いつもの散歩も。。。

毎日こんな天気でネタもないですねえ。 昨日の夕散歩です。 いつものように散歩拒否?
でスタートです。 

CIMG5146.jpg

スタートしてすぐに時々会う、トイプーちゃんとママさんに会いました。 少し話していると、 私、 お散歩バック持って出るの忘れた事に気づく(しっかりカメラは忘れてないけど)

ママさんに挨拶して家に戻る事に。 そうしたら、ママさん、余分にあるから使って下さい とエチケット袋差し出してくれました。
私、ありがたく頂いちゃいました。 ママさんありがとです。 みんな親切だなあと思いながらお散歩して、帰る途中です。

行く先に放されてる犬がいるじゃないの!  マーチよりも二回りぐらい大きいじゃない??
先日のバトンデビューの記事でも書いたけど、マーチ、放されてるワンコに首を噛まれた事あるの。 マーチと言うか私がトラウマ?
急ぎ足で回り道です。 少し歩き後ろを振り返ると、ワンコ、クン活しながら付いてくるじゃないの。 走っちゃいけない、ひたすら早足で次の曲がり角を曲がったマーチと私でした。  こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



では今日の朝散歩です。 いつもの公園土手ですが、反対方向に行ってみましょう♪ 
CIMG5152.jpg
マーチは納得いかないみたいです!


でも、単純なマーチ、おやつで釣って結構歩きましたよ♪
CIMG5156.jpg
すれ違いの人に、太ってるって言われちゃったけど


今日も蒸してるのでこの辺で降りましょうか?
CIMG5154.jpg
3才ぐらいまではずっと先の橋まで渡って向こう岸まで行ったんですよ!
もう、私が無理だけど(笑)


帰れるとなったらこの笑顔  u^m^u
CIMG5159.jpg
帰れるのだ~ やったー!!


小さい公園でお水を飲んでから帰ろうね♪CIMG5163.jpg
夏の舌だし笑顔はいつまで見られるかな(笑)


夕散歩は出かけようと思ったら雨が降って来ました。
CIMG5170.jpg
ちょっと残念そうなマーチです。 明日は晴れるとイイね(*^_^*)



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

バトンもらっててなかなか書けなくてごめんね~
ちょっと生活変わっちゃった点があって
バタバタなんだけど
今から書こうかな。^^;
ネタがないのだ~
へへへ。

怖い思いしましたね。
私もぞ~っとしながら逃げると思います。
クン活しないで~って

2015/09/03 (Thu) 21:58 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんおーれ さま

バトンの件、気にしなくてよいですよ!
生活が一番だし、かのんおーれさんあっての
GOGO☆カンちゃんブログだから(*^。^*)

そう、私が気にし過ぎなんだけど、思わず逃げる逃げる!
マーチもそう言う時って、不思議とクン活しないの。
やっぱり大きめの知らない犬が放されてると人間も怖い~!!

2015/09/03 (Thu) 23:58 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

ワンコの飼い主さんも当然いろんな人がいますね。
で、自分はと言えば、そのエチケット袋を渡す人のようで
ありたいと思ってます。

着いて来たワンコは離れ犬かな?大抵は不安がって
すぐ逃げて行くけど、たまに動じない猛者もいますね💦
小さいワンコだと キャンキャン言って威嚇してくるパターンが
多いし、そういう子の後ろからにやにやした飼い主が現れて
…いずれにしろ緊張が走る一瞬です。

そういえば私小2の時、そんな犬にじゃれ付かれて泣いて帰ったっけ。
マーチちゃん、しょうが紅茶さん、何事もなく何よりです。

2015/09/04 (Fri) 01:11 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

お気遣いありがとうございます。
本当に飼い主さん、いろんな人いますよね。
放しながらお散歩する人(小型犬に多い)
ワンコのウンP片づけない人。
そして、マーチの飼い主の私(躾されてない犬だ!)と言われているような?
赤霧島さんは 勿論、エチケット袋渡す人ですよ!
私もそうありたいです。

毎日同じお散歩コースなのに、色々違い事があります。
だから楽しいんでしょうけど♫

2015/09/04 (Fri) 14:25 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんちの方は、まだまだ暑そうですね。

ノーリードのワンちゃんには、ドキドキですよね・・・。
無事でよかった♪
近所の子も、公園で放したりしてるけど、
ノーリードに出来るおりこうな子なのよと思ってるようで、
私と考えが合いません(笑)

2015/09/04 (Fri) 19:22 | かなえ #ZyqPIeBg | URL | 編集 | 返信

point Re: かなえ さま

こちらは今日も最高気温31.8度です。
田舎だから都会と比べて夜は涼しいけど!

ノーリードの小型犬の飼い主 年配のご婦人
『うちの子、リードしてるとお散歩しないんですよ』
何じゃそれ? だったらお散歩しなければいいのに!

マーチはクン活多いし、散歩拒否!
リードも伸びるのできません。
私もかなえさんと同じ考えです(笑)

2015/09/04 (Fri) 22:20 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point お散歩セットを持たずに散歩している飼い主さんも…

ノーリードのワンちゃんも確かに気になりますが,
もっと気になるのは,
ワンちゃんとのお散歩中に,
何も持っていない人が結構いること…
ワンちゃんがウンPしたら,
いったいどうするのでしょうv-361
最低限のエチケットは守ってほしいな~v-393

「バトン」制作,
思ったより順調に進んでいます。
結構楽しくつくっていますよ。
11日(金)に公開するつもりです。
どうぞお楽しみにv-208v-209v-286v-363

2015/09/05 (Sat) 19:52 | taronoblog127 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

そうそう結構お散歩バック持たない人いるのよね~!
私も、この日の散歩、バック忘れちゃったの。反省です。
几帳面なTAROパパさんはそんな事ないですよね!
でも、知り合いのママさんにエチケット袋ありがたく頂き、
すぐ帰ろうと思った時に、放れワンコに遭遇
ついてない日もあるものですね。
でも、親切なママさんに感謝です。

色々忙しいなかバトンありがとうございます。
楽しみにしてます♪

2015/09/05 (Sat) 21:21 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント