ママは共食い?

先日、御使い物にと 旭製菓 のかりんとうを買いました。そのついでに自宅用も5種類買っちゃいました。 ちょっと多すぎたかな? 
1442489524239.jpg
でも、手前の中央、生姜かりんとう でしょ。
ネタ的にも、しょうが紅茶、生姜かりんとうを食べる っていいんじゃないの? こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。朝散歩、マーチ何か言いたそうに私を見てる。 何マーチ?
CIMG5490.jpg
ママ、今日はあれはイイですか?  アレッって何?と私。


ああ、これの事??
CIMG5476.jpg
マーチ、そんなにレインウエア着たかったの??


そう言うわけじゃないけど、うまくお散歩できなかったから~!
CIMG5484.jpg
今朝は雨さっき止んだみたいだから着なくても大丈夫だよ。 今度雨の日に着ようね♪


でも、今日のお散歩写真、こんなのしか無い。
CIMG5494.jpg
道路濡れてるから早く帰ろうね!


で、せっかく生姜かりんとう買ったのだから食べなくちゃね。
1442557919917.jpg
ちょっと、コーヒーカップとお菓子のお皿合ってないね。 って言うかコーヒーでなく日本茶かほうじ茶だよね~。


写真を撮っていても、このお方、 全然興味ない??
普通のかりんとうならすぐ寄ってくる 強奪なのに? ほんのり生姜の匂いがするからかな?
1442557892967.jpg
そうそうお味の方は、結構辛いです。 でも、癖になりそうなお味ですね。 マーチは好みじゃなかったかな?


じゃあ、可愛そうなので、少し多めのヨーグルトです。
CIMG5497.jpg
なんとマーチ、滝よだで~す!


お鼻にヨーグルトつけて必死にかぶりついている~!
CIMG5498.jpg
ママ、わかってないなあ。 生姜かりんとう食べちゃうとママ食べた事になるから食べなかったんだよ!
ママは共食いだよ!  まあ確かにだよね(*^。^*)



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

今のかりんとうっていろんな種類があるんですね。昔の黒砂糖版しかしらない私は、時代にまったくついていけてません(汗)しょうがかりんとう、今度ためしてみようっと!

マーチちゃんは食べられなかったけど、ヨーグルト多めに食べられてよかったね~。よだれの滝(笑)きっと一生懸命自分の分をもらえるのを待ってたんでしょうね~。マーチちゃんお利口さんだね♪

2015/09/19 (Sat) 10:20 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

本当、今のかりんとうさまざまですね。色々試すのも面白いです!
マーチ意外にも、生姜かりんとう、お気に召さなかったようです。

何でも食べるようにみえて、意外に偏食あります。
だから太るのかなあ?
魚介系もにがてで、マグロのお刺身食べないんですよ~!
火を通せば食べるかもですが、そこまでしても(笑)
ヨーグルトで全然OKですね それにパンの日があるからねえ(*^。^*)

2015/09/19 (Sat) 15:49 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント