もっと早くブログ始めれば・・・

最近お友達のブログ見てると、私ももっと早くブログ始めていれば良かったな~と感じるわ~!
マーチ6才の終わりで始めたブログだけど。。。

顔タル三姉妹のカンちゃん、まっちゅちゃんも、子供の頃からず~と歴史があって!! いつでも見られて。。。
勿論マーチも7才だけどとっても可愛いけど、子供の頃の可愛いマーチをみんなに見てもらいたかったし、あの時どうだったっけ??とか・・・

でも過ぎちゃった事はしょうがないので、これからのブログ、マイペースでやっていきますね。 
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



今日のブログです。最近やっぱりカメラのシャッターキレなくてイマイチ写真が撮れないと言うか撮る気にならない!
CIMG5929.jpg
恒例の朝一散歩拒否のマーチです。


そうそう可愛いマーチもいいけど、横綱マーチも貫禄でしょ?
CIMG5937.jpg


お家に帰り、切りか部自主練で石に乗る練習です!
CIMG5939.jpg
おやつを置いて・・・乗る予定だったんですけど。。。


おやつだけ食べちゃった~!
CIMG5940.jpg
自主練サボりだね~!


中に入って一休み!!
CIMG5914.jpg
よそのワンコは寒くなったから毛布が必要って言ってたよ!
マーチは肉布団があるからいらないらしいです。 と言うか体冷やしているんですけど??


夕散歩終えた後のうちのコスモスです。
CIMG5946.jpg


そうそう、写真がイイのがないのでマーチの子供の頃の写真を見てね~(●^o^●)
08091313CIMG0153.jpg
6ヶ月のマーチです。ドックランで、ヤンチャそうだね。今も男の子に間違われるけど、ほんと男の子みたい!!
 あたし、女の子です~!


1才のマーチです。病院に行くところなので緊張してるね。
CIMG0212.jpg
額のシワが~!


2才のマーチ、公園で。。。 まだそれほどポッチャリでないかな? 背中も黒いね!
CIMG0334.jpg
いつも、何才でも、可愛いマーチです!



自主練サボったけどポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

まっちゅもブログ開始は1歳半ですが、昔の記事は
パピー期を過ぎてはいるものの毛色やらの変化の歴史を
顧みることが出来ますね。
あの頃と今とを比べて最も違いがあるとすれば
お互いの距離なのかもね。
もし開始が半年早かったら子育て日記風になってたかな。

マーチちゃんは6歳からだけど、こうして昔の写真を
時々掲載してもらえると表情がだいぶ変わったって分かります。
何より違うのはお腹お目目ですね。
やはり距離感が全然昔と違うんじゃないですか?
お顔のしわの本数がまっちゅと一緒みたい。
背中の黒の抜け方もきれい。まっちゅも茶色犬化しつつあるけど
背中の中心から色が変わって、黒いパンで挟まれたコロッケ
みたいになってます。

2015/10/08 (Thu) 05:34 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

うちもまっちゅちゃんところと同じ
ブログを始めたのは1歳過ぎでした。
もっと小さい頃から始めていれば良かったかな?
と思いますが
もっと小さい頃は、ともかくヤンチャで
写真なんか全然撮れなくて、ムリでした(笑)

昔のマーチちゃんも可愛いけど
今のマーチちゃん、とっても幸せそうで
深みも出ていて・・・・
う~ん!!どちらも可愛いっ\(^o^)/

2015/10/08 (Thu) 10:05 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

そうですね、あまり子供の頃は、ワンコ初心者の私
ブログどころではなかったかもですね。
今でさえも、お散歩でカメラを構え、『マーチ、マーチ』なんて言いながら
腰を下ろしている姿って滑稽過ぎますね~(笑)
きっと今のマーチだからブログ始められたんですよね!

一番変わったところ一目瞭然、お腹ですね~
ダイエットにいそしむのだ~!なんて思うけど
秋って飼い主もダイエットできないのにワンコができるはずないよね!!

2015/10/08 (Thu) 10:48 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

きっとブログ始められる時って人それぞれなんですよね!
2頭目のワンコって、うちの子になったすぐブログ犬デビューできるかもしれないけど
でも、始められて、みんなと色々コメ通信できて良かったよ )^o^(

そうそう、昔は(puppyや子供の頃って)可愛いの当たり前だけど
一緒に暮らしているとうちの子になって来るよね。

ポッチャリだけど 可愛いなんて言ってもらって照れるな~
                   マーチより♪

2015/10/08 (Thu) 10:55 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point ブログ

おはようございます。
私もレニアのブログを元気な間にしておけば良かったと思います。
でも当時は子供達の受験やお弁当等、なかなか時間がなくてねぇ。
ただ、ブログを始めてみて大変なことに気がつきました。
映画を見る時間がない!
そのうちネタがなくなりそうです(笑)

ネットサーフィン(これ死語?)する時間もなく、新しいブログ探しもままならないです!!!

でもこうやってコメント交換できるし、また違った楽しみ方ができるのでやって良かった!と感じる日々です。

6ヶ月のマーチちゃん、サマーに似ています!

2015/10/09 (Fri) 08:36 | katie #- | URL | 編集 | 返信

point Re: katie さま

そうなんですよね、私もブログ始めて7か月半、楽しいけれどしなくなった事、
と言うかできなくなった事ありますね。最近、連ドラは見なくなりましたね。
趣味の方もおろそかになったりしてるので・・・
映画も・・・若い頃は少しは見たのに、外国の俳優さんの名前もわからなくなっちゃう。
でも、コメント交換できるのって楽しいし!

サマーちゃん本当に元気ですね♪ どんな事があるか楽しみです。
マーチもおばちゃんだけど頑張ります!
それとサマーちゃんブログリンクさせてもらいますね!

2015/10/09 (Fri) 12:57 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント