お彼岸には何を食べる?

今日はお彼岸中日ですね。今年の夏は暑いなんて言ってたけど、明日からは夜の方が長いらしいですね。
ちょっぴり淋しいけど、ワンコは涼しくてお散歩楽しいし、秋の食べ物も美味しいし、楽しい事たくさんあるね♪  こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



今日の朝散歩です。朝晩は涼しくなって暑がりのマーチもお散歩楽しいね♬
CIMG5629.jpg
替わり映え無いけど、いつもの公園土手です。


写真ぐらい可愛く撮りたいけど、横綱で~す!!
CIMG5630.jpg
こんな可愛い横綱、どこにいるでしょうか??


お家の庭のお掃除も手伝ってくれるし!
CIMG5635.jpg
あたしお掃除するです!!


先日買ったコキアの苗です。 少し色づき始めてきたような?
CIMG5637.jpg
ママ、コキアのプランターの中にサクラソウが出てきたよ! と教えてくれるマーチです。
こんな事が出来る横綱いませんよ~!なんてね(笑)


だから、だから~・・・  何が言いたいの??
CIMG5633.jpg
お彼岸に食べる美味しい物があるでしょ??


アッ そうだね マーチの好きな梨があったね!
1443010624397.jpg
良くマテできてるね~!


あたし、勿論、梨は大好きだけど・・・?
1443010642891.jpg
食べるけど~!


ちょっと不貞寝のまーちです。 マーチのお彼岸に食べる美味しい物って梨じゃなかったみたいです??
CIMG5624.jpg
ご飯の回りにあんこのついた~・・・?  ほんのちょびっとあげましたよ (*^。^*)




みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

そうねお彼岸かあ…おはぎ食べてないや。
どうりで最近あんこ物を食べたくなってたワケだわ(笑)

思いもしない場所から花の芽が出てくるのって嬉しいね。
サクラソウは種が飛んだのかな。この種が花つけて
また種を飛ばして…マーチちゃんのお仕事も増えそう(●´ω`●)

2015/09/24 (Thu) 05:27 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

私、勿論、おはぎ作らないけど、(自慢できる事じゃないけど)
頂き物や、お店で買ったり、粒あん、漉し餡、色々あって美味しいわ!
田舎者の私としては、粒あんのおはぎが好きだけど。

マーチも餡子とご飯、喜ばないはずがない~
パンにも負けずの喜びようです♪

サクラソウは草の中とかいろんな所に飛んでます。
でも、それがうまく大きくなるかが難しいです!

2015/09/24 (Thu) 14:41 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

私もしょうが紅茶さんのブログ見て、おはぎのこと思い出しました。まだ食べてないので、食べたくなった~。ちなみに、しょうが紅茶さんの手作りですか?私、粒あんが大好き!なので、おはぎ大好きです!母親が良く作ってくれます。(私は作れませ~ん。)

マーチちゃんも食べたかったよね!もち米部分だったら、ワンコにちょびっとあげてもいいかな?

2015/09/24 (Thu) 20:47 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/24 (Thu) 20:47 | # | | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

私、いい年しておはぎ作れませ~ん。と言うか作る気になりませ~ん!
今回、お彼岸で、粒あんと、漉し餡と頂きましたが、私もやっぱり、粒あんのおはぎが好きです。
漉し餡の方が高級そうですが、田舎者の私は粒あんのガッツリ大きいの好きですね。
マーチにもちょっぴりあげちゃいましたよ。
あまりブログに載せると、恥ずかしいから。
だからポッチャリなんだよね(*^。^*)

2015/09/24 (Thu) 21:42 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント