におはぎ~ ますます太っちゃうけど
これがマーチなんです(笑)

かのんおーれさんのパクリ?かな
これがカンちゃんなんです。って
でも、本当ですよね♡

2015/08/15 (Sat) 23:56 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント