お彼岸には彼岸花でしょ!

今日はいつもより少し早起きして彼岸花を見に行ってきました。
いつものお散歩コースから見えるここなんですが・・・
CIMG4193_2015092121444631f.jpg
歩いて行けない事はないのですが、散歩拒否をされたら大変なので車で行く事にしました。 
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



さて着きました。 自然の森公園です。
CIMG5606.jpg
百日草も咲いていますね。


ちょっとマーチも嬉しそうです!
CIMG5587.jpg
これ彼岸花?


そうだよ、キレでしょ!
CIMG5601.jpg
本当にキレイですね。


マーチも彼岸花の方へ!
CIMG5556.jpg
彼岸花って近づいても大丈夫なのかなあ?


沢山咲いてるね。
CIMG5595.jpg
でも、彼岸花って食べられないでしょ? とマーチ


広い方に行ってみましょう。そう言えば、この公園って7月に蛍観賞会があったんだよね。
CIMG5583.jpg
彼岸花の季節でなくてもお散歩楽しめるね。


マーチも元気よく歩いてるよ。
CIMG5577.jpg
と思ったらお水飲んでるよ!


マーチ、小川? 水飛び越えて! 
CIMG5571.jpg
飛べたらおやつ上げるよ。


あ~あ 落ちちゃった。 
CIMG5572.jpg
この写真、お友達に見られたら笑われちゃうね ヽ(´∀`)ノ


そんな事ないよ。 あたしのお友達みんなやさしいもん!!
CIMG5579.jpg
早く飛んだから、おやつ頂戴よ!


飛んだと言うより渡っただけなんだけどなあ??
CIMG5580.jpg
まあ、しょうがないか? 楽しかったからね(*^_^*) 


彼岸花、白も混ざってるとキレイだね!!
CIMG5593.jpg
じゃあ、もう少し自主練かねて歩いて見よう。 (^。^)y-.。o○




みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

ふふふ♪
マーチちゃん 楽しそう~!
彼岸花すごくたくさん咲いているところが
あるんですね~
たべなければ大丈夫なんだよね?

川のお水上手に飲んでるね~
カンちゃんでもできるかなぁ。
お水嫌いなんだよねぇ・・・

2015/09/21 (Mon) 23:35 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

うん、笑っちゃった。
でもお愛嬌お愛嬌♪ 可愛かったよマーチちゃん。

マーチちゃんがぼちゃーんした川に蛍が来るのかな?
蛍っって本当に見ることなくなったね。
一昔前はまっちゅが行く土手の先で見ることが出来たそうだけど。
そういう自然がしっかり残ったマーチちゃん地方、羨ましいです。

2015/09/21 (Mon) 23:45 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

散歩拒否もなく、思ったより楽しんでくれて良かった(^◇^)
彼岸花、ほんとすっごく咲いてたよ。ビックリ!
近くなのに行った事なくて。

川渡る時、マーチに掛け声かけたのに~
残念! 
やっぱり水嫌いだからね。
帰ってシャンプーも逃げ回ってたよ (>_<)
カンちゃんもお水嫌いだったね。
お互い克服できるかな~!

2015/09/22 (Tue) 00:10 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

うん、私も笑ったよ~!
水嫌いと言っても、あのくらいは飛べると思っていたのに・・・

この公園、川と川の間にある公園だから、公園内にもこのような小川があって・・・
蛍の他に、野鳥も季節いろいろ来るらしいです。

読売新聞の地方版に彼岸花が見ごろって出ていたので行ってみたの。
たまにニョロニョロさんが出るらしいから気をつけないとです。
まだまだ、マーチ地方自然残ってましたね。と言うか田舎なんですね (*^。^*)

2015/09/22 (Tue) 00:19 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、期待裏切らないですね~。ごめん、マーチママ笑っちゃたよ~。でも、ブログ犬としてちゃんとネタ提供!活躍活躍(笑)

彼岸花畑とってもきれいですね~。蛍の季節に行くのもよさそう。素敵な場所でのお散歩、マーチちゃん良かったね~♪

2015/09/22 (Tue) 12:44 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

ブログネタとしては期待裏切らないけど、飼い主的には、あれが渡れない~
とショックだよね。
ママさん達には笑われたけど、お友達の カンちゃん、まっちゅちゃん、マーチ君には
笑われてないからと、マーチへっちゃら顔です。

この公園秋の紅葉もキレイだろうからたまには行ってみようかなと思ってます (^◇^)

2015/09/22 (Tue) 20:22 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)