久しぶりのお友達♪

今日で8月も終わりですね。 暑い暑いと言っていたのはいつのことやら? この天気どうにかしてほしいですよね。洗濯物もスッキリ乾かないし、 あ~お日様が恋しい!  こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



先日、土曜日の夕散歩です。 
CIMG5098.jpg
一応散歩拒否のまねです。


お散歩スタートして、すぐにお友達のバクちゃんに会いました。 
おばちゃん、こんにちは♡
CIMG5075.jpg
マーチとバクちゃんは絡まないけど、お互いママ同士が仲がいいとワンコ達が分かってるから、マーチはバクママさんが好きで、バクちゃんは私の事が好きみたいです。
それに、マーチ、バクちゃんがいると一定の距離はおくけれど、良く歩くんですよ~!


良く歩いてくれてると褒めたところで、 あ~あ 水たまりに入っちゃったよ~!
CIMG5066.jpg
まあ、しょうがないか! 水たまりいっぱいだものね。


お散歩も後半です。 マーチ立ち止まり、ジーと見ています。
CIMG5078.jpg
お友達がいました。 久しぶりだね。 夏のお散歩はお友達に会う機会が少なかったから。


ミニチュアダックスのマークちゃん 男の子です。 マーチより何か月かお兄ちゃん、7才です。 ブログの登場はお初です!
マーチとマークちゃん子供の頃から仲良しです。
相変わらず可愛いね♡
CIMG5071.jpg
マーチちゃん、ばくちゃん、久しぶりだね!!


久しぶりだから写真撮りたいのに、みんな動いて撮れない!!  
CIMG5079.jpg
って言うか私がへた?? 写真!


こうなったら奥の手です! 
CIMG5081.jpg
みんな集まって~! おやつだよ~!


来たです。 おばちゃん! 早くおやつです!!
CIMG5082.jpg
マークちゃん1番乗りだね!  みんなにおやつあげたけど、やっぱり写真撮れない   


マークちゃん、マーチのところに来てくれたけど・・・
CIMG5088.jpg
上からじゃあ~ 全然ダメ!


アッ マークちゃん 行っちゃった~! 飛び跳ねて行っちゃたよ? 
CIMG5087.jpg
マーチ嫌われちゃったかな?


家に帰っても嫌われちゃったマーチはさえない顔~!
CIMG5097.jpg
実際嫌われてなかったけど、マークちゃん元気良くって写真撮れなかったんだよね(笑)



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

一応散歩拒否の真似なの?
(〃'∇'〃)(〃'∇'〃)可愛いなぁ。
分かるわ。なんとなくそういうことするよね。

楽しそうなお散歩の様子見せていただき
気分転換になりました。
こちらもお天気悪いし、一気に私の好きな夏が
バイバイしちゃったみたいで淋しいです。

2015/08/31 (Mon) 22:15 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんおーれ さま

最近涼しくなったけど、夏の名残で散歩拒否なんです~(笑)
良く散歩してくれるようになったんだけど、
歩けば歩くで、今度、私が写真撮ってる暇がないの!
それも困る。

そう、今年の夏暑かったけど、このままバイバイじゃ淋しいですよね。
でも、私にマーチ かのんおーれさんにカンちゃんがいれば
いつの季節も楽しいよ。 バトン受け取って下さりありがとうございます。!(^^)!

2015/08/31 (Mon) 22:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point はじめまして

しょうが紅茶さん&マーチちゃん、
はじめまして.....♪
rickeyのママのmickeyママです!(^^)!(mickeyは先代犬のビーグル君の名前で、わかりにくくって...すみません.....^_^;)
また、私のブログに、コメントありがとうございました。
私自身が、あまり社交的ではないので.....きっとはじめての相手にコメントを入れられるのは、すごく勇気が入る事だな~って恩い、しょうが紅茶さんのコメント、とても、ありがたく、また、嬉しかったです。

マーチちゃんのお散歩拒否姿、とってもかわいいです~♪癒されますね!(^^)!
そういえば、先代犬にmickeyもよくお散歩拒否していて、私が、抱っこをして、どっちのお散歩かわからいね....って近所の人から言われながら、歩いていたこと、思い出しました.....☆
マーチちゃん、ご近所にお友だちがいっぱいですね~!(^^)!
とっても、穏やかで、かわいらしいマーチちゃんですね~!(^^)!
マーチちゃんの活躍、楽しみにしています。
これからも、ちょくちょくお邪魔しますので、これからも、よろしくお願いします。

2015/09/01 (Tue) 14:47 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

コメントありがとうございます<(_ _)>
まだ万全ではないのに申し訳ないです。
本当に初めての相手にコメント入れる時って勇気いりますよね。ドキドキです。
でも、やっぱりTAROパパさんブログでご一緒してたので気が楽でしたよ!
湯山さんに撮って貰ったrickey君、とても可愛かったですよ♡
またおじゃましますね。
無理なさらないで今はゆっくり休んで下さいね。
ブログはrickey君が更新してくれるから良かったですね!

2015/09/01 (Tue) 20:11 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

仲良しのお友だちワンコとお写真撮れなかったのは残念ですが、マーチちゃんにとってはうれしかったね♪同年代のご近所ワンコと一緒に元気に年をとっていくのっていいですね♪

最後のマーチちゃんのお写真お目目パッチリで萌え~です~♪

2015/09/01 (Tue) 21:06 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

我が家のマーチ、昔からのお友達は仲良くできるんですよ~! マークちゃん7才 バクちゃん6才
本当は新しいお友達もできるといいんですが。
最後の写真、いつも寝ぼけのマーチですが、時々お目目パッチリに撮れるみたいです。
最近の写真、お天気悪いせいか、ちょっと残念な写真ばかりです。早くイイ天気にならないかしらね!

ママさんとこのマーチ君はいつもお目目パッチリでイケメンワンコですよ♪

2015/09/01 (Tue) 21:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント