雨の日にはタオルで?

台風の進行方向の方大丈夫ですか? その他の地方も雨量が多いし、くれぐれも無理しないで下さいね。 
明日も一日雨ですかねえ? こんな日は写真もネタもイマイチないですね。

CIMG5236.jpg
朝散歩です。雨の小降りの時に行って来ました。

では先日の夕散歩の話なんですが、向こうからジャックラッセルと飼い主さん(女性)がやって来ます。
マーチの方に来てシッポフリフリです。 

飼い主さん: こんなに喜んでるの珍しいの いつも吠えちゃうんですよ!
私:      そうなんですか? 可愛い! まだ若いんでしょ? ジャックちゃん元気いいなあ
飼い主さん: そんな事ないのよ11才なの  ビーグルちゃんは何才? 
私:      この子は7才なんです。 お顔真っ白でしょ?  ジャックちゃん11才なんですかあ? 全然見えないですね!
飼い主さん: ほんとに珍しいの、吠えないなんて!

ここまで話して、前にもこんな会話した事あったかも? しかもこの辺?
ジャックちゃん2度目なんだ~!!
3回目はこんな会話しないようにしなくちゃね。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩から帰ってきて、マーチをタオルで拭いていると、
顔だけだとそんなに太ってなさそうだけど?
CIMG5276.jpg
イヤ、十分ポッチャリです!


マーチ、まだ濡れているのにタオル掛けたままで何処行くの?
CIMG5280.jpg
なんか、笑える~! ブランド牛の品評会の優勝牛みたい!!


ママ、ヒドイなあ? あたしだけじゃ太れないんだから!
ごめん、ごめん! ウソだよ~! ネタがないから書いただけだから!
CIMG5281.jpg
それにしても、玄関に行くなんて、どこまで暑がりなんでしょう?


お留守番のマーチです!
CIMG5283.jpg
寝ぼけていて可愛いなあ♡♡ 今日のマーチ7才です!


こちら5年前の9月、2才のマーチです!
CIMG0420.jpg
どっちも可愛いなあ♡ でも、今の方がやさしそうだよね♡ (^○^)




みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

お顔、カンちゃんにも似てないですか?(〃'∇'〃)
あたし7才!のお写真。似てるって思ってしまいました。
そして最後の二歳の写真。
こっちも似てる~(〃'∇'〃)

はぁ雨です。被害とかなく通過してほしいですね。

2015/09/08 (Tue) 23:30 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんおーれ さま

お顔似てるよ♡ 
おでこのシワシワ 可愛いよね~!
2才のマーチはまだ細いから、ほんとカンちゃんに似てます。

因みに、マーチもいつも男の子に間違われます。
年も7才って言うと、そんなでもないのか?って
何じゃそれ(笑) 慣れっこです!
カンちゃん地方、雨大変ですね~
気をつけてね。

2015/09/08 (Tue) 23:46 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

ワンコってね、段々飼い主さんの顔と似てくるの。
今のマーチちゃんのお顔はしょうが紅茶さんのお顔を
映しているんじゃないかな。
お優しい方とお見受けしますが…(*‘ω‘ *)

ジャックラッセルさんとマーチちゃんはきっと相性が良いのね。
きっと言葉とか形とかで表すことが出来ない何かが
ふたりの間にはあるんだって思います。

ああ、雨凄いね。
しょうが紅茶さん、明日外出する時はお互い気をつけようね。

2015/09/09 (Wed) 01:00 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

やっぱりそうよね、外見もそうだけど性格も似てくるような?
お優しい方なんてありがとうございます。

と言うとまっちゅちゃんから見る赤霧島さん
行動的で親切な方とお見受けしますよ・・(^。^)y-.。o○
尚且つ、ブログ見てると頭が良く勉強熱心な方と尊敬しちゃいます!

ジャックラッセルってもう1匹知っているんですが(やっぱりおじいちゃん)
その子も、他の子に吠えちゃうらしいですけどマーチは大丈夫なんです。
ジャックちゃんと、相性いいのかも?

雨、今日も凄いですね、金曜日までと延びちゃいましたね?
くれぐれも今日明日は かわの水量見に行くの止めましょうね!

2015/09/09 (Wed) 08:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

「ブランド牛の品評会」に例えた写真,
なかなか面白いです。
7歳でぽっちゃりマーチちゃん,
そして,
2歳の時は,スッキリ・マーチちゃんですね。
確かに,ふっくらとした今の方が,
可愛く,優しく見えますねv-363
うちのTAROは,
今からふっくらしてますが,
6年後,7歳になったら,
どんなになっているのかが楽しみですv-411

2015/09/09 (Wed) 18:17 | taronoblog127 #- | URL | 編集 | 返信

point

「ブランド牛の品評会」って思わず吹き出してしまいました。レディーにそんなこと言ったらだめじゃないですか!(でもうける~。ごめんね。マーチちゃん(笑))

2歳のマーチちゃん可愛いですね。
7歳のマーチちゃん、お顔も白くなってとってもやさしいお顔。やっぱり年を取るにつれて、ワンコって愛おしくなりますよね。

2015/09/09 (Wed) 20:44 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

本当は『ブランド牛の品評会』でなく
『優駿?ダービーの優勝馬』がいいんですけど
それは無理ですね(笑)
確かに子犬は可愛いけど、一緒に年を重ねて行くと
もっと可愛くなってきましたね。

TAROパパさんも、今でも親ばかさん度凄いですけど
もっともっとTAROちゃん可愛くなりますね!

2015/09/09 (Wed) 21:53 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

普通、自分の可愛い愛犬を『ブランド牛の品評会』なんて記事しないよね~?
ましてレディーなのにね~(笑)
でも、そんなマーチが可愛いんですけど! 体調管理はしなきゃいけないのわかってるけど。

確かに2才も可愛いし、今の7才も可愛いし(外見)
でも、どんどんうちの子になっていくのが嬉しいし可愛いよね。
マーチ君もママさんちのうちの子、大先輩だね! 

2015/09/09 (Wed) 22:04 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント