夏の忘れもの一つ解消!

今日は夏に逆戻りしたように暑かったマーチ地方でした。
怠け者の私は、まだ衣替えをしてなかったけど、今日は良かったね!
1443865355982.jpg
散歩道に咲いているアサガオも元気です!
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ昨日の続きです。
CIMG5644_20151003230547c6c.jpg
夏の間手入れしてない木、ボッサボサだね。 前の方の木、虫にかなりやられてる~!


私一人じゃ大変なのでマーチに手伝ってもらおう!
1443762812933.jpg
そんなところで覗いてないで早く手伝って~!!


しょうが紅茶に頼まれちゃ、しょうがない!!
1443762720428.jpg
女の子なのにおやじギャグのマーチです!


すぐ飽きちゃってクン活始めます。 何か落ちてないかなあ~!
1443762782966.jpg
もう変なもの食べないでよ! また病院に行ったら笑われちゃうよ!


分かってるけど、ママも手を動かして下さい! 
さっきからあたしの写真ばかり撮ってるです!
1443762740652.jpg
そうだね。 でもマーチちゃん可愛いね♡


それから真剣に私とマーチ頑張りました。 脚立に乗って!!
CIMG5879.jpg
まあ、なんとスッキリしたのでしょう? 
自己満足の世界ですが。。。 勝手にどんどん切って、来年大丈夫かなあ?


それに切るのは切ったけど、これじゃあ仕事半分だよ!
CIMG5882.jpg
切った枝片づけるのが大変だよね~ でも、今日はもう片付けたくないです。
いつになったら手を付けるやら? きっと次のゴミ出しまでに間に合わないね。


とりあえず頑張ったから、マーチにヨーグルト上げましょう!
1443865265314.jpg
マーチ何かしたかなあ?


ママに発破かけたです!
1443865252606.jpg
そうだね、マーチがいなかったら1日でここまでできなかったね ((⊂(^ω^)⊃))


切りか部じゃないけど
木切ったのでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

そうなのよ。切った木の枝の整理の方が大変💦
伐採も重労働だけど木の枝整理はとんでもなく大変なのだ。
とにかくまとまらない。袋に入れるにも細かくしなくちゃ💦
それにしてもたくさん切ったね。頑張った頑張った♪
マーチちゃん!しょうが紅茶さんはとても頑張ったから
発破の次はねぎらいの言葉かけてあげて欲しいな。


2015/10/04 (Sun) 00:35 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

大変お疲れ様でした!
マーチちゃんも一緒にお手伝い偉いね~。
どこにでもしょうが紅茶さんの後をついて行きたいのですね。
でも、結局お庭にでると、好奇心のままに動いてします。
ビーグルですね~。
大仕事のあとのうまうまは一段と格別ですね♪

2015/10/04 (Sun) 19:03 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

枝を切った午前中は涼しかったから、私もマーチも元気だったけど
土日と言うだけで片づける気にならないし
まして午前中から暑いときてるし~!
まだまだ片づけられないです。衣替えも(笑)

マーチはねぎらいの言葉と一緒にいつもウマウマ請求で
一緒に食べてます♪
やっぱり、秋はマーチだけでなく、私もポッチャリ気味です。

2015/10/04 (Sun) 19:22 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ

本当に筋肉痛でした~!まだ片づけ終わってないし・・・
マーチはお手伝いと言う名のクン活です。
お散歩拒否はするのにお庭は駆けずり回ってます。
野良ネコやハトが来ていると、異常のように走り回わります。
私の後をついて来るならいいけど、庭にいると私が呼んでも
おやつ持ってないとわかると近寄りもしないです(笑)

運動した後のウマウマはやっぱりワンコも人間も美味しいよね♪

2015/10/04 (Sun) 19:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント