犬のきもちは・・・???

気候の変化で体調崩しているワンコ多いですよね! みんな早く治るように願ってま~す♡

今朝早く、マーチが吠えている? 夢? 夢じゃない! 
マーチの所に行ってみると、シッポフリフリ外に出たそうです。 今何時? 4時半過ぎです。
まだまだ眠い私、マーチ、お願いだからあと1時間寝かせて~!  結局起きたのは6時半過ぎ。2時間寝ちゃったわよ。 

起きてマーチの所に行くと、少しだけどマーチ、吐いたみたい!
エッ 全然元気なんですけど。 もしかしたら、4時半過ぎに吠えた時、マーチ吐きたいからお外の出して~ だったのかなあ?
もう少しマーチの体調や気持ち考えてあげなくちゃね! こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



では朝散歩スタートです。 一応念のために近くの公園へ!
CIMG5191.jpg
木の根っこ、タコ足みたい??


ちょっと根っこで遊んでみようよ マーチ!  と言うか、『切りか部』の自主練だよ!
まっちゅ部長にいいとこ見せないと!!
 (しょうが紅茶の心の声)ww!
CIMG5195.jpg
クン活するマーチです。  マーチ、クン活でなく根っこに乗ってほしいんだけど!!


なぜかいきなりお座りしておやつを催促です。
CIMG5198.jpg
ママ、ワンコにお願いするときはおやつはつきものだよ♪    
なんじゃそれ?  
いつも私の行動はマーチに読まれているらしい?


でも、おやつ効果で? マーチ根っこを飛ぶ 飛ぶ! (実際よっこらしょですけど) よっこらしょ って方言??
CIMG5192.jpg
次は木登りできるかな? それは無理でしょ!


木登りはおやつ必須条件ですけど!! とマーチ
CIMG5196.jpg
まあ、おやつ欲しさに登ってるように見えないでもないか(笑)  今日の自主練はここまでで。 お疲れ様 マーチ♡


帰りは自主練疲れか? 曲がり角で散歩拒否! 
CIMG5203.jpg
側溝平気だっけ??


今日はやっぱり少し早めに帰りましょう!
CIMG5200.jpg
で、帰るとわかると嬉しそうに即行元気に歩いてますけど!  


お家に帰るとまったりお休み中です。 今日はゆっくり休んでいいよ!
CIMG5207.jpg
私の心配をよそに、夜はなんだかすっかり元気です!  今夜も吠えるかなあ? 



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

きゃっ☆この根っこは難易度高いわよ!
あたしもちょっと上る自信な~い💦
マーチちゃん凄いじゃない!いつのまにそんな上級技をこなす
ようになってたなんて…あたしの部長の地位も危ういわ💦

ところでマーチちゃんが最初にクンクンしてたのは
上るきっかけになる場所を探していたのよね。
それがどうもしょうが紅茶さんにはクン活に見えるみたい。
ねえ、しょうが紅茶さん、こんな時はまず、保護者の
あなたがお手本を見せてあげなくちゃいけないんじゃない?
マーチちゃんは次は木に登るって言ってるから、その際は
お手本をちゃんと示してあげてね、ヨロシク☆
                
               まっちゅより

2015/09/06 (Sun) 06:35 | まっちゅ (赤霧島代筆) #- | URL | 編集 | 返信

point

季節の変わり目はワンコも人間も体調を壊しがちですよね。マーチちゃん、どうしたのかな?でも食欲はあるようなので、大丈夫かな?

切りか部の自主練頑張ってますね~。とっても大きな根っこの木。なんかマーチちゃん木登りもできそうな勢い?

でも、ゆっくり休んで体調を取り戻してくださいね。

2015/09/06 (Sun) 12:05 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか&まっちゅ さま

きゃっ☆ 部長に褒めてもらえるなんて、頑張ったかいがあったわ!
次はママにお手本見せてもらって木登りだわ?
でも、ママ運動音痴だから?(そんな事ないわよ!)
なかなかの凄腕の新入部員も入るらしいから、あたしも頑張るわ♫
ただ、私、高いのダメなの~!重いから(笑)

まっちゅちゃん、ママにクン活じゃないって教えてくれてありがとう!
       
                永遠の平部員、マーチより☆ 

2015/09/06 (Sun) 14:34 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

本当に体調が良いのか悪いのかわからない時ってあります。
気候の変化なのか? ワンコも天気予報見られればいいのに?
明日は雨ですよって(笑)

切りか部自主練、マーチは高い切りか部のぼれませ~ん 重くって!!(笑)

今朝もマーチ(昨日より少し遅く)5時に吠えて起こしてくれました。
元気よくお散歩したよ~!
でも、あたしは午後は眠い~!

2015/09/06 (Sun) 14:50 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんの吐き戻しは、一時的なものだといいですね
季節の変わり目で体調を崩してしまったワンコが多いようなので、心配ですね

そうそう、わたしは関東ですがよっこらしょは普通に言いますよ〜
マーチちゃん、オヤツに吊られてそのうち木登りもできたりして(笑)
切りか部はなかなかレベルが高いですね^ ^

2015/09/06 (Sun) 20:22 | もちち #odhe05w2 | URL | 編集 | 返信

point Re: もちち さま

ご心配ありがとうございます<(_ _)>
実を言うと、今日も唾だけだけど・・・ しばらく様子見たいと思います。
その後は全然元気なんですけど。 ウロウロして変なもの食べたのかなあ?

よっこらしょ、使いますか? マーチ地方、標準語だと思っている言葉が方言だったりして。
切りか部、頑張りましょうね (^○^)

2015/09/06 (Sun) 21:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

カンちゃんは春に一回夏に二回ほど
えらい早朝にケージガリガリしたり
鳴いたりして私を呼んで出して出してといいました。
お庭に出るとそういうときはいつも
むさぼるように葉っぱを食べて、フードを出しても
目もくれず草を・・・
1分ほどすると は!!! っとフードに気が付いて
フードを食べて・・・
以後落ち着くの。ちっこっこしてまたケージに戻って寝るんだよ。

お医者さんに一度話したけど、ちょっと吐き気したとか
かなぁ。頻繁なら言ってください。程度で今に至っています。
もう1ヶ月以上してないので。前夜のフードが少な目だったり
手作りで量が少なかったり、あぁバレエの発表会の日でいつもより2時間ほどフードの時間が早かった翌朝とか
お腹すきすぎてたのかな。っていう風に思っていますが
一応、気を付けているところです。
 フード食べて落ち着いたあとは普段通りのかんちゃんなんです。
まーちちゃんもお腹減りすぎてるとかかなぁ・・・
今朝はどうでしたか。

2015/09/06 (Sun) 22:35 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんおーれ さま

そうそう同じかもです。
2日続けて吐くというか? 吐き気みたいな感じで・・・
最近、梨とか、人間のものとか食べ過ぎたりとかで
フードあげても、フン? みたいな感じで食いつき悪かったんです。
でも気づくと食べてて???

このお天気でお散歩少ないから
これ以上太ったら大変と、少し梨(水分だけど)とか減らしてたの
もしかして、朝、お腹すきすぎているのかと感じていたところなんです。
朝だけでその後は1日元気なマーチです。
カンちゃんと同じかな??

2015/09/07 (Mon) 08:10 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント