いつも公園が練習場に?

あ~ネタがない時って、何書いたらいいかわからないよね!  こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



では朝散歩です。昨日の夕方とほぼ同じ場所から写真を撮ってみる。
いつもの公園の土手から。
CIMG5536.jpg
遠くに見えるのは浅間山ですが、今は噴火警戒レベル2だそうです。 
私が小学生の頃?? 噴火があって、遠いマーチ地方まで火山灰が降ってきたのをなんとなく覚えています。
今、いくつかの火山が噴火活動をしているので心配ですよね。


因みに昨日の写真です。
CIMG5525.jpg


今日はなかなかクン活で進まないです。
CIMG5540.jpg
こんな時はおやつの力を借りよう!


おやつに気が付いたマーチ、いきなり進みだし・・・
CIMG5541.jpg
写真と撮る間もなく強奪です!!


じゃあ土手を降りて公園に寄ってから帰ろうか!
CIMG5533_201509202231191a9.jpg
あら大変、マーチが部活サボっているから、いつもの公園が練習場になっちゃったよ~!!


少しだけ練習しましたよ! おやつ下さいな のマーチです。
1442743843071.jpg


おやつを貰った後は、ぷるんぷるんのマーチです。
1442743873542.jpg
なんか足、変??


今日はお友達4人で久々女子会ランチです♪ デザート頼んだのですが、みんな別物が来ました。
店員さん、適当に配るのかな~??
1442743820812.jpg
リンゴのタルトに 何のアイスだっけ? 抹茶じゃなかったような? 私が食べていないので(笑)


チョコレートケーキに栗のアイスです。
1442743829250.jpg


プリンにイチゴのアイスです。
1442743810270.jpg


モンブランにバニラのアイスです。
1442743758846.jpg
因みにこのデザートが私のでした。

美味しかったし、お喋りして楽しいひと時でした♬




みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






Comment

point

おぉ~切りか部練習場~!?
かんちゃん昨日練習したよ。兄やんがなかなかの
スパルタで。
今夜そのネタで更新しようかなぁ。

昨日私も栗のケーキいただきました!
秋だなぁって思ったよ。
ケーキ選ばせてもらえたら良いのにね~
女子会!いいな。
4人とかワイワイ楽しそう♪

2015/09/21 (Mon) 08:47 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

切り株練習所に切り株あればいいけど・・・!
マーチは切り株見つけるまで、自主練で体力つけなくちゃです。
乗っかるまでにへたってしまって。

カンちゃん、兄やんさんスパルタですか?
でも、コーチが兄やんだと頑張っちゃうよね。

これから栗のケーキとかリンゴのタルトとか
秋の味覚だよね~!
そうそう、ケーキ選べるのが良かったな~
でもお喋り楽しかったから。(^○^)

2015/09/21 (Mon) 10:32 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

うは~!マーチちゃんも頑張ってる~💦
まっちゅの所の切り株は現在何かしらの菌類がはびこって
とても上りなさいとは言えない状態です。
周りに怪しげなキノコ、見るからに毒なキノコ、
見た目はシイタケブナシメジ…なキノコもたくさん生えていて
ちょっとナウシカの腐海ですわ。
なので部長自ら連休取ってます(笑)

女子が集まるとデザートの味見!だから違うものを並べたら
喜んでくれるはず、と思われたかな?
これが兄弟とかだと大変なことになるよね。
うん、お店の方、もしここを見てたら次回からは必ず
オーダー聞いてくださいね。

2015/09/21 (Mon) 12:02 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

さすが、マーチちゃん。どんな時も自主練を欠かさないですね~。でも、実はおやつもらえるから?自主練の後のおやつは格別ですね!

女子会楽しそう~。
やっぱ、女子にはスイーツとおしゃべりですね♪ 秋の味覚のデザートどれもおいしそう!!!

2015/09/21 (Mon) 12:05 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

雨が降ったりで、湿気ジメジメの場所はキノコにょきにょきかな?
毒キノコと食べられるのって見分けるのって大変ですよね。
まっちゅ部長今は連休とってくださいね。
マーチはみんなが休んでる時に練習(体鍛える)しないとです。

女子はスイーツ好きだよね~!
デザートの前にお腹いっぱい食べたのに、スイーツは食べられちゃう!
でも、昨日のデザート、少しづつ味見しちゃったけど(笑)
マーチにには太るから駄目って言ってるのに・・・
私がこれじゃあダメだよね!

2015/09/21 (Mon) 15:12 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

自主練と言っても、ネタ探しと、おやつ交換条件の自主練だよね(笑)
でも、一生懸命健気に?? おやつおやつと可愛いです!
面白い写真が撮れればいいのだけど、なかなかですね。

女子会はやっぱり楽しいですね♪
スイーツ食べて、お喋りして、
秋は果物系の美味しいスイーツ盛りだくさんですね。
最近おばちゃんたちは、スマホの使い方や、ラインの登録でも盛り上がってますが(笑)

2015/09/21 (Mon) 15:20 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント