バトン!デビュー♫ 緊張。。。

こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!  
6ヵ月のブログ記念に合わせ、私にもバトンが届きました!

『ビーグル マーチ』のマーチママさんから頂きました♪ ありがとうございます。 <(_ _)>

なにせ小心者の私、少し緊張ですが楽しみながら頑張りたいと思います。
マーチ君からマーチへしっかり受け取りましたよ 



1. 犬種と名前の由来

ビーグル犬です。 寝ぼけた茶色なので、雑種に間違えられてしまう事よくあります。 
CIMG4604_2015083011090381b.jpg


とにかく元気のいい名前にしたくて、おもちゃのマーチと、3月生まれと言う事でマーチにしました。
候補は他にもあったのですが、ペットショップの帰りに何候補かの名前を呼んだ時、マーチって呼んだらワンって吠えたんです。
これが決めてでした。
CIMG0107_20150830110859f08.jpg
あたし、マーチがいいのだ~!


2. 性別と年齢

女の子です。 名前のせいかよく男の子に間違われてしまいます。
9月11日で7才6ヵ月になります。 お顔が白くなったので、これまた10才ぐらいに思われちゃいます! ひどいですよね~!
CIMG3789_2015083014385034c.jpg
女の子ですよ☆


3. 呼び名

マーチ  マーちゃん  マー  のこちゃん(いつものこのこやって来るから)  ぶーちゃん(ぶーぶー言いながらお散歩してるから、間違ってもデブだからじゃないですよ)(笑)
CIMG4190_2015083014384817f.jpg


4. あなたにとってワンコは何代目

初代犬です。 (飼いはじめてすぐ、ワンコを飼うってこんなに大変なんだ~って感じました)
でも、大変より嬉しい♪楽しい♫が勝っていました。 何よりとにかく元気に笑顔にさせてくれましたよ。
我が家に天使がやって来ました。
1425449620830_20150830110855379.jpg
この頃は背中黒いですよね~! まるで別犬?


5. 特技

散歩拒否をしながらコーギーちゃんに変身してお散歩できるんですよ!
CIMG4380_20150830111819825.jpg


もう一つ、扉を開けられるんです! 閉められないけど(笑)
CIMG1939_20150830110901666.jpg
扉閉められたらテレビに出られるかな?


6. 弱点

飼い主に似てビビりです。 苦手なワンコの家の前を通ると、そのワンコがお散歩していていなくてもシッポを垂らして背中逆立てて逃げて帰ります。 それと中学生の自転車の団体が通るとワオ~ン!です。
DSC_0185.jpg
3年前の夏、お散歩中に放している犬に遭遇、首の所噛まれちゃって、ママ、追い払ったけどかばいきれなかった。 ごめんマーチ ((+_+))
この頃からビビりになり新しいお友達ちょっとできずらい? ドックランでも遊ばなくなったり。
本当は大きいワンコ大好きなのに!


7. 愛犬とどこでも出かけられるとしたら、どこへ行きたい?

ドラえもんのポケットからどこでもドアを出してもらい、全国のビーグルさんに会いに行きたいです
CIMG1380_2015083015054562e.jpg
そうしたらビビりも治るかなあ?


8. 一番かわいい写真

飼い主的にはどんな顔も萌え萌えですけど~♡
CIMG3571_20150830184348e92.jpg


暑い夏は笑顔が可愛い♪
CIMG4555_2015083014385009f.jpg
可愛い写真って選ぶの難しいね?  まあ全部可愛いんですけど♡


9. もう一頭飼うことがゆるされるなら どんな犬種を飼いたいですか

勿論ビーグルと言いたいのだけど、飼い主おばちゃん (^^ゞ  これから体力が持たないかも? パピヨンとか(たまに会う白黒のパピヨン可愛いの) それかミニチュアシュナウザーかな? でも、やっぱり2匹並んでビーグル散歩してみたい♪


10. メインであげてるご飯

ヒルズのプリスクリプション・ダイエットです。 ダイエットフードがメインでも、そのほか沢山あげれば同じですよね!
1440834866429.jpg


11. お気に入りのおやつ

おやつはガムは急いで飲み込んじゃってウングッてなる時があるので、それ以外なら何でも食べますよ。
いつも、わんわんビスケットとチキンジャーキーミルク入りをあげてます♪
1440834894528.jpg
前足可愛い♡


12. 人間の食べ物をこっそりあげてませんか

どうどうとあげてますよ~ ヨーグルト、果物がメインだけど、パンが大好物です。 
パンLOVE♫
CIMG3790_20150830111817ed2.jpg
だからこんなにポッチャリ!マーチ☆になってしまいました。


13. あなたの犬バカ度は何%

勿論100%と言いたいけど、皆さんのブログ拝見してるとオッと凄い!!
私はまだまだ甘いよね~? 70%かな? 近いうちに120%目指すぞ~!
CIMG4395_20150830143941c8a.jpg


14. 犬に買ってあげたいもの

いくら食べても太らない、ロールケーキを上げたいな! (昔、お留守番で、ロールケーキ型の巻寿司見つけだし全部食べちゃった事あるの。残ったのはゴボウだけ。ビックリでした。)
CIMG3449_20150830190909313.jpg


最後にこのバトンを2人に回してください。


一つ目は大好きな先輩ブロガーの一人 『GOGO☆カンちゃん』の かのんおーれさん

二つ目はブロガー同期 『ビーグル犬・TAROのこと、しゃべっTARO!』の TAROパパさん


お忙しいとは思いますが、バトンを受け取ってもらえたら嬉しいです。 お願いします <(_ _)>

最後まで見て下さってありがとうござました 



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Comment

point 幸福なワンちゃんの「バトン」リレー,了解しました!

ご依頼の件,了解しました。
○14のテーマについて,写真を準備し,内容を練りますので,バトンデビューの日まで,1週間~10日程,猶予を頂けますか?
○この「バトン」の由来について,分かる範囲で結構ですから教えて頂けたらありがたいです。
○バトン・デビューの日を,どうぞお楽しみにv-411v-363

2015/08/30 (Sun) 21:16 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

ありがとうございます。<(_ _)>
私もどういう趣旨で何処から出たのか詳しい事はわかりませんが
『繋げようワンコ&ニャンコの輪』と言うバトンらしいです。
いろんな方のブログで回ってますので、
気楽な気持ちで回して頂ければと思います。
宜しくお願いします。
楽しみにしてます♪

2015/08/30 (Sun) 21:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

可愛いマーチちゃんと明るいしょうが紅茶さんの愛情物語
しかと見せていただきました(^^)
マーチちゃんはパピーの頃は背中が黒かったのね。
ビーグルさんの模様の変化っていろいろなのね。
まっちゅもマーチちゃん同様数年後には茶色い犬になりそう…

小さい犬に多いけど放して散歩させてる人多いですね。
うちの近所でも放した犬のトラブルが裁判沙汰になった
事案があるそうです。
でも世の中そんな人や犬ばかりじゃないので
マーチちゃんがいい出会いを通して少しでもビビりさんを
克服できるといいですね。

お名前を自分で決めちゃったマーチちゃん、すごいなあ♡

2015/08/30 (Sun) 21:31 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point マーチちゃんのバトン・デビューを見て…

マーチちゃんのバトン・デビューを見て,
とても面白かったですし,
マーチちゃんのことが
ホントによくわかりましたよv-286v-363
マーチママさんのマーチちゃんに対する愛情が
溢れ出たバトン・デビューでしたネv-341
これからバトンデビューする
TAROパパは,
やや緊張しておりますが,
何とかマーチママさんに負けないような
秀作を作り上げたいものです。
頑張りますv-208v-209v-363

2015/08/30 (Sun) 21:33 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

さっそく見て頂きありがとうございます。
あ~! 普段、内容のある記事書かないから、本当に疲れました~!
でも、人に伝えるような内容も時々必要ですね。脳の活性化(笑)

マーチが噛まれたワンコ、マーチより2回りぐらい大きかったです。
マーチ、『きゃん』とも言わなかったので、じゃれついただけかと・・・
首の回り毛が覆っているので、早く気づいてあげられなくて
可哀そうな事してしまいました。
でも、ビビりだけど、できるだけ社交的になれるように
お散歩やお出かけしたいです♪

あっ、そうそう、何て呼んでるか? 
この前、間違えて、まっちゅ って呼んじゃった(笑)
そのあと、自分で突っ込み、まっちゅちゃんはこんなに太ってないよねって!
まっちゅちゃんも、どんなカラーになるか楽しみですね♪

2015/08/30 (Sun) 22:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

お褒め頂きありがとうございます<(_ _)>
ちょっと頭が疲れましたが、マーチとの今までを振り返ることができ良かったです。
私は文章能力ないので、それを補うため写真多めになってしまいました。
TAROパパさんは、真面目な方(ブログをいつも拝見して)なので
きっと、TAROちゃんの愛情たっぷりなバトンのブログができるでしょうね♪
楽しみにしています。

2015/08/30 (Sun) 22:25 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

先日はコメントありがとうございました

今回のバトンは皆さんのワンコへの想いも垣間みれて
いつもはポチっと覗かせていただいてましたが
見てるこちらもあたたかい気持ちになりますね

マーチちゃんは実は先代ビー♀に少し似ててるんですよ
当時あまり家に帰れない時期だったんですけど
帰ってくると嬉しそうにしてた
元気だった頃の先代ビーに似てて懐かしい気持ちになります♪

2015/08/31 (Mon) 00:15 | ロビパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ロビパパ さま

こちらこそ、マーチバトンデビューコメ ありがとうございます。

いつものブログがサラッとって言うわけではないけど
こういうブログって、ワンコと飼い主さんのつながり等
見ている方もほっこりしてしまいますよね。

マーチが先代犬ちゃんに似ているって言って下さって嬉しいです。
ロビパパさんが忙しかった時でも、
きっと先代犬ちゃん、ロビパパさんが大好きで
幸せな犬生だったでしょうね♪
ロビーちゃんのブログを見ているとわかるような気がします。

2015/08/31 (Mon) 09:28 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さん!
素敵なバトン物語!!!ありがとうございました♪
マーチちゃん、しょうが紅茶さんの愛情をたっぷりもらって育ってきたんですね♪ しょうが紅茶さんのやさしいお人柄がとってもよく伝わってきました♪

それにしてもマーチちゃん、どのお写真も可愛いですね。
ちびマーチちゃん超かわいい♪♪♪ 小さいときはビーグルって感じだったんですね。今は、コーギにも見える見える(笑)
マーチちゃんの首の怪我おおごとにならなくてよかったですね。
私でも動揺してどうしていいかわからなくなっちゃうかも。しかし、ワンコを放し飼いにするとは、許せん!飼い主に責任感を持ってほしいですよね。

素敵なお話どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

2015/08/31 (Mon) 21:11 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

お褒め頂きありがとうございます<(_ _)> 
このブログ記事を書けたのもマーチママさんのおかげですよ♪
でも、疲れましたよね。頭が(笑) 
マーチママさんは 若いから大丈夫だったでしょうけど!

でも久しぶりに脳の活性化とマーチとの歴史を振り返れたような!
写真も可愛い? ありがとうございます。背中黒いの笑っちゃうでしょ?
まだまだうまく伝えられなかった事あるけど良かったと思っています。

でも、バトンを渡してしまうと、緊張感きれて
ネタが考えられないです~

初代犬の私、これからも宜しくお願いします。

2015/08/31 (Mon) 22:19 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント