今日から秋の夜長?何をする?

ID:8h35vu 
シルバーウイークが始まってお天気が良くなり、終わった途端に雨になっちゃいましたね~
朝散歩は行けましたが・・・ こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



この何日かお散歩しているとキンモクセイの匂いが、秋本番ですねえ。 
CIMG5643.jpg
我が家のキンモクセイも匂ってたよ~!


今日は涼しいからお庭の掃除、木を切っちゃお。 1時間で疲れちゃう~!
CIMG5647.jpg
こんなに涼しいのに、マーチ玄関で寝ている。マジ~??


夕方から雨ですね。結構な降りなので、夕散歩はお休みしましょう。
CIMG5660_20150924221828fd4.jpg
マーチはまったり休んでいるように見えるけど、手前にビニールの袋で、イケナイおやつと交換条件してますよ!
でも、貰えないとわかるとほったらかしです。 その隙に取り返すぞ~! 成功です (*^。^*)


秋の夜長は夕食後も何か食べたくなっちゃいますよね。 私だけですか~?
1443091636360.jpg
長野のお土産の 『りんごの木』さんのMissアップルパイ です♪


お菓子を持ってきて写真を撮っているだけなのに、このお方何処からかやって来ます。
1443091619291.jpg
ピンボケです~!


食べようとお菓子の場所をずらすと、また寄ってきます。
1443091606749.jpg
しつこいな~! マーチにはダメなんだけど!!


あ~ 美味しい! ルンルン ♬ ♫
1443091592549.jpg
やけに視線が。。。


このお方、真剣! ひたすらマテをしています。
1443091579882.jpg
ママ、アップルパイってチョコレートもネギも入ってないよ! 
いい子なので少しだけ、この半分あげましたよ 良かったね (^_-)-☆



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

まっちゅも今朝、私が二個目のアイス食べてたら
真剣な顔で待てしてました(笑)
涼しくなると甘いものを食べたくなるのは自然の摂理?
マーチちゃん随分控えめなおねだりだなあ。
どうせもらうんだったらモカちゃんみたいに飛びついて
全部もらっちゃえ~♪

2015/09/24 (Thu) 23:28 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

夏はアイスと言うかかき氷みたいなアイス食べてたけど
秋になるとコックリしたアイス食べたくなるよね♪
まっちゅちゃんの真剣なお顔が浮かぶ~!

マーチもパンは匂いと美味しいがわかってるから待ってないけど
知らないお菓子はちょっと躊躇するマーチです。

そうだ、モカちゃんも元気いいもんね~!
若いっていいなあ~ 
でもシニアも ん? マーチはまだまだシニアの小娘です(笑)

2015/09/24 (Thu) 23:59 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

コメントm有難うございました☆
早速遊びに来ました~!!

マーチちゃんは、きちんと待てができるんですね!
お利口さんだなぁ~

うちのは、「待て」しているフリはしますが
隙あらば奪取します。
なので、食べている間は、
たとえクラが伏せをしていても
気が抜けないんですよ(笑)

切りか部部員後輩として
今後とも、宜しくお願い致します!

あと、リンクさせて下さいね~!

2015/09/25 (Fri) 16:04 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

美味しそうなアップルパイ♪
マーチちゃん、食べれてよかったね。

うちなんか、隙あれば盗んじゃうぞー!!って
感じで、食べ物の写真を撮るときはヒヤヒヤ・・・(笑)

2015/09/25 (Fri) 18:38 | かなえ #ZyqPIeBg | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

お待ちしてました~! (笑)
マーチもちゃんと待ってる所アップしてるだけだけどね!

ビーグルはしょうがないよね~!!
クラウス君は食べても運動でカバーだけど、
マーチの場合・・・ わあ~恥ずかしい!

マーチ先輩??切りか部も万年平部員だけど
幽霊部員にならず、まっちゅ授業もお昼休み頑張ります♪
リンク勿論OKですよ。で私は何もしなくて良いのよね?
こんなレベルなので宜しくお願いします(^_-)-☆

2015/09/25 (Fri) 21:31 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かなえ さま

アップルパイ、美味しかったですよ♪
マーチも、飼い主と同じいったん人見知り、犬見知り(笑)

初めてのお菓子は少し躊躇してからで、
アップルパイも一口上げてからは、もっともっとの強奪でした。
2ワンコだとマテの写真大変だよね??

でもパンはどんなパンでも最初からテンション高いです。
アップルパイとパン同じだよね? 不思議・・・ (*^。^*)

2015/09/25 (Fri) 21:40 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント