百面相?可愛い顔?

ネタがない日ってありますよね? と言うかネタがない日の方が多いんですけど。
写真録ろうとマーチ目線でしゃがんでいると、何やってんだか? と見られてしまったり・・・
マーチもお仕事したくない日もあるようです! こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



今日の朝散歩です。 まっちゅちゃんの切りか部、優秀な新入部員続々入部。
万年平部員のマーチは窓際族の危機? と自主練をさせようとするも・・・? 
CIMG5408.jpg
心ここにあらずです。


自主練よりも土手がイイらしいです。
CIMG5416.jpg
マーチ、目線を合わせて下さいな! お目目もあけて (p_-)


わ~ 全然ダメだ~! 私がマーチの目線まで下げないと。。。 疲れる~!
CIMG5418.jpg
目閉じちゃった。いつもなんだよね??


マーチ、ブログ犬のお仕事して下さいね。CIMG5415.jpg
おやつを食べて仕切り直しです。


ハイ、チーズ! 
CIMG5425.jpg
変な顔~ なにべえ~! なんて言ってるの!!


今度は真剣に~  ハイ、チーズ!  可愛いけど、ウン、可愛いけど、なんかインパクト? マーチらしさないな~
CIMG5426.jpg
マーチらしさって?? べえ~ かな? (笑)  
可愛い写真って、イヤ面白い写真って難しいな~?


そんな事を考えながら帰る途中、側溝からサルビアが咲いてる! 
CIMG5428.jpg
生命力強しです。 今日も一日頑張ろうって思えるよね (^_-)-☆



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

ネタがない時って
ホントに困りますよね。
TAROパパの場合は,
今後しばらくは,
JIROに救われそうです。

「べぇ~」としているように見える
マーチちゃんの表情が
とても微笑ましいですネv-363
自主練も大変そうだけど,
マーチちゃん,頑張って~v-411v-363

2015/09/15 (Tue) 03:45 | taronoblog127 #- | URL | 編集 | 返信

point

ネタは探すんじゃなくて作るんです!
切りか部もその一つなんですよ~だからネタに行き詰まったら
とりあえず切りか部。はい、毎日更新今夜も完了(笑)
そんな毎日を私も送ってますよ!(今夜はホントにそうなる予定)
最近は部活動拒否もしてくれるまっちゅ部長です💦
おやつ持ってなきゃ動いてくれません。
部長職を追われるのも時間の問題かも(笑)
でも視線が合うのもおやつを持ち歩いてるからなのです。
おやつをカメラのレンズの上に置いてね…

2015/09/15 (Tue) 10:04 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

そうですね、TAROちゃん JIROちゃん見ていると
羨ましいと言うかホッコリしてしまいます。

でも、毎日がネタの宝庫だと思ってマーチとお話ししてます♪

ワンコっていろんな表情してくれるので
それ見ているだけでも嬉しいわ~♪

2015/09/15 (Tue) 19:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

そうなんだ~! でも確かにそうでした。
盛ってる部分あるもんね~!
切りか部も頑張るぞ~ でも切株ないからマーチも石でも探さなきゃ!

できる限りの毎日更新頑張るぞ。
ネタがなくったてへっちゃらです。とマーチも言ってくれてるので(笑)
写真がなんだ、文章がなんだ、下手の横好きだよね~!

切りか部はまっちゅちゃんあっての部活だよ~ン!
平部員も頑張ります♪

2015/09/15 (Tue) 20:08 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

わたしもいつもネタがなくて困ってます。
でも、ネタは作るものなんですね(納得)。まだまだ修行が足りませんね(笑)
わたしからみたらしょうが紅茶さんはネタ満載ですよ!いつも楽しくみさせていただいてます!

マーチちゃん、本当にべえ~してるみたい(笑)
おちゃめなところもかわゆいマーチちゃんですね♪

2015/09/15 (Tue) 20:28 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

ブログのネタって、永遠のテーマですね(ちょっとオーバー?)
でも、納得ですね。ネタは作るもの。
マーチって、暑がりだから いつも舌出してるからべえ~になっちゃうの。
それはそれで可愛いけど。

マーチのネタは食べ物ネタか、イタズラネタが定番だから
もっと幅広い感じで増やせればいいな~
お互い頑張りましょうね♪ マーチ君♡

2015/09/15 (Tue) 20:47 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

ネタね~
ない時は困るよね~
ネタ冷凍保存できないし。(ある程度鮮度命ってとこあるよね。)

でもなんだか毎日マーチちゃん見るの
日課になっているし
ママがお熱だと残念だったし。

ネタなくてもイイノダ~!
日々更新なのだ~(〃'∇'〃)(〃'∇'〃)

今日も可愛いマーチちゃんに会えたので
かえりまぁす。

2015/09/15 (Tue) 22:27 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんおーれ さま

かのんおーれさんはネタ知らずかと思っていたよ~!
私もカンちゃんに会いに行くの毎日楽しみで♫

そうなの、やっぱり、私としては鮮度のあるネタにしたいし。。。
家の中だとわからないけど、殆ど昨日、今日の写真だし (*^。^*)

後でと思っていたネタも、日にちが過ぎちゃうとイヤになっちゃたり(笑)
ネタがなくてもイイのだ~!で頑張るぞ。
激励ありがとうなのだ~!

2015/09/15 (Tue) 22:39 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント