アナログ女!返上したい!!

最近は日中はムシムシ暑かったりするけど、朝夕の散歩は過ごしやすくなってきたマーチ地方です。

高校野球も終わり、プロ野球の優勝争いが気になる頃でしょうか? でも、今年はあまりプロ野球見なくなったかな? 地上波でなくなったからかなあ? 

それに7~9月の連ドラも佳境に入ったよね。でも、これまた毎週見てるドラマなし。
録画してまで見たいドラマないし、見てるドラマと言えばNHKの朝ドラぐらい、 おばちゃん化 どっぷりおばちゃんですけど。

その原因って、ブログ記事のアップに時間がかかる・・・皆さんみたいにサクサクできれば。
写真見て考えて、ネタ考えて、パソコン操作遅すぎ~! 別にテレビが見たいわけじゃないけど、 アナログ女!返上したい~!!  こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩、いつものように? 今日は本当に散歩イヤらしい?? マーチです。
CIMG4910.jpg
と言うか、私が写真撮る気が?? マーチはいい子なのにね。 結局朝散歩これ1枚です。


夕散歩前、庭のコスモスが一輪、秋ですね~! 
CIMG4920.jpg
でも、今年は庭のシュウメイギク、結構枯れちゃったんだよね~。 9月に咲くかなあ?


夕散歩の写真も1枚。 マーチが ママ、これ1枚でブログ成り立つ? って言ってるよ。
CIMG4921.jpg
ママがやる気があれば、あたし、しっかりお仕事するのに~!


夕ご飯後、マーチ食べたりないのか? いつも食べたりないけど、新聞にかぶりつく。
CIMG4927.jpg
真剣にかぶりついてるよ。


いつもそうなんだけど、折り目のある真ん中にかぶりつく。
CIMG4928.jpg
取り上げると、真ん中穴開いてるんだよね(笑)


新聞食べて平気なのかなあ? まあいつも1口食べてるけど。 マーチ満足そうです。
CIMG4932.jpg
新聞食べた次の日のウンP、黒くなるんだよね~  明日もだよね??




みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

コスモス、うちも少し咲き始めました。
あさがおも今頃に咲き始めたんですけど。
何か咲いた日って嬉しいですよね。シュウメイギクは
好きなので植えてあります。葉っぱが茂りすぎていまいちなんですけど綺麗に咲くと良いな。マーチちゃんのお庭のシュウメイギクも
咲くと良いですね。

マーチちゃん 新聞おいちぃのぉ~!?

私も毎週楽しみなドラマがほとんどないです。
昔はいろいろ見てたんですけどね~

2015/08/22 (Sat) 00:17 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんおーれ さま

やっぱり秋よね~ あさがおって夏の花なんでしょうけど、
秋まで咲いてるよね。結構カーテンみたいに咲いてキレイよね。
シュウメイギク私も好きなんだけど、今年はどうかな?
家の白なんだけど、知り合いのお宅、ピンクで可愛かったよ。

新聞美味しいですよ!! 今、1誌だけなんだけど、前に地方紙取っていた時
そちらは食べなかったので、紙の質が違ったのかなあ?(笑)

2015/08/22 (Sat) 00:39 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

家のコスモスは丈が長く茎は太くなっただけで
ちっとも可愛いお花を咲かせてくれません。
いや可愛いどころか筋肉ムキムキみたいな茎が気味悪い(゚Д゚;)
お家犬…いやお家ビーグルって、まっちゅもまさしくそうだけど、
起きてる間は絶えず食べることを考えてるのかしら。
まっちゅも食べ足りない感半端ないです。
マーチちゃん、新聞食べたら可愛いお顔が真っ黒にならない?
白い紙じゃ満足しないのかなあ…

2015/08/22 (Sat) 01:37 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

新聞にかぶりつくなんて!
マーチちゃん、今日もブログネタを作ってくれましたね~。
ちょうど一口でおやめになるのも、これまたお上品(?)
でも、黒いウン○がでてきたら、びっくりですよね。
そこそこにしてくださ~い。
満足げな最後のお写真に萌え~です♪

しょうが紅茶さん、私も負けじとアナログ女です。。。
ブログアップ楽しいけど、時間かかりすぎ。
日々勉強です。

2015/08/22 (Sat) 11:39 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

家のコスモス、逆に細細です。ポットに種まいておいてそのままで、
咲きそうだったので、植木鉢変えてみて。庭を見ていると、もう秋ですね。

まっちゅちゃんもマーチもいくら食べても・・・??
マーチ、本当はティッシュが大好きなんだけど
最近マーチの手の届く所に置かないようにしたら
新聞デビューです。(なんでかな~?)
そうだよね、お顔が黒くなっちゃうかな?
お顔でなく背中が黒くなってくれればいいのだけど(笑)

2015/08/22 (Sat) 13:21 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

イマイチ食べたりない時や、雨でお散歩できない時に多いんですよ~!
テンションタカタカです。
新聞を銜えて歩いて行く姿は得意げです。
さすがに、そこそこで~と思い取り上げると、新聞広げた状態で真ん中覗き穴状態です(笑)

マーチママさんもアナログですか? 
でも、ママさんブログ、文章がわかりやすく羨ましいです。
それってアナログとは関係ないか(笑)
お互いひよっこブロガー、頑張りましょう!

2015/08/22 (Sat) 13:32 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント