期待外れのコーヒータイム!

秋真っ盛り! やっと衣替えを始めたのですが、今着る服、秋の洋服がないんです。
毎年そうなんですが、買おうと思ってお店に行くと冬の洋服になってるの。
あと悩む事は、微妙なお年頃の私(笑) 最近は40代 50代 60代 70代の人が同じような洋服着てたりして??
年令にあった服でちょっと実年齢より若く見られればいいんだけど、私の場合ちょっと上に見られてるような気がして?? 
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。先日お友達が来てお花(カランコエ)と和菓子を頂きました。
CIMG5895.jpg


御持たせで皆で和菓子頂きました。 お抹茶と一緒に!
1443865131978.jpg
6種類あったから最初に和菓子の写真撮れば良かった~!


今朝のマーチ、ケージから出て二度寝です。
CIMG5906.jpg
マーチ、散歩行くよ~!!


散歩スタートです。
CIMG5907.jpg
散歩拒否? 三度寝です!(笑)


コーヒータイムには・・・お菓子でしょ!!
CIMG5918.jpg
マーチ、コーヒーの匂いがするとやって来るんです!


で、いきなりお座りしちゃってアピールタイムです。
CIMG5917.jpg
でもね、マーチちゃん、さっき解凍した焼きまんじゅうあげたでしょ! 


マーチに内緒でこっそりアップルパイを食べてた私!!
CIMG5919_20151006231735ca1.jpg
ちょっと罪悪感ですが、マーチの為だよ!
思いっきりどよ~ん!!


拗ねたマーチはお外を見ています。
CIMG5921.jpg
私は外に出て拗ねたマーチをパシャリ!


ママの指、美味しい匂いするです!
CIMG5922.jpg
アップルパイ食べたのばれてペロペロ攻撃です!


夜は夜で、新聞食べていたずらです。
CIMG5924.jpg
食べたりないです~!


新聞取り上げたけど。。。
CIMG5925.jpg
お口に残っている新聞食べて満足そう! どんだけ食べれば気が済むの~?? 



今日は見学なんでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

食欲の秋ですね~
私もたぶん夏で痩せた分は戻ったんじゃないかなぁ。
くだものが美味しくて
和菓子も美味しくて
洋菓子も・・・
あ。甘いのばっかりやわ。

コーヒーの匂いにつられてやってきますよね~
コーヒーのあるところにうまいものあり!って
覚えちゃったんですよね。^^
 すねちゃったマーチちゃんも可愛いですね~U^ェ^U ワン!
3度寝でも4度寝でも気持ちよさそうですよね。^^

2015/10/07 (Wed) 00:22 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

うちはコーヒーはお茶代わりで特別感ないのか
淹れても寄って来ません。
その代り冷蔵庫の開け閉めには必ず反応してやって来ます。

かのんオーレさん同様甘いものばっかり食べてます。
夏場は食べる気もしなかったんだけど。
涼しくなったら好みが一気に甘味に偏りました。

私も今の季節の服ないんです。
全く同じ理由でね。
もしかして4,50代以上はひとくくり?いや~ん

2015/10/07 (Wed) 05:47 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

そうそう!!
秋の服って悩みますよね~
うちも結局、衣替えもしていないので
今、着る服がない!!

クラウスもコーヒーの匂いでやって来ますよ~
私は、どちらかというと辛党なので
コーヒーに塩煎餅なんて食べちゃうんですが
この塩煎餅、クラウスが大好物なんです。

マーチちゃん、
今度はアップルパイ本体を貰えるといいね~

2015/10/07 (Wed) 09:27 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

私は夏に痩せてないからなあ~!
やっぱり洋でも 和でも 甘い物ばかり食べちゃいます。
それにコーヒーを飲んでるから
マーチもコーヒーには美味しいものがって分かってるから
残念感ハンパないです(笑)

まあ、確かに拗ねたマーチも可愛いからちょこっとフォローしてますけど。
私、今日、二度寝しちゃったわよ~ 春夏秋冬いつでも寝られます!!

2015/10/07 (Wed) 20:16 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

マーチ、一旦、コーヒーは美味しい物って覚えちゃったからな~!
でも、少しはあげるの楽しんでるからイイんだけど(笑)
うちは冷蔵庫は大丈夫なんだけど、
お菓子の出てくる場所知ってるんだよねマーチ!
そっちの方向へ立つと追いかけてくる。 

そうね~ 秋はやっぱりデザート豊富なんですよね~!
飼い主がスイーツ食べたいんだものワンコだって。。。

40代、50代でひとくくりで それ以上ひとくくりですね!
あっ 中村雅俊ドラマ見てましたよ~!(笑)
八木沢三姉妹も知ってるし!

2015/10/07 (Wed) 20:28 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

私の想像では、クラママさん、オシャレで洋服いっぱい持ってそうですよ!
同じ長袖の服ひとつでも、春と秋は違う感じで~
インナーだったらともかく、1枚で着てもおかしくない服持ってないです!

えっ コーヒーに塩煎餅ですか? 私もやってみよう!
ワンコも飼い主に似るのね。クラウス君塩煎餅かあ~!
マーチは甘い物好きだけど、お煎餅も勿論食べますよ(笑)
アップルパイ終わっちゃったので今度は何あげようかな?

2015/10/07 (Wed) 20:40 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント