秋の夜長?早くね!

2日間続けて明け方吠えたマーチ、3日目は?? 吠えたんです!  ただ?
アレッ、 またマーチ吠えてる。 今何時? 私さっき寝たばかりだよねえ? そう、午前1時頃。
マーチの所に行くと、またシッポフリフリ、ふとケージの中のマーチのトイレを見ると、ウンPが~(さすがにお見せできませんが)
夕散歩雨で行けなかったからウンPしてなかったの。

マーチ、夏の間は夜ケージの中でなくフリーで寝てるの。 なのになのに、ケージに入ってしてくれて、きっとウンP片づけて~って吠えたんだね!
いい子いい子っておやつをあげて今度はケージでお休みしてもらいました。 
朝起きたら、ケージの中でベット蹴っ飛ばして寝てたけど、マーチまだ暑いのかなあ?  こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。朝散歩も夕散歩も出かけては雨が降る。 マーチもお散歩に身が入らない!
CIMG5232.jpg
早々撤収です。私も傘持って出なかったので。


家に帰り女の子座りでまったりです。
CIMG5241.jpg
ご飯まだ~!  あまり早くあげても明日の朝お腹空いちゃうしねえ?


今日は少し涼しかったので久しぶりにおでんにしました。
CIMG5259.jpg
マーチには大根とこんにゃくをおすそ分け!(お仏壇にあげたの結局マーチのお腹に入りま~す)
おでん~? パンじゃないですか?  毎日パンのわけないでしょ!!


大根を少しおっかいて(これこそ方言! ちぎって みたいな言い方)あげたら喜んで食べる~!
CIMG5260.jpg
そんながっつかなくても~! 


お皿までキレイに舐めてくれました。
CIMG5261.jpg
ご馳走様です。


ママ、デザート食べてるし? ズルい~!
CIMG5263.jpg
これは甘いからほんの少しだよ! これだからポッチャリさんだよ。飼い主反省!


今日はいっぱい頂いたのに、秋の夜長は???  秋の夜長って言うの早すぎるけど。 毎日お天気悪いからねえ!
CIMG5273.jpg
まだ食べ足らずのマーチ、新聞食べちゃってる~! コラッ!!


秋はまだ始まったばかり、食欲の秋は飼い主とワンコの戦いです。でもいつもマーチが勝っちゃいます (^○^)



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point

私もマーチちゃん同様お腹空いて空いて仕方ないです。
今日は帰ってから小さなプリンとレアチーズケーキ食べまして、
それじゃ晩御飯までお腹が持たんとから揚げ3個食べて…
もう歯止めが利きません!どうしよう~

2015/09/08 (Tue) 00:54 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

ほんと、ほんと、ワンコも人間も食欲の秋は止まりません!!
どうしたら良いのでしょう?
マーチの場合、パンやさんとコンビニがなければ
食欲止まるかな?
今もケージの中でイビキとお口クチャクチャです。
夢でも何か食べてるマーチです!

2015/09/08 (Tue) 01:15 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/08 (Tue) 06:18 | # | | 編集 | 返信

point Re: 鍵コメ さま

わざわざありがとうございます。<(_ _)>
こちらそこ色々すみません。楽しみにしています♪

2015/09/08 (Tue) 08:15 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、偉いね♪
我が家の先代犬のmickey君もトイレシートですると、ワン!!ってママを呼んで、いつでも掃除を要求してましたよ~!(^^)!
ほんと、綺麗好きなんですよね~!(^^)!
マーチちゃんも綺麗好きなんですね~
吐くのは...いかがですか??
これまた、先代犬のmickey君もときどき、吐いてました...(胃液みたいなのを)
やはり、獣医さんに相談して、おなかが空きすぎたりすると吐くみたいで、我が家はそれから、ごはんの回数を増やしましたよ~
(これも、個体差があったり、年齢にもよるみたいです...)
(あ....ごはんの全体量は変わらないので、mickey君的には、ぜんぜんお徳ではなかったんですが~本犬はご飯の回数が増えて、大喜びでした~)
やっぱり、季節の変わり目とか....調子を崩しやすいですよね~(^_^;)
早く、良くなるといいですね~

あ....TAROパパさんから、お聞きになられらでしょうけれど....いろいろ心配症ゆえ、ご迷惑、ご心配をおかけしました......ありがとうございます。

2015/09/08 (Tue) 11:59 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

マーチね、あまり躾けできてないの。だからカフェとかも行けないし。
でも、トイレだけは、あまり躾けた覚えもないんだけどできるようになったの。
それに対しては助かってるけど。綺麗好きなのかなあ?
飼い主は気にしないタイプだけど。
mickey君はキレイ好きだったんですね! rickey君は??(笑)

そうなんですよ、吐くときって胃液みたいな感じです。
お腹空いてるのかな? あんなに食べてるのに?
でも、時間の間隔もあるかも知れないですね。

あっ そちらの話、心配し過ぎないようにしてくださいね!

2015/09/08 (Tue) 21:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point おかげさまで,「バトン」デビューできました!

TAROパパは,
いつもTAROと一緒に寝ていますが,
たまに夜中にウンPを
トイレですることがあります。
そんな時は,やっぱりTAROも
「ウンPしたよ~v-363」と,
パパを起こします。
そのまま放っておいても
臭くて臭くて眠れないから,
眠いけど,
起きて始末してやります。
可愛いTAROですから,
当たり前のことですけどね…v-410

さて,この度は,
「バトン」の引き継ぎの件で
大変なお気遣いをしていただき,
本当にありがとうございました。
おかげさまで
先程,「バトン」が完成し,
ブログ更新いたしました。

ちょっと大袈裟ですが,
この「バトン」は,
今後のブログを含めても
TAROブログ上の記念作,大作になると思います。
TAROへの思いがいっぱいこもった記念作,
この「バトン」を引き受けてよかったです。
満足しています。どうぞ見てやってくださいv-424

2015/09/08 (Tue) 21:54 | taronoblog127 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

TAROちゃん、毎日パパさんと一緒に寝てイイですね!
それでトイレはちゃんとするのね!!

バトンお疲れ様でした。
今から見てみますね~
楽しみです♪
きっとパパさんの愛が~♡

何年経っても記念のブログになりますね。
こちらこそ、バトンを受け取ってくれてありがとうございます<(_ _)>

2015/09/08 (Tue) 22:45 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント