大人の味って?

この週末珍しく予定が重なり(笑)・・・
今日の朝散歩、マーチには早い、5時半スタートです。CIMG5393.jpg 
いきなり出た途端散歩拒否??

続き横になり?? キャッ 可愛い♡ マスコットみたいです!
CIMG5395.jpg

5時半ってお散歩してる人多いのね。ワンコ連れや人間さんだけの散歩。 と思ってるとお友達に会いました。 
マーチなでなでされて嬉しそうです。 今日だけでなくもうちょっと早くお散歩できればいいな。  こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。今年の夏は暑かったですよね~! ビールも美味しかったですよね♪
私、アルコール強くないけど好きなんですよ~(笑)
秋になると違う種類のアルコール飲みたくなるよね!焼酎とかワインとか??

そこで、先日、ブログ『まっちゅ!!』ちゃんの赤霧島さんにちなんで芋焼酎、赤霧島を買おうと思ったのですが、なにせ田舎なマーチ地方、スーパーにはありません!
で、スーパーで買った焼酎、定番の白霧島を買いました。 じゃ~ん!!

1441612150647.jpg
買ってラベルを見ると少し後悔です。 黒霧島にすればよかった~
なぜって?? 白霧島はお湯割りが美味しいんですって? 黒霧島は水割りかロックだそうです。
まだ冷たいの飲みたいよね~


なので構わず白霧島をオンザロックで頂く事に。
1441616151139.jpg
美味しかったですよ~♪


そこへマーチ、やってきて 何飲んでるですか~?
CIMG5270.jpg
あたしに内緒はズルいです!!


大人の味だからマーチは飲めないの。
CIMG5265.jpg
大人の味??  想像しているマーチです。 間違ってもアルコールはあげませんよ!


あたし子供の味がイイです。
CIMG5230.jpg
7才だけど子供の味なパンと言うウマウマ下さい!


まだ、パン記念日は来ないんですけど! )^o^( 



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

マーチちゃんおしゃけは早いよ♪
子供はダメよ~!って言いたくなっちゃいますね。
ひょえーって可愛い。

一枚目のマーチちゃんの思案顔も
めちゃ良いですね~

私お酒飲めないんですよ~
でもノンアルのビールは昨年夏からはまってます。

2015/09/13 (Sun) 23:39 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんおーれ さま

そうだよね~ マーチ、3月で7才になったので
今、小学校2年生だよ(笑) カンちゃんは小学校1年生だね!
おしゃけ は早いよね。ダメだよって かのんおーれさんが
言ってたよと話しておきました!

かのんおーれさんは甘味系ですか?
私も飲むの好きなんですが強くないのよ!
最近はノンアル美味しいですよね、いつでも飲めるしね♪

2015/09/13 (Sun) 23:56 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

赤霧島はね、期間限定なんですよ。
知り合いのスーパーだと買いたい~って人が殺到して
店に出してもすぐ売り切れてしまうんですって!
でも私はデパートで売れ残りの赤霧島ちゃん買っちゃったもんね!
白霧島私も見ましたよ、美味しそう…でも年取ってからは
ビール以外飲めなくなっちゃったんだよ~;つД`)
そうそう、今日はね、コーヒー紅茶のコーナーで
『しょうが紅茶』さん見つけちゃいました(笑)なんか妙に感激!

パンも菓子パンは子供のおやつってカンジだけど、
フランスパンみたいなお料理にもGOODなパンは
大人の味がしませんか?

マーチちゃんってマズルの所が可愛いんですけどどうしましょう♡

2015/09/14 (Mon) 00:45 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

赤霧島は期間限定なんですね。残念!
でも、白霧島も美味しいですよ。普段はいいちこを炭酸で割っているので(^。^)y-.。o○
そうそう、年を取ってから飲む機会も少なくなってきているし、
1、2杯で満足してしまう自分にがっかりです。
11月になったらボジョレーワインだわ。
フランスパンのブルスケッタで大人の味かしら?

でも、スーパーで、『しょうが紅茶』とか『赤霧島』自分の名前出ているって不思議だよね?

マーチのマズル可愛いですか?勿論可愛いですけど(笑)
まっちゅちゃんのお耳と後ろ姿のお尻と太もも可愛いです♡
昨日の最後の後ろ姿萌え萌えまっちゅさんです♪

2015/09/14 (Mon) 11:21 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

すごい~
赤霧島さんのお酒..としょうが紅茶...ですか~♪
赤霧島さんのお酒....珍しいんですね~♪
次回はget出来るといいですね~(^_-)-☆
我が家はパパしかお酒を飲まないので....わからなくって~すみません....(^_^;)

そうそう~生姜紅茶....はやってますものね~♪
やっぱり、ママさん、生姜紅茶~よく飲まれるんですか??
この勢いで、ブログもアクセス数...すごいんじゃありませんか??
これからも、がんばってくださいね~!(^^)!

それにしても、マーチちゃんすっごくいい表情されますね~♪
ほんと、想像しているお顔ですね~!(^^)!
可愛いです~

2015/09/14 (Mon) 12:14 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

そんなんです『赤霧島』と『しょうが紅茶』コラボですね~ ビックリです!!
次はgetできるように頑張りま~す♪

生姜紅茶は毎朝飲んでますよ! 紅茶用のサーバーに生姜をすって、紅茶パック入れて(茶葉でなくて・・・)
マグカップにハチミツ入れといて飲んでます。
夏は冷たいものばかり飲んでるでしょ? 腸が冷えちゃって!!
一日朝ぐらいは暖かい物飲んでます。

冬はホントに温まる感じしますよ。代謝が良くなる感じです♪
他の人のポイントは気にしないので、自分のポイントが増えてるといいな(^◇^)

2015/09/14 (Mon) 22:10 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント