お土産、あたしも!

昨日は秋、今日は夏、毎日気候が違うのでなんだか疲れますねえ。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



今日の朝一チッコッコです!
CIMG5028.jpg
なが~い!  気持ち良さそう?  


お散歩から帰りマーチ、目が赤いね。 
1440650364826.jpg
マーチ、アレルギーがあるから、季節的なのか?? 時々目とか耳とか肉球とか赤くなるんですよ。


アップです。 赤いと言うより白いけど膨らんじゃってる!!  今日はいつも行ってるお医者さんお休みなんだよね。
CIMG5027.jpg
とりあえず、貰ってある目薬を点けて様子を見る事に もっとまめに点けてあげなくちゃ。反省です!!  ごめんね マーチ (*_*)


お土産で頂いた、 丹波黒大豆 うす甘納豆 と だぶるきんつば です。 
1440650349106.jpg
今日もお抹茶で頂く事にしました♫


マーチは甘すぎだから、1粒だけね!  真剣にマテしてるよ。  
CIMG5029.jpg
反対側だけど、マーチのお目目、少し良くなったみたいです。 さっき点したばっかりです。 ヤッパリ、私のせいだね!


はい、どうぞ♪
CIMG5031.jpg
マーチ、美味しそうに食べましたよ。 写真撮れなかったけど!


美味しかった~! もっと、お土産頂戴よ~!1440650382461.jpg
駄々をこねるマーチです。 でも元気になって良かったです。 まあ、朝から元気良かったけど!


夜は夜で、またいつものように新聞に執着!
CIMG5025.jpg
新聞は食べ物じゃないよ??     そうなの? ママ! あたし、食べ物だと思ってた。


何言ってんだかのマーチだけど、マーチの笑顔が何よりです。うふっ!
CIMG5022.jpg
明日も元気なマーチでいてね  ^m^



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Comment

point

お目目。お薬効いてきましたか~
美味しそうだなぁ。
私好み!!丹波の黒豆とか大納言小豆大好物なんです。
はぁ~うらやましいのぉ。

2015/08/27 (Thu) 21:17 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

アレルギーの子って多いのかな。
マーチちゃんのお目目が反応するものって植物ですか?
うちはまだカイカイに縁が無いけど、
カイカイだけならまだしもそれ以上だと嫌過ぎるから
調べておかなくちゃとは思ってます。

お抹茶が常にある生活…しょうが紅茶さんは深窓の令嬢?

2015/08/27 (Thu) 21:27 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんおーれ さま

丹波の黒豆美味しいよね。小豆も私大好き!!
勿論、ケーキも好きだけど、最近、和菓子好きかなあ?
やっぱりお年のせい?? この前のブログもぜんざいだったね(笑)

かのんおーれさん、いろいろな場所出かけてるので
美味しいお土産知ってるでしょ?
いいなあ♪ 美味しいもの食べてる時って幸せだよね。
単純だなあ!私。

2015/08/27 (Thu) 23:46 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

マーチいけないものばかり食べてるからなあ?
お目目はカイカイではないんだけど。
前にビーグルのなりやすい病気に、
目が飛び出ちゃうみたいの書いてあったけど
ちょっと心配です。
深窓の令嬢? 縁のない言葉だなあ。私はマーチ令嬢の召使い?
お抹茶は習っているからですよ~! 昔はみんな習ってたよね。
と言っても、何年か前に習い始めたばかりだけど。

2015/08/27 (Thu) 23:54 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます

マーチちゃんのお目々良くなって何よりです。秋はアレルギー持ちさんには辛い季節ですね。お大事にしてくださいね。

レニアも「高級」甘納豆を一袋完食したことがありました。

その時の笑顔は…マーチちゃんと一緒でした!!

サマーも日々成長している様です。毎日スネークウッドさんの更新時間になるとソワソワして何度もチェックをしてしまう親バカです。


2015/08/28 (Fri) 08:08 | katie #- | URL | 編集 | 返信

point Re: katie さま

おかげさまで良くなりました。
肉球はカイカイするのですぐわかるけど
お耳とお目目はカイカイしないので
でも、お目目は顔見るとわかるよねえ!反省

レニアちゃん、凄かったですね 高級!その響きマーチには よだれ~です。
ウネークウッドさんのブログ、可愛いから私も気になってみてしまいます。
待ち遠しいですね♪

2015/08/28 (Fri) 10:02 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんお目目大丈夫かな?早く良くなりますように。

ご紹介の和菓子おいしそうです。私も和菓子大好き!またつられて食べたくなってしまいました。抹茶との相性よさそう!

マーチちゃんもあま~い甘納豆一粒もらえたなんて、良かったね~(私もいけないと思いつつも、欲しがるマーチにこっそりやります(笑)一粒だったら、大丈夫ですよね♪)

2015/08/28 (Fri) 20:30 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

お目目は暫くの間、1日に1滴点すようにしてみます。
忘れちゃうかも それじゃあいけない!

マーチが太るのって、私が原因だよね。
今回はお土産だけど
なんか美味しいもの見つけると買っちゃうし。
私、洋服とかオシャレとか しないし~
でも美味しい物には~
もう、いい年なんだからオシャレしなくちゃと思いつつ・・・
ドンドンおばちゃん化です(笑)

2015/08/28 (Fri) 23:27 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント