笑顔は元気の源です!

今日私は、地域のミニディサービスにスタッフとして参加してきました。
今年でスタッフになって3年目なんですけど、いつも お年寄り ちょっとお兄さん、お姉さん達、とっても元気なんです。そして笑顔です (^◇^)
その嬉しそうな笑顔見てるとこちらも元気になりますね。疲れたとか肩が痛いとか言ってられないな! でも、疲れはあるものですけど(笑)  
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ、今朝のマーチです。ケージ開いているのに出てこない!
CIMG5883.jpg
マーチ、起きて下さ~い! ママ、ミニディに出かけますけど。 


ササットお散歩してミニディ会場へ! 
いつもお天気良いんです。晴れ男女多いのかな?
1443952063813.jpg
お掃除等をして参加者のお迎え準備です。


健康体操して、お菓子を食べながら出前講座を聴講(今回は防災についての講座でした)
先日の鬼怒川氾濫があったせいか、皆さん真剣に聴いています。 
マーチ地域も川が近くなので他人事ではなかったから。
1443952077402.jpg
お昼の写真撮るの忘れた~ 美味しかったのに!
午後も楽しく過ごし、皆さん笑顔で帰って行きました!!



スタッフも酒まんじゅうと非常食(乾パン)をお土産で頂いたよ!
1443951987265.jpg
乾パン1缶食べてみようかな?


マーチも興味があるようです。 
1443951975898.jpg
備えあれば憂いなし だね。


いえいえ、マーチは乾パンでなく酒まんじゅうのようです。
1443951954057.jpg
お行儀の悪い子にはあげられないな~!


早速マーチお座りしちゃいます。
1443951964733.jpg
餡子じゃなくて皮だけにしたいんだけど。


最近マーチ、焼きまんじゅう とか 酒まんじゅう とか おまんじゅう ついてるね!
1443951906548.jpg
きっと、あたし、日ごろの行いがイイんだろうね!


瞬殺です! 写真もブレブレだ~!
1443951897717.jpg
でも、ブログを見てくれるお友達が、マーチちゃんまた太ったね~ て言ってるよ??


平気 平気、 笑顔は元気の源だよ!
1443960711164.jpg
マーチの場合は、ウマウマは元気の源だよ! だと思うけど? (●^o^●)



部活しなかったけど
ポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point

まーちちゃん
ほんとうにこのお顔!!(7枚目)
カンちゃんに似てるおねだり顔♪
部活しなかったけどママがお仕事してきはったんですね(〃'∇'〃)
缶に入ったパン、うちも買ってあります。
どんなのなのかなぁと思ったけど
開けてないんです。賞味期限一回点検しなくては

2015/10/05 (Mon) 00:42 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

うんうん、7枚目は このシワ紋所が似てるやんか~!
可愛いやんか~ です。
乾パンね、お土産で頂いたのだから
賞味期限わりに近いんです。
だから近いうちに開けてみようかなって思ってます。
ブログに書きたいけど
マーチ毎日食べ過ぎ~です (*^。^*)

2015/10/05 (Mon) 00:57 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

確かいわゆるカンパンは美味しくはないけど不味くもない味だったと
記憶しています(前に賞味期限義理のを開けたの)これ、ビスケットの方ね。
非常用食品とはいっても近頃は味が向上していて
パンの缶詰はかなり美味しいらしいです。
母がよく缶入りパンを買ってきてはすぐ開けてるらしい
…非常食の意味ないよね💦
自然災害がごく身近に頻発してる日本列島。
ワンコの分も含め食料は非常時分も備えておくべきですね。

2015/10/05 (Mon) 11:02 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

昨今いろいろ災害あるから考えちゃうけど
非常食、期限切れてから新しいの買ってないです。
今回市から頂いたものも期限が近いから頂けたんでしょうから?

近いうちに乾パン食べてみますね!
マーチはどんな反応してくれるか?
備えあればですね。買ったら全部食べちゃうマーチですけど(笑)

2015/10/05 (Mon) 11:28 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

地域のミニディサービスにスタッフとして,
1日,お疲れさまでした。
マーチママさんだったら,
ちょっとお兄さん、お姉さん達の参加者の皆さんとも
お話が弾んだのではないでしょうか?
参加者の皆さんも喜ばれたことでしょう。
でも,正直,お疲れになったのでは?
TAROパパは,色々な介護施設で
これまで勤務してきましたが,
デイサービス勤務が一番自分に合っているんですよ。

お土産の酒まんじゅうを食べられて,
マーチちゃんも満足していたことでしょう。

前からお聞きしたかったことがあります。
うちのポッチャリTAROは,
昨日現在で9.5㎏の体重なのですが,
マーチちゃんの体重は
どれくらいあるのですか?
教えたくなかったら
別にいいですよv-410

2015/10/05 (Mon) 17:37 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんがお座りして、お饅頭を待っている顔
サイコーに可愛いビーグルしてますね☆
この顔を見たら、あげたくなりますよね~
マーチちゃんの日頃の行いだけじゃなく
素敵な笑顔で、お饅頭ゲットぉ~\(^o^)/

2015/10/05 (Mon) 20:28 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

TAROパパさん、いつもデイサービスのお仕事お疲れ様です。<(_ _)>
3年目なので最近はお兄さん、お姉さん方とも仲良くなり
『しょうが紅茶さん、コーヒーの砂糖がないわよ~』なんて
言われちゃいました(笑)

マーチはやっぱり甘い物は好き過ぎです~
で、こんなポッチャリさんです。
エッ 体重ですか? ポッチャリマーチブログ見て下さってる人
みんな気になってるかもしれないけど、そこは女の子なので(笑)ごめんなさい!
マーチ、デカビーじゃないと思うけど? 胴長のうえにポチャッリだから・・・

2015/10/05 (Mon) 22:13 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

お座りしていい子に見えるでしょ~?
でも、実際は強奪寸前。。。
あんなのまるまる1個あげちゃったら大変なので・・・
強奪できないとわかると、犬が変わったようにお座りしちゃいました。

勿論私も喜ぶ顔見たくてあげちゃったけど
流石に1個はあげられないわ~!
ビーグルの笑顔は最高だね♪

2015/10/05 (Mon) 22:20 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント