趣味はブログ!いい?

今日8月28日でポッチャリ!マーチ☆のブログを始めて6ヵ月経ちました。たかが6ヵ月だけど、飽きっぽい私は続かないかなあと思いましたが、ブログを見て下さる方の励ましや、コメントして下さる方のおかげで続ける事ができました。ありがとうございます<(_ _)>
それで2ヵ月前に

こんな記事

書いてました。 
6ヵ月経ったら 趣味はなんですか? て聞かれたら ブログです  って言っていいよって マーチから言われてたんですよ。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



でも、アナログ女の私、2ヵ月前と比べて成長してないですねえ! 特に文章 なんでこんなに文章能力ないんでしょう?  
成長してないというか最近のブログ、2ヵ月前よりレベルが低いよね マーチ!
CIMG5042.jpg
朝散歩のマーチです。今日も涼しいから散歩拒否なしです。 


ママ、ブログのレベル低いけど続いた事が偉いんじゃないの?  継続は力なり! だよ!
CIMG5047.jpg
マーチちゃん、今日はずいぶんやさしいのね!


今年の夏は本当に暑かったし・・・    だから お散歩行かなかったり、あたしの責任もあるよね!
CIMG5049.jpg
それにママも体調崩したり、夏風邪引いたり・・・  


マーチちゃん、今日はなんでやさしいの??  (なんかおかしいな??? 心の声)
CIMG5050.jpg
ママ、ブログの事はいいんだけど、28日はパン記念日だよ!  (それか、優しいと思ったよ 心の声)


2ヵ月前の記事見るまで、28日がパン記念日って忘れてたよ。 それに今日は 水沢うどんの予定なんだけど! 
伊香保温泉の近くの 大澤屋さんの水沢うどん です。
CIMG5054.jpg
じゃあ28日は粉物記念日にしましょう! なんじゃそりゃ!!


パンにしてもうどんにしても太るぞ~!
CIMG5052.jpg
うどんと大好きな梨、どっちを先に食べるかな?


うどんが先でした~  はずれだよ!
CIMG5053.jpg
瞬殺 続いて梨も~


食べ終わったら、 私の梨に注目!
CIMG5057.jpg
ママにやさしくしたでしょ。 梨頂戴♫


こんな私とマーチだけど、ブログ、引き続きヨロシクお願いします <(_ _)>  ワン 




みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

こんばんは!

初めてコメントします。
ドロップとパインの飼い主のかなえです♪

ブログ6カ月おめでとうございます!!
毎日、写真を撮って、記事を考えるって事は
大変ですけど、継続は力なりですね。
私も、たまに長期で休んだりしてますが、
ドロップとパインが、それぞれ家族になったときから
ブログを書いてるので、自分のブログは宝物です。
忘れっぽいので、病院の記録は役にたつし(笑)

ブログ、これからも、かわいいマーチちゃんとの
毎日を楽しみにしてますね。
よろしくお願いします!!

2015/08/29 (Sat) 01:00 | かなえ #ZyqPIeBg | URL | 編集 | 返信

point

6か月継続達成おめでとうございます♪

かなえさんとちょっと被りますが、写真を毎日撮って
何を書くか考えてワードで打っていく。
何もないように思えてもタイピングが早くなったり
漢字を覚えたりパソの機械操作を習得したりと
ブログをやってることでいつの間にかできることが増えて
いませんか?まさに継続は力、ですね。
ぜひ声を大にして「ブログは趣味です☆」と言ってください。

…などと偉そうにしてる私もまだまだ未熟者ですから(笑)
お互い頑張って更新していきましょうね(^_-)-☆

2015/08/29 (Sat) 09:49 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point はじめまして~(*^^*)

おぉぉ~ 私と同じ思いだ~って
立ち寄りました( *´艸`)

私は数年前までパソコンもカメラも出来なかったけど
パソコン教室に通って 
ブログを開設することが出来ました(*^^)v
ブログを続けることで 
写真を撮ることが楽しくなって
コンデジからデジイチへ

私もすっかり『趣味はブログ』です。
趣味って言うか 我が家のアルバムって感じかな(^_-)-☆
お互いにこれからも楽しみましょうね♪

2015/08/29 (Sat) 13:24 | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI | URL | 編集 | 返信

point Re: かなえ さま

コメント、ブログ記念等・・・ありがとうございます。
アハッ 6ヵ月じゃ笑っちゃいますけど。

写真と記事考えるのって、本当に大変!
ワンパターン化しちゃって、前にも同じこと書いたよなあ?なんて
でも、下手くそだってなんだった、歴史と言うか宝物になるんですね♪

かなえさんと、いつも村で近くにいるので
毎日見てドロップちゃん、パインちゃん、楽しみにしてます!
宜しくお願いします。

2015/08/29 (Sat) 13:33 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

いつもありがとうございます。
私って、ネタ、なんとなくは気づいた時に考えているんですけど
それをどう、文章や写真に合わせようとか
パソコンな向かってからなので、毎日固まってます(笑)
漢字もどれ?とか 恥ずかしい事書いてないかとか??

赤霧島さんのブログ参考にしたり、でも全然似てないけど。
文章、写真、笑い、???難しい!
これからは、ブログは趣味です って言っちゃうぞ!
こんな私を引き続きヨロシクです !(^^)!

2015/08/29 (Sat) 13:53 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さん!ブログ6カ月記念おめでとうございま~す!!!
継続はやっぱ力なり、これからもマーチちゃんとの日々をお伝えくださ~い!楽しみにしております♪

あと、いつもコメントいただきありがとうございます。
とっても励みになります。今後ともよろしくお願いします!!!

2015/08/29 (Sat) 13:58 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 小春の母ちゃん さま

初めまして! コメントありがとうございます。嬉しいです!
私も、『小春&カンナ』ちゃんのブログ見てますよ♫
勿論、バトンがぁぁぁ~のブログも 小春ちゃん、マーチと生まれた日近いし
アップ時間も結構似てる(笑)
私は現在悪戦苦闘中ですが、小春母ちゃんさんもそうだったんですね。ホッ!

そうそうカメラ、私ブログ始めてからコンデジとデジイチの違い知ったんですよ。
私は勿論、コンデジですけど。

また、これからも宜しくお願いします <(_ _)>

2015/08/29 (Sat) 14:07 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

ブログ6ヵ月記念の件等いつもありがとうございます。
やっとの思いで・・・ マーチママさんも もうすぐですよ♪
でも、ママさんのブログ、いつも文章が素敵で羨ましいです。

マーチブログは、私の力じゃなくて、マーチのキャラで成り立っているので(笑)
でも、これからは、もう少しレベルアップできるよう頑張ります。
ママさんも一緒に頑張って更新していきましょうね。
こちらこそいつもコメ ありがとです。!(^^)!

2015/08/29 (Sat) 14:23 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さん、さっそくですがたった今バトンを回さしていただきました!楽しんでいただけらばうれしいです。ちょうど6カ月ブログ記念にもなるかも。楽しみにしてますので、よろしくお願いしま~す!!!

2015/08/29 (Sat) 16:02 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

バトンしっかり受け取りました。
小心者のしょうが紅茶は緊張です(~_~;)
うまくかけないかもしれないけど楽しみたいと思います。
6ヵ月記念に頑張りまーす♫

2015/08/29 (Sat) 18:42 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point TAROパパも「趣味は愛犬TAROのブログです」と言ってますよ!

TAROパパも,
TAROブログのデビュー日を確かめたら,
今年の2月12日でした。
いつのまにか6ケ月を過ぎていました。
ブログを始めてから,
2,3ケ月過ぎた頃から
「ああ,自分はブログに
 はまっているな~」
と思いました。
その頃から
人に趣味を尋ねられると,
「趣味は愛犬TAROのブログですv-411」と
言っています。
TAROパパは
勤務先のデイでも
デイのブログを担当していますが,
全然気持ちの入れ方が違います。
TAROブログには
熱いv-238がこもっていますv-363


TAROパパも
「継続は力」という言葉が好きです。
これからも,
TAROパパは,
地道にTAROブログを続けていきます。

TAROやJIROが
パパママより先に逝ってしまった
20年程先には,
年齢的にワンちゃんを飼えないパパママは,
きっと毎日のように
このTAROブログを見て
TAROやJIROのことを
懐かしく思い出していることでしょう…v-208v-209

2015/08/29 (Sat) 22:45 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/29 (Sat) 22:52 | # | | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

ブログ6ヵ月記念コメありがとうございます。
TAROパパさんもブログ6ヵ月ですね!
ブログデビュー同期やったー!
ずっとずっと長~く続くように頑張っていきましょう♪
私は何をやっても不器用なので、地道に
やっぱり継続は力なりですね。

愛犬LOVEで元気になれますね!

2015/08/29 (Sat) 23:23 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 鍵コメ さま

了解しました。頑張って下さい。

2015/08/29 (Sat) 23:25 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント