お散歩まだ~?

台風は日本海側に抜けましたけど、まだまだ大雨の地方が多いようですね。幸いマーチ地方は被害もなかったけれど、被害のあった地域の方大丈夫ですか? 早く通常生活に戻れるよう願ってます。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



では今日のブログです。 昨日からずっと雨ですね。マーチのお散歩も行けないし。
こんな日はゆっくりして・・・? 午前中からコーヒー飲んじゃいましょう
1441763162011.jpg
このお菓子何処のだっけ? 最後だ~! 後ろに誰かいる? (笑)


お菓子斜めの方がいいかな? また写ってる~! 早く写真撮ってないで食べようよ~ ママ!
1441763150731.jpg
これ最後だしマーチのお菓子じゃないしダメだよ!! 
じゃあコンビニさんであたしのお菓子買って来てよ~ 


マーチにはあたしがさっき食べたヨーグルトの残りあげるよ!
CIMG5293.jpg
ママはヨーグルトもお菓子もズルいです!!


午後になるとマーチも時間を持て余してきたみたいです。
CIMG5302.jpg
カエルちゃんとも遊びません。 雨、午前中より小降りになったかなあ? 風は弱くなってるよね。


でも、まだもう少し小降りにならないとね~!
CIMG5298.jpg
だって、マーチ雨だと散歩拒否しちゃうし~!


マーチ、諦めて寝ちゃいました。
CIMG5296.jpg
このままお散歩行けないと、夜が元気すぎて大変だよね。


マーチ、目を覚まし、またお庭見てる。 もうそろそろ行けるかな?
CIMG5299.jpg
それにしても大きいお尻ですね~


夕方5時半お散歩スタートです。 
はやっ! こんなに早くお散歩できるじゃん!!
CIMG5306.jpg
だったらいつもこのくらいのペースで歩いてほしいなあ!
今日は朝散歩しなかったからよっぽど行きたかったのかな? 
すっきり済ませて帰りました (^◇^)



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

マーチちゃん、それってツンデレ?
ホントはお散歩行きたいのに行きたくないふりしてない?
一回お散歩お休みするのってワンコのうん○事情的に
キビシイのかもね。まっちゅも凄い顔してすっ飛んで行きます(笑)

それにしても関東は酷い雨でした。まだ降り続いてるけど。
しょうが紅茶さん地方は無事だったんですね、良かった。
ここはさっき(0時前)土砂崩れ警報の放送があったよ。
田んぼコースの途中は崖になってて、そのあたりの住民に対して
の避難勧告でした。自然って怖いよ~💦

2015/09/10 (Thu) 00:10 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

マーチ ツンデレ?何ですかね? 
お散歩もそうなんですが、普段の時も食べ物系持っていない時は知らないって顔しています。
もうちょっとべたべたしてほしいけど。私がマーチに100としたら、マーチは私に60ぐらいですかね(笑)
一人で大きくなったつもりのマーチです。
雨、こちらはまだ良かったですが、まっちゅちゃん地方大変ですね
今日も降ってるから気をつけて下さいね。

昨日の夕方、実はマーチ、散歩2回、1回目は雨が結構降っていて
近所の人が車で通りすがり、笑われているような!

2015/09/10 (Thu) 09:16 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

そうそう~
お散歩に行ける日やお散歩日和の日はあまり、歩いてくれなくて....でも、雨が続いたりして、お散歩に行けないと...違う犬みたいに...スタスタ歩くんですよね~
mickeyくんもいっしょだったな~ってしみじみ.....
rickey君はぜんぜんちがうので、これも、わんこさんの個性ですよね~!(^^)!

あ...ママさん~ノリタケのロイヤルオーチャードのコーヒーカップお使いなんですね~
私、マグカップ、大切に使っていたんですけれど~割っちゃったの...
この形、手になじんで好きでした~♪
マーチちゃんは、お菓子はget、できなかったのね....残念.....
次回,ママさんが、落とすことを祈っていようね~(^_-)-☆4

2015/09/10 (Thu) 10:37 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

本当にここのところの天気で困ってしまいました。
お散歩一日1回になってしまったり、1日3回行ったり
こっちのペースとマーチのペースが全く合わない(笑)

ママさんとコメしてると、マーチってmickeyくんに似ているのかしら。
rickeyくんは行動的な感じですものね。
前に湯山さん?の写真のブログ素敵でしたよ!

私、しょうが紅茶なのにコーヒー好きなんですよ。
そう、ノリタケのカップは好きで、最近は買ってないので古いのばかりです。
お店とかで素敵なカップ見ると、裏側見ちゃいます!(笑)

2015/09/10 (Thu) 22:02 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント