残暑厳しい日には♪

昨日と比べて今日は暑かったですね~! 一旦涼しくなると堪えますね~。 マーチ地方最高気温34.8度でした。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。最近、朝はぐっすり眠れて起きられないんです。スタート6時半です。
CIMG4826.jpg
朝一マーチ、気持ち良さそうです。


こちらが今日の散歩拒否の写真です。
CIMG4827.jpg
見るからに暑そう~? イヤ暑いんです。


空を見てもイイ天気です。 
CIMG4834.jpg
昨日雨が降ったから土手に上がって水量確認したいのに、こういう時はマーチ土手に上がりたがらない。


自分勝手なマーチはズンズンシッポを振って歩いてく~!
CIMG4832.jpg
今日はお留守番なのにね~!


午前中用事があり出かけるが、早めに済んだのでお昼がてらこちらに来てみました。
CIMG4844.jpg
ハイウエイオアシスららん藤岡(道の駅ららん藤岡)です。 高速道路からも一般道路からも入れます。


お天気が良いので子供達が噴水で水遊びしてます。
CIMG4856.jpg


マーチ県では手土産の定番、ガトーフェスタハラダさんです。
CIMG4850.jpg
いつも買っているのでそのままスルーするつもりでしたが、ららん藤岡店にはカフェメニューがあるんだっけ??


と言う事で、早速ソフトクリームを買うことに。 あ~思い出して良かった~♪
CIMG4852.jpg
夏限定のコーヒーゼリーパフェ?だっけもあったけど、抹茶好きの私は、ソフトクリーム・デ・ロワ(抹茶&ミルク) にしました。 アイスコーヒーも一緒に♫


400円でちょっとお高めですが、ラスクもついて美味しいです)^o^(
CIMG4854.jpg
早く食べないと溶けちゃう~!


お昼は前にも一度入った事のあるお蕎麦屋(蕎麦好き女なんで) 紫葉庵さんです。
CIMG4857.jpg
早めに入ったので大丈夫でしたが、すぐお待ちになりました。


美味しかったです。 ごちそうさまでした。
1439890806851.jpg
この後、農産物直売所で梨を買って帰りました。 マーチのお土産です。
今日、NHKのあさいちでトウモロコシの話題やっていたから買おうかと思ったけど、売り切れてました。
お店の順番違ったなあ。


マーチちゃんはエアコン部屋でイイ子に寝ていました。
CIMG4759.jpg
梨を貰ってお腹がぷっくりです。


満足そうなお顔です。
CIMG4761.jpg
良かったね♪ 



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

涼しいお部屋でお留守番だったんですね~!
梨のお土産もあったし、ご機嫌のママが帰ってきたら
嬉しかったかな♪

美味しそうなソフトクリーム。
そのラスク、こちらだと阪神百貨店で買えますが
すごく並んでいます。たまに買いますよ~

2015/08/18 (Tue) 23:57 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

ハラダさんのお店、船橋のデパートにもあるけど
大人気でいつも行列が出来てますよ。
おいしいしお安いしでついつい買い過ぎ(食べ過ぎ)ちゃいます。
そんなお店のソフトクリーム…美味しいんだろうなあ。
マーチちゃん県に行くことがあったら是非立ち寄りたいと思います。

最近私も朝起きられないのでというか、ゆっくり散歩に出ても
問題ない気温になったので、早起きサボってます(笑)

秋ですね~、梨の生産地だけあって、こちらの道の駅は
野菜と同じくらいのスペースに袋梨を置いていました。
マーチちゃん、こっちに遊びに来たら梨食べ放題かもよ(^_-)-☆

2015/08/19 (Wed) 05:56 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんおーれ さま

スイカの季節がちょっと過ぎたので、
マーチのお気に入り最近梨に夢中です♪
本当に梨っ腹!です。(笑) 私が食べてるのに手を出すので
私、手が痛い~ でも、あげないので、お座りして待ってるけど。

テレビで大阪が映った時、おばちゃんがハラダの紙袋持ってたりするので
大阪にもあるんだ~って思ってました。
ソフトクリーム美味しかったですよ♪

2015/08/19 (Wed) 11:19 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

日中暑くても、朝は涼しいからお散歩もイイですよね。
マーチ、まっちゅちゃんのミニトマトじゃないけど、梨に執着です。
まっちゅちゃんも美味しい梨食べられるね♪

ハラダさんのラスクのお店、昔は小さいお店だったのに
今は色々種類も増えたよね。
工場見学ができる、バスでド~ンって感じです。
当たり前だと思っていたけど、お値段安いよね。
でも、食べ過ぎると太る~!

2015/08/19 (Wed) 11:28 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

お蕎麦超おいしそうじゃないですか!!!私もお蕎麦大好きです♩それにしても量が多いですね〜。お留守番だったけど、美味しい梨たべれて良かったね〜♩

2015/08/19 (Wed) 20:07 | マーチママ #fUT1TiVI | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

お蕎麦美味しかったですよ。これね、1人前でなく7合蕎麦なんですよ。
お蕎麦って1口に言うけど、細め、太目とか せいろは勿論、粗挽き、更科とかいろいろあるよね~
でも、私、うどん、らーめん、パスタ、ピザとか粉もの好きなんです。
太るよね~!!
マーチ最近、本当に梨好きなんですよ。スイカも好きだったはずだけど、旬がわかるみたいです(笑)

2015/08/19 (Wed) 22:27 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント