今日も焼きまんじゅうネタで!

昨日に続き焼きまんじゅうネタで失礼します!
マーチ県では当たり前のように食べられてる焼きまんじゅうが、他県の人が全然知らないと言う事実にビックリでした。 
では焼きまんじゅうWikです。 都内の方、もしかしたら銀座のぐんまちゃん家で売っているかもです。 あ~でも焼いてあるのは売ってないですよね? ごめんなさい<(_ _)>  こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



焼いてある焼きまんじゅう6串分買ったのに・・・
1443347822605.jpg


焼いてないの10串分です。
1443347785319.jpg
そんなに食べきるのって?? 食べきるんです!


4個づつラップに巻いて冷凍します!
1443347741927.jpg
食べる時に1ラップ(4個)レンジで1分ぐらいチンして。。。  ちょうどいい感じにほっかほっかになりますよ♪


マーチも今日は少し味噌だれをつけて・・・ 
CIMG5795.jpg
目の輝きが違いますね!


少しあっちっちでしたが、マーチまたまたかぶりつきです♪
CIMG5796.jpg
やっぱり味噌だれがついている方があたし好きです!!美味しいです♫


こんな食べてるだけじゃねえ! 
CIMG5812.jpg
ちゃんとお散歩も、部活動もしてますよ~!


普段あまり行かない公園に切り株発見です。
CIMG5811.jpg


こんな低いけど乗ってみました!
CIMG5809.jpg


あたし休み時間や給食時間だけじゃなく授業も部活も頑張ってるよ!!
CIMG5810.jpg


家のコスモスです。 
CIMG5819.jpg
やっぱり秋って食欲出てきちゃうよね (^◇^)



今日も頑張りましたよ! 給食?
ポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point TAROパパは,あんこが大好きなのです!

焼きまんじゅう,おいしそうですね。
TAROパパは,
キムチ等の辛い物も好きなのですが,
それ以上に,甘~い物が大好きなのです。
特に,あんこですねv-363
伊勢名物の赤福とか,
京都名物のおたべ(あんこを生八つ橋で包んだもの)とか,
何個でも食べちゃいそうです。
ああ,焼きまんじゅうも食べてみたいv-411v-363

マーチちゃん,
美味しいものを食べた後は,
散歩や部活を頑張っていてエライ,エライv-424
焼きまんじゅうを頬張った顔が
めちゃ可愛いですv-363

2015/09/30 (Wed) 01:33 | taronoblog127 #- | URL | 編集 | 返信

point

うん、マーチちゃん部活動頑張ってます。
ところでうちの部長さんときたら・・・
遠足のおやつのことばかり考えて、切り株の前を素通り!!!
そろそろ2代目部長の名をどなたかに引き継いでいただかねば
ならないのではと…マーチちゃんどう?

焼きまんじゅうを肉まんの外側と考えると
いろんな味が合いそう。チョコやカレーなんてのも
いいんじゃない?
赤霧島的にはゴマ入りあんこが一番所望でありまする。

2015/09/30 (Wed) 10:55 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

しょうが紅茶もあんこ大好きです!
もちろん焼きまんじゅうも好きですけど・・・
甘い物と地元の名物焼きまんじゅうは別物ですね。

TAROパパさん地方はおたべ、食べる機会が多くてイイですね。
私も何個でも食べちゃいますよ。
勿論マーチはおたべ食べた事ないですが
きっとおたべ好きですよね~!

ダイエットしなくちゃだけど
部活頑張ってくれたのでエライです!

2015/09/30 (Wed) 21:13 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

切りか部も部員増えてきましたね。
マーチも何気に頑張っています(笑)
でも、マーチは給食の時間が好きみたいです。

切りか部、部長は、やっぱりまっちゅ部長でないとダメですよ~!
統率力、指導力、技術力、すべてにおいて
まっちゅちゃんの上にでるワンコいませんよ~!
マーチは永久平部員で頑張ります!

焼きまんじゅうのゴマ入りあんこ美味しそうだね。
それとTAROパパさんのコメントにおたべが~
先日の赤霧島さんちの八つ橋食べたかったな~!

2015/09/30 (Wed) 21:21 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント