不注意が重なって病院へ、でもラッキーでした!

ついてない日ってあるもんですよね! 今日は全部私の不注意で反省です。
でも本当にラッキーで笑い話で済みましたけど。寿命が縮まっちゃいましたよ~! こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



今日の朝散歩良い天気ですね~! この時はこんな大騒ぎが待ってるなんて思ってなかったですね!
CIMG5827.jpg
でも風が強いですね~!


私のボロ帽子が飛んじゃいました。
CIMG5825.jpg
マーチが拾ってくれたけど! ありがとね♡


出先からスマホでブログチェック! 今日は30日で何とかギガ? ギリギリでインターネットが凄く遅いんですけど!!
まあ、明日になれば普通に戻るよね? なんて・・・ 
CIMG5832.jpg
家に帰りパソコンでブログチェック。 インターネットがつながらない! 今日は本当についてないなあ?
結局電源入れなおして繋がったんですけど。


夕方、マーチが静かなのでケージに入って寝てると勘違いした私。。。これがまずかった~!
おかずのお皿を持っていると、オッとバランス崩し・・・ マーチが何処からかやって来て、おかず食べちゃったんですけど!
CIMG5836.jpg
おかずと言うか楊枝 食べちゃった 呑んじゃったんです。
今日のおかずは焼きまんじゅうの味噌ダレで味噌おでんです。


もう、私パニックで、今何時?午後7時でした。急いで動物病院へ電話して楊枝呑んじゃった旨を伝えて病院へ!
楊枝の先が食道とか臓器に刺さっちゃったら大変との事。 とりあえず吐かせる注射をするそうです。
私、吐かなかったらどうするんですか??
CIMG5838.jpg
先生、内視鏡で・・・  でも、私プチパニックで??
注射をする前に、スタッフのお姉さんからマーチがいつも食べているフード頂きました(吐くときに食道とか傷つけないようにらしいです)
マーチ食べないんですよ~! そうしたら、ダイエットフードでない美味しそうなフードを頂きました。
でも、まだ食べないんですよ~! 異変を感じてるんですよね? 
じゃあ、待合室で食べてみてくださいと言っていただき、食べました美味しい方のフードです。 
いつものフードは撤収です。


注射をして暫く待つ事・・・ 下手な絵でごめんなさい。 
このまんまの形で出てきました。
CIMG5847.jpg
良かったよ~!! 
先生曰く、蒟蒻のおかげで楊枝の先がカバーされて傷つかずに済んだそうです。
蒟蒻さまさまです! ラッキーでした。
今後は気をつけないといけないなあ~!


先生とスタッフ方々、時間外にも関わらず本当にありがとうございました。
今後も宜しくお願い致します。  <(_ _)>


あたしは全然元気なんでポチッとお願いね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point

i-240良かったよー!!
こんにゃくまま飲み込んだんですね・・・
病院へ電話してから連れて行って
のときのママの気持ち分かります。
震えませんでしたか?
ああ本当に良かった。
目が覚めました。(寝てしまってました
更新出来て良かったです。)

2015/10/01 (Thu) 00:31 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

ありがとうございます<(_ _)>
ほんとビックリで震えちゃいましたよ~!
電話する声もうわずっちゃったりして!

前にショートストッキング片方食べちゃった時もビックリだったけど
今日はそれ以上にパニックでした!
ほんと良かったです! 
ネタと写真が全然関係なくなっちゃったけど(笑)

2015/10/01 (Thu) 00:53 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

無事で良かったです~!!
楊枝は怖いですよね~(>_<)
うちのクラも、今日、公園に落ちていた楊枝
with フライドチキンの欠片?
パックンしそうになって焦りました!

それにしても、蒟蒻が一緒で
ラッキーでしたね!

マーチちゃん、処置の後、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね~!

2015/10/01 (Thu) 00:56 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point TARO家でも1ケ月前に!

TARO家でも1ケ月前にハプニングがあり,
頭が真っ白になりました。
私達パパママは,共に愛煙家で,
TAROがパピーの頃から
常々吸い殻等には気をつけていたのですが,
1ケ月程前の休日,
パパが買い物を終え帰宅すると,
パパのベッド上に
吸い殻が散乱していました。
これまでは散歩時でも
路上に落ちている吸い殻には
関心を示さなかったTAROだったのですが…。
ママが喫煙の後,
灰皿を所定の位置に戻さなかったために…。

時間外でしたが,すぐに掛かり付けの動物病院まで
急行しました。
お医者さんの処置で,嘔吐する薬を含ませたドッグフードを食べさせ,嘔吐物を確認しましたが,ほとんど吸い殻は出てこず,念のために血液検査もおこなって下さっても,異常はありませんでした。
一時は「TAROに何かあったら,どうしよう!」とパニックになりましたが,ホッと一安心しました。うっかりミスのママには厳重注意をしました。これからのいい教訓になりました。

マーチちゃんも,うちのTAROも
大したことにならずによかったですv-411





2015/10/01 (Thu) 03:09 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

ああ~、無事で何よりです。
マーチちゃんは丸呑みしちゃう子なんですね。
それがラッキーな方に出たということで。
本当にこんにゃく様様。
さすが群馬を代表する食品の王様。

お互い気を引き締め、床や道に落ちてるものに
注意しないといけないですね。
どうぞお大事になさって下さい。

2015/10/01 (Thu) 03:48 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、無事でよかった!

どんなに注意をしてても、一瞬の事ってありますね。
病院にすぐに行けてよかったです。

蒟蒻がこんなにスゴイモノとは・・・。


1枚目の空の写真、ステキですね。

2015/10/01 (Thu) 08:36 | かなえ #ZyqPIeBg | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

ご心配おかけしました<(_ _)>
本当に良かったです! 楊枝、噛んじゃった方が良いなあと思っていたけど
蒟蒻に救われました。
マーチ食べ物フードはカリカリだからいいけど
やわらかい物は丸のみしちゃうから気をつけないとです。
今朝もフィラリアのお薬、小さくちぎってフードに混ぜて食べさせました。
帰ってからは元気なマーチでしたが、ケージに入れられて不満顔でした。
クラウス君も気を付けてね! イイ仔だからそんな事ないね!

2015/10/01 (Thu) 09:25 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

ご心配かけましてありがとうございます。
TARO君もそんな大変な事あったんですね!
たばこの吸い殻って・・・
マーチも小さい頃はお散歩で吸い殻見つけると
なんだなんだと寄って行ったけど(吸い殻が落ちてる方が問題だけど)
やっぱり嫌いな匂いがするみたいで全然でした。

TAROパパさん、いつもはやさしいのにこの時は
ママさんに注意しちゃったんですね!
その後は勿論フォローしたんでしょうけど!
やっぱりビーグルお互いに気をつけましょうね

2015/10/01 (Thu) 09:33 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

ほんと無事で良かったよ~! ご心配おかけしました。
手術になったらって・・・生きた心地しなかったよ。
先日のペットの蓋や靴下等、もっと注意してあげなくちゃ。

あのままの形で出てきて、安心すると同時にビックリ流石マーチだ~
って思ってしまって・・・
子供の時のショートストッキングは夜で、病院次の日だったので下から出てきたけど
もう、変なもの食べないでねって マーチに言ったら
お腹空いたから何か頂戴って訴えてたよ~!
少しだけおやつを上げたけど。

2015/10/01 (Thu) 13:24 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かなえ さま

ご心配おかけしました<(_ _)>
そうなんですよね~! 変な時に神経質になってても、
ちょっとした隙にって感じです。
でも、ほんとに良かったです。

写真お褒め頂き恥ずかしいです。ほんと全然撮れない人なので!
昨日は風が強かったから空イイ感じだったからかな?
マーチ県肌が乾燥ランキング1位みたいだから(笑)
冬になると、からっ風強いので北海道の人にも寒いって言われるよ!
ちょっとオーバーだけど(笑)

2015/10/01 (Thu) 13:38 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、無事で何よりです。
本当良かった良かった(ホッ)。
おっとりしているように見えて、マーチちゃんもやっぱりビーグル。ビーグルさんたちは、特に食べ物があると我を忘れますからね。楊枝とか骨とかは特に気を付けないといけないですね。

私もマーチにおにぎりを丸まる一個奪われて丸のみされそうになった事件から、ワンコが食べちゃいけないもの(玉ねぎ、にんにく、チョコレートや骨付きフライドチキンなどなど)を扱っているときは、特に気を付けるようにしています。

とにかく良かった、良かった。
しょうが紅茶さん、大変おつかれさまでした。

2015/10/01 (Thu) 20:45 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

ほんと寿命が縮まっちゃったよ~!
ご心配おかけしました。
今までも食べちゃいけないもの食べちゃった時もあるけど
今回は~! 先生も出なかったら手術なんて言うし・・・
パニくってました。

マーチも好きな食べ物に関しては行動早いし
それに今回、蒟蒻だからするっといっちゃったし
でも、それで楊枝の先がカバーされてて助かったけど。
今日は安心しちゃってブログネタがないんです(笑)

2015/10/01 (Thu) 21:21 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

ほんと無事で良かったです、こんにゃく凄いですね
ちょっと安静にしてまた元気になったら
マーチちゃんが楽しそうにくつろいでるとこ見せてくださいね

2015/10/01 (Thu) 21:57 | ロビパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ロビパパ さま

ご心配おかけしました。ありがとうございます<(_ _)>
ほんと何事もなく良かったです。
これもマーチ県産の蒟蒻のおかげです。(笑)
今年の県の魅力度 マーチ県45位 1位上がったけど
ロビパパさんとこも44位でしたね。
お互い頑張りましょう!
マーチ、今日も全然元気ですよ♪

2015/10/01 (Thu) 22:23 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント