野生のカンを忘れるところだったのだ~!

今日もムシムシ暑かったマーチ地方34度超えです。 最高気温上位4位までがマーチ県でした。 明日涼しくなるらしいけど本当かしら? 

今日の7時からTBSで 生き物にサンキュー!! 見ましたか? ビーグルのプリンちゃん出てました。 可愛くてレギュラーの薬丸君もメロメロでした。 やっぱりビーグルって可愛いよね~!!  こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩、飼い主に似たマーチはすっかりお寝坊さんです。
CIMG4862.jpg
あたし、もっと寝ていたい~! のマーチです。


勿論散歩拒否!
CIMG4864.jpg
胴長ビーグルが伸びて、もっと長~くなちゃった!


土手に向かって歩いていると、お友達のバクちゃんがやって来ました。
CIMG4868.jpg
マーチちゃん、おはよー! お散歩これから? 僕、もう行って来ちゃったよ♪


マーチも急いで土手までやって来ました。 この土手歩いてきました。
CIMG4874.jpg
もう少しでウンP踏んじゃうところでした。 ちゃんと拾ってってほしいなあ


さて、マーチちゃん帰ろうか?
CIMG4878.jpg
あたし、まだ帰らないです!  狩猟犬のカンが??


わお~ん!! 取り戻したのだ!
CIMG4879.jpg
でも、マーチ、そんなに大きな声で吠えると、狩猟犬どころかウサギ逃げちゃうよ?


ウサギちゃん逃げてもイイです。 吠えたら野生のカン取り戻してスッキリしたです。
CIMG4881.jpg
とっても取り戻したようには見えないけどね??


家に帰ると、しっかり室内犬です。
CIMG4887.jpg
お行儀が悪い子はあげませんよ!


いい子にしてます 早く 早く! きゅうり きゅうり♫
CIMG4888.jpg
野生の勘は何処いったんだろうね??


久しぶりに食べたきゅうり美味しいのだ~!
CIMG4890.jpg
野生の勘はなくてもウマウマ食べられて良かったね!



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

おぉ。ほんとのおうち犬ですね~
カンちゃんには見せられないわぁ。
今の状況でもずいぶん嬉しそうにすぐに
玄関一緒に入りたがります。

土手、草で気持ちがよさそうです♪
わおーん! ネコちゃんか何か見えたのかなぁ?

テレビ・・・見なかった・・・残念。

2015/08/20 (Thu) 00:31 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんおーれ さま

今、カンちゃんブログにコメ入れた所
可愛いね!
お家犬でも みんなさまざまで、その家にあった飼い方してるんでしょうね
でも、我が家はますます汚くなっていきます。

土手散歩した後に、家の中に入るんだものね。(足は洗って拭きますけど、いい加減な時も~)
お互い夜型人間? 夏の疲れが出るころ、気を付けましょうね。

2015/08/20 (Thu) 00:43 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは、早朝型人間の赤霧島です。
お蔭でお二人がUPしてる時間は意識朦朧としております(笑)

そんな私も起きはするけど散歩に行く気になれない朝5時。
時にはブログ記事書いてたりします…
いや時にはでなく大体毎日書いています。夜はホントダメなのよ~涙

たまにはマーチちゃんみたいに野性を取り戻して
田んぼの真ん中とかでわおーーん!って叫びたいわ。
でも人間がそれやったら 通行人が逃げちゃうね(笑)

2015/08/20 (Thu) 10:53 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんいったい何を見たんでしょうか?気になる~。
うちのマーチはスーパーの前につながれていたペットのウサギちゃんをみて、飛びかかろうとしたことがあります。猟犬としての野生の血が騒いだのでしょうか?マーチちゃんも野生のウサギでも見たのかな??

おねだりポーズのマーチちゃん可愛い♪
新鮮なきゅうりを食べて満足満足。良かったね!

2015/08/20 (Thu) 13:25 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

私は早朝型人間になりたくて早く寝ても~ 起きられない!
最近は6時がいいとこです。ますます秋になると遅くなりそうです。

昨日マーチ、何に反応したかわからないの??
でも、私もたまに吠えたくなる時あるんです。
昔の青春テレビの夕日に向かって バカヤロー!なんて
子供の頃、まっちゅちゃん県の知事さんみたいに。古すぎ~!
わからない人多いよね~(笑)

マーチもそんな気分だったかな?

2015/08/20 (Thu) 19:53 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

マーチ昨日は何を見たのか??わからないんです。
もしかして、私に反抗?? (笑)
そんな事はないと思いますが。
でも、ブログネタなしには良かったです。
お散歩しても何もない事多いので、今日も何もない~!

優しいマーチ君もうさぎちゃんに吠える事あるんだ??
やっぱりビーグル、時には野生の勘? 思い出してもらって(笑)

2015/08/20 (Thu) 20:01 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント