雨は嫌いなのだ~!なんで?

夕方のニュースで、9月10月はスズメバチがピークなので気を付けて下さいと言っていました。
2回目が注意と言っていたけど、2回目ってその時に2回? それとも別の日?
でも、気をつけろって言われてもどうしたら良いか~? 人間もワンコも怖いですよね!
皆さんも気をつけて下さいね。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



では今日のブログです。 マーチって子供の頃からお洋服苦手でしょ。
だから今日も大変です!! 雨降ってるし~!
CIMG5668.jpg
逃げる逃げる、前足抜けそう。 こういう時だけすばしっこいんだよね!


いい加減に諦めて・・・   観念しろ~!
CIMG5673.jpg
時代劇じゃないんだから~  そんなに大きな声出さないでよ~!


お散歩スタートしたけど、マーチ、チッコッコだけでウンPしないね。していいんだよ。
CIMG5677.jpg
やっぱりマーチに4足レインウエアはハードル高かったかなあ?


夕方になっても雨止まないね~? お散歩どうしようか?
CIMG5681.jpg
ケージのトイレでウンPする時もあるけど、昨日の夜しなかったから雨降ってるけどお散歩行ってみよう。


また着せてみましたが今度はスムーズです。
CIMG5685.jpg
ウンP してくれました。 (ごめんなさいこんなネタで)


お家に帰り、お顔濡れちゃったね。
CIMG5692.jpg
なんで濡れると白い顔が茶色になるんだろう??


今日はビールを見つめて、じ~??
CIMG5694.jpg
あたし、ビールは嫌いです!! その向こうにあたしの好きなものが??


最近、夕食後にお菓子食べるのくせになっちゃって・・・ 気をつけよ~ マーチの事言ってられない(笑)
1443185451692.jpg
先日ポチッた、ロイズのアールショコラとハロウィン限定クッキーです。
クッキー美味しかったですよ! ハロウイン ハロウイン ♬ ♫
これはマーチに我慢してもらって、ワンコのビスケットでした。



雨で切りか部お休みだけど 
まっちゅちゃんのおねえちゃんに作ってもらった部活のバナーです
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point

カンちゃんも雨だとなかなか出してくれません。
足のないレインコートなんだけどなぁ。
足のあるの着て、偉いね!まーちちゃん。

楽しみなものをポチットしたら
届くの楽しみですよね~
私もなんか食べたくなってきてしまいました。

最近は夕食のあと・・・甘いモノじゃなくて
寝たくなってしまうの。秋だからかなぁ

2015/09/26 (Sat) 00:31 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

部活のバナー,
デザイン的にもなかなかいいですよ~。洒落てます!

いつもいつも雨が降るわけじゃないけれど,
レインウエアもきっと慣れていきますよ。

TAROパパは,
間食はしないのですが,
食後は何かもう1口,
食べたくなりますねえ~。
でも,TAROと同様に
肥ることに気をつけています。

2015/09/26 (Sat) 01:44 | taronoblog127 #- | URL | 編集 | 返信

point

私はご飯前にお菓子食べてしまう💦お蔭で晩御飯が入りません。
日によっては食べないことも(いけないパターンだね)
ロイズのパンフ、うちにも来てるけど、あえて開封してないの。
だってあれもこれもみーんな買いたくなっちゃうじゃな~い?

2回目はアナフィラキシーショックになることが多いってことじゃない?
でも今調べたら生まれつきハチ毒アレルギーを持ってたら
一度目でも危ないって。

マーチちゃん、雨でもお散歩偉いよ。まっちゅなんてね、きのうはね…
レインコート、サンタさんみたいで可愛いね。

バナー使ってくださってありがとうございます。感激です~♪

2015/09/26 (Sat) 05:53 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんのレインコート
可愛いじゃないですか~!!
うちも、こういう可愛らしいのを着せたいんですけど
クラは、身体にピッタリしたのでないと
嫌がるんですよ。
嫌がると、歩いている途中でジタバタして、
器用に食い破っちゃうの

ハロウイン限定お菓子って
見ると、つい食べたくなっちゃいます!
私も、ポチしようかな?

2015/09/26 (Sat) 10:00 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

いつもお洋服着ているカンちゃんもなかなかなんですね!
マーチが4足のレインコートハードル高かったわよ~
でも、雨の日はって覚えてくれると助かるよね。

秋はとにかく甘い物食べたくなっちゃって・・・
ポチッとしたつもりで楽しむ事もあるし(笑)

私は夕食後お菓子食べてから眠くなるよ~!
ブログ更新に時間かかる私は眠い目をこすりながら・・・

2015/09/26 (Sat) 12:55 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TOROパパ さま

部活のバナー、デザインと色とステキでしょ!
いつもお世話になってる『まっちゅ!!』ブログの赤霧島りるかさんのお嬢さんが作ってくれたんですよ!

TAROちゃんもいつもステキなお洋服着てるから
雨の日もレインウエアも楽々ですね!
今度2ワンコのお散歩も楽しみですね。

そうそう、何か1口食べてくなっちゃうんですよ~
お互いそろそろ気になるお年頃(笑)
私も気をつけたいと思います!

2015/09/26 (Sat) 13:04 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

ご飯前にお菓子食べるの、いいのか悪いのか?微妙ですね。
ご飯を食べないのはまずいけど、あまり食べ過ぎちゃうのも~!
ってマーチにも共通する問題です。
マーチの夕食フードあげてから、私がお菓子食べてるから、
またマーチにお菓子上げて・・・
フード減らしておけば良かった~なんて(笑)
ロイズは秋冬に活躍しちゃいます。

アナフィラキシーショック怖いよね。
昨年は、足長蜂だと思うけど、家の庭に巣を作られて対峙したけど
それも怖いしね。イイ季節なのに~!

マーチ、プックリサンタですね(笑)
バナー好評ですね!お姉ちゃんありがとです!

2015/09/26 (Sat) 13:18 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

マーチはお洋服苦手で、雨の日の為にとリーズナブルのを買ったんだけど・・・
とにかくポッチャリだからサイズ選びが困ります。
元から短足だし、お腹に合わせると足が長くなっちゃって
だって、このレインコート、ボーダーコリー用ですよ(笑)
皆さんのを参考に楽しませてもらってます!

これからいろんなメーカーでハロウイン限定って出てきますよね。
クラウス君の行きつけのカフェもいつも美味しそうで楽しませてもらってます!

2015/09/26 (Sat) 13:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント